韓国経済、〔粛正〕パク前大統領(65)、懲役45年から無期懲役か

韓国経済、〔粛正〕パク前大統領(65)、懲役45年から無期懲役か

記事要約:管理人は日本を千年恨むと述べた朴槿恵前大統領は嫌いだが、それでも、韓国にとって道を探そうとしていた大統領であったとはいえる。少なくとも赤化に走ることへの危険性に気付き、寸前のところで日韓慰安婦合意して、アメリカと日本の関係を維持しようとした。しかし、その彼女はなぜか大犯罪者と認定されて、懲役45年から無期懲役という。でも、彼女が何かしたことはないんだよな。そもそも、彼女の刑ってなんだよ。

文在寅大統領は彼女に選挙で負けているので復讐もあるんだろうな。そして、重い刑にして自害でも狙っていると。わずかではある朴槿恵派の粛正が慣行されているわけだ。そして、今の韓国人はこれを歓迎するんだろう。愚かすぎる。最後は自分たちがそうなる可能性すら見ていないのだ。今、やっていることは公平な裁判などもない。ただの感情論でしかない。

おそらく日本での裁判なら執行猶予付きで出られるレベルであろう。そもそも朴槿恵前大統領が横領とか意味がわからないからな。全、韓国の大統領で言えば最もクリーンだろうに。ということは明博元大統領も粛正されるのか。UAEの件を調べているならいずれ逮捕される。

これが後顧の憂いを断つということなのか。やっていることが独裁過ぎるが。韓国経済を看取っていたら、韓国の赤化経緯をリアルタイムで追うことになるとは数年前までは思いもしなかった。易姓革命そのものではないか。歴史は繰り返すというがこれのどこが民主国家なんだろうな。

そういえばもうすぐ銀河英雄伝説が再アニメ化されるんだったな。次、見るときは韓国のことを考えながら見る事になりそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔粛正〕パク前大統領(65)、懲役45年から無期懲役か

[アンカー]
パク・クネ大統領が国家情報院の特殊活動費を受け取った容疑で追加起訴され、裁判など今後の日程と量刑に関心が集まっている。

国家情報院の特殊活動費が賄賂罪で認められれば、国庫損失罪も認められる可能性が大きく、重刑が避けられない見通しだ。

チェ・ジェミン記者が報道します。

[記者]
今月末に1審宣告を控えたチェスンシルさんに懲役25年と1185億ウォンの罰金刑が求刑されたことを見ても、検察が朴元大統領にも重刑を求刑する可能性が高い。

パク・クネ大統領は国家情報院特活費賄賂や国庫損失の疑いで追加起訴され、容疑は計20に達する。

国家情報院の特殊活動費の授受を巡る国政壟断の疑いでも賄賂罪が認められれば、最大で無期懲役まで可能だ。

ここで、元国情院長が予算を横領して賄賂を捧げたことが認められれば、国庫損失の疑いも認められる可能性がある。

国庫損失罪の疑い額が5億以上であれば、無期又は5年以上の懲役に処する重罪である。

朴元大統領が国家情報院から36億5千万ウォンを受けたことが明らかになっただけに、重刑は避けられない見通しだ。

無期懲役を回避しても懲役45年の有期懲役を受ける可能性がある。

懲役刑の上限は30年であるが、容疑が多数であれば、最も重い犯罪の刑に半分を加えた宣告をすることができるからだ。

以下略

(http://news.nate.com/view/20180107n00991?mid=n1006

韓国経済、〔粛正〕パク前大統領(65)、懲役45年から無期懲役か」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。今年も、よろしくお願いいたします。
    年末年始も、半島はつっこみどころ満載ですね。ヘタなドラマより、ずっと波乱万丈というか。それにしても、無期懲役か懲役45年って、どんな凶悪犯なのか。この事態が異様だと思わないのが韓国人ということでしょうか。反日でなかったとしても、とうていつきあえない国ですね。いやはや、もう・・・

    1. コメントありがとうございます。

      こちらこそよろしくお願い致します。全くですね。朴槿恵前大統領の弾劾、逮捕、さらに45年か無期懲役とか、明らかにおかしいという発想が韓国人にない。よほど占い師の娘が嫌われた結果ではありそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です