韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍首相、平昌五輪の開会式欠席へ 慰安婦日韓合意めぐる韓国新方針で判断

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍首相、平昌五輪の開会式欠席へ 慰安婦日韓合意めぐる韓国新方針で判断

記事要約:安倍総理が日韓慰安婦合意を巡る韓国新方針で、平昌五輪の開会式欠席を決めたようだ。元から行くつもりはなかったとおもうが、1つの懸念事項が消えたのは素直に喜ばしいことだ。良かったじゃないか。後は好きなように北朝鮮と仲良くしておけ。

ついでに日本選手もボイコットするべきではないか。JOCはそろそろ判断するべきだろう。北朝鮮情勢からの理由は何でも良いが、極寒-14度のサバイバルゲームに付き合うのは選手が気の毒だからな。

ちょうどトランプ大統領も北朝鮮に支援するなら反発して、代理にペンス副大統領を派遣するそうだ。もちろん、習近平国家主席も来ない。プーチン大統領も来るわけない。アレ先進国で大統領て誰か開会式に出席するのか?どう見ても誰もいないよな。

欧州も国連決議に違反するようなことして、本当に参加するかは未知数。ロシアはドーピング問題で参加できない。だとしたら、良かったな。メダル取り放題じゃないか。もう、最初から韓国人選手が金メダルで良いだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍首相、平昌五輪の開会式欠席へ 慰安婦日韓合意めぐる韓国新方針で判断

安倍晋三首相は韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。複数の政府関係者が10日、明らかにした。表向きは1月22日に召集予定の通常国会の日程があるためとするが、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意をめぐり、文在寅政権が日本政府に新たな措置を求める姿勢を示したことを受けて判断した。

韓国政府はこれまで、平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓を繰り返し要請してきた。そうした中で、康京和外相が9日に「被害者らの名誉・尊厳回復と心の傷を癒やすための努力継続を期待する」と発言。10日には文大統領も記者会見で、日本の誠意ある謝罪が必要だとの認識を示した。

日本政府は「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ日韓合意を見直す動きだと判断。昨年1月に釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置への対抗措置として中断している日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議に引き続き応じない方針とともに、安倍首相の平昌五輪の開会式出席を見送る方針を固めた。

ただ、日本政府内には安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだとの意見も根強くある。

菅義偉官房長官は10日の記者会見で、文氏の発言について「韓国側がさらなる措置を求めることは、わが国として全く受け入れられない」と批判。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在日韓国大使館の李煕燮公使に抗議した。

(http://www.sankei.com/smp/politics/news/180111/plt1801110005-s1.html)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍首相、平昌五輪の開会式欠席へ 慰安婦日韓合意めぐる韓国新方針で判断」への6件のフィードバック

  1. 競技ができたとしても疑惑の判定や、結果に駄々こねる韓国人選手とか、大方予想がつきますね

  2. 犬でも猫でもある程度の人との約束を守る。まさに動物以下の民族。自ら世界に証明!

  3. ただ、日本政府内には安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだとの意見も根強くある。

    こういうのは、誰が言っているのか、明らかにすべきだと思いますね、売国議員の活動は公にして、名前までさらすべきだと思います

  4. あの有田芳夫氏ですか。早く半島に移住して、向こうで議員生活を堪能してほしい。日本には不要な人材です。

  5. 有田? 与党の中の議員という事ですわ 誰でしょうねえ あぁ あいつか 2F とか ぬかみそ とか まあ日韓議員連盟の輩共に違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です