韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍首相、平昌開会式に出席へ 日韓首脳会談を調整

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍首相、平昌開会式に出席へ 日韓首脳会談を調整

記事要約:まだ確定したわけではないが、安倍総理が平昌五輪の開会式に出席して日韓首脳会談を調整中というニュースが出てきた。管理人は全力で反対するのですぐさま知り合いや地元の自民党議員に安倍総理が平昌五輪への出席は見送るようにお願いしてもらいたい。もちろん、首相官邸に直接メールを入れても良いだろう。

https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

簡単なメッセージでいい。日韓慰安婦合意をまともに履行しない韓国と付き合う必要はない。安倍総理が平昌五輪へ出席することは反対する。

わずか2行であるが、できる限り、組織メッセージみたいに思われないようにはしてほしい。自分が書いた表現で国民の声を届けることが大事だ。もちろん、懇意にしている自民党議員がいればメールでも、電話でもして直接反対するように呼びかけるともっと心強いだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

安倍晋三首相は、韓国で2月9日に開幕する平昌冬季五輪の開会式に出席する意向を固めた。

複数の政府関係者が24日、明らかにした。訪韓に合わせて文在寅韓国大統領との会談を調整している。 首相は、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して文政権が示した新方針は受け入れられないとの立場を 伝える考えだ。

時事通信

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000027-jij-pol)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍首相、平昌開会式に出席へ 日韓首脳会談を調整」への10件のフィードバック

  1. 別に慰安婦問題や経済面で譲歩しているわけではないので、行ってもいいんじゃないかな。
    韓国には北朝鮮や中国に対する防波堤としての価値が「まだ」あるわけだし、進んで関係悪化させ赤化を速める必要はないと思う。
    あと、これを受けた韓国世論の反応は気になるね。これだけ日本に強硬対応されたのが初めてでありとまどいも垣間見えるの韓国にとって、今回の訪韓をどのように捉えるか。それでもやっぱり日本はちょろい、ムンさんは外交の天才、みたいな報道になるのかなー、それだと韓国は盲目すぎてかわいそうとしか言いようがないけど。

    1. 問題は、韓国政府・韓国民・韓国メディアが「日本は慰安婦問題が悪化しないように首相が五輪に参加することにした」と認識して、それを国際社会に喧伝することです。
      韓国の国際社会への喚き散らしは、うっとうしいくらいにしつこいので、現状の日本政府や日本メディアでは国際社会での立場が悪くなることが予想されます(ましてや、産経以外のメディアは韓国と論調を合わせるでしょうし)。ここで下手をしたら、慰安婦合意で「最終的、不可逆的に解決した」ことを国際社会が忘れかねません。
      韓国に「かわいそう」とか「哀れ」などと感じて、責める手を緩めることは、韓国を利することになります。かの国・民族に対する態度は、徹底的に、ぐうの音も出ないほどに叩き潰すしかないと思います。

      1. 「日本は慰安婦問題が悪化しないように首相が五輪に参加することにした」と韓国が喧伝する可能性はあるね。でも日本政府が慰安婦問題に対し一貫した姿勢を貫いてあり、アメリカも今の合意を支持する中、そんな簡単に国際社会の論調が変わることはないのでは。この問題大分有名になってきていて他国も状況理解しつつあるし韓国の曲解+喧伝が仮にあっても状況変わることはないと思うけどな。むしろ出席しないと「オリンピックに慰安婦問題を持ち込んだ」とか言い出して日本を落とそうとするだろうね。そちらの方が筋が通っていて喧伝しやすいと思うわ。
        そして何気に安倍さんが直接ムン氏に慰安婦合意で日本の立場を伝えるのにも期待してる。今まで安倍さんの首脳会談で色んな事を動かしてきた実績があるから。

  2.  どうして急に出席する事になったのでしょうか。
    個人的には行かない方が良いと思うけど、2015年の合意の時みたいに、後になってから「ああ、なるほど」と思える様な一般人には分からない裏の事情でもあるのでしょうかねぇ。

    1. コメントありがとうございます。

      事情があるにせよこれだから日本政府は信用ならないんですよね。行かないほうが良いのは見ての通りなのに、わざわざ出席するとか。どこの国も首相は行くともいってないのに。

  3. 私は、絶対に行くべきではないと思います。
    毅然とした態度をとることが、慰安婦問題の解決の一歩になると思うからです。大阪市長と違い残念ながら安倍首相にはその覚悟がありませんでした。
    これで、慰安婦問題は繰り返され国益は損なわて、世界中に慰安婦像が建てられ残酷な謝罪もしない日本人という汚名を着せられ続けると思います。
    私は、一昨年前の慰安婦問題の日韓合意に反対し、それ以来、安倍首相を支持していません。なぜなら、韓国の言う慰安婦問題など存在せず日本国民の税金から10億円を出すべきではないからです。
    中立的な「朝鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実」にもその当時の慰安婦の様子が書いてあります。
    この様になったのは公明党の安倍首相への出席要求によります。公明党の母体、創価学会を作った時、民団の助けを借りています。その民団との関係で韓国に創価学会を作っています。つまり、韓国政府から韓国の創価学会をつつき公明党に来たものと思います。公明党は韓国の手先になっています。
    しかし、最終的には安倍首相の信念のなさに起因します。
    真の信念を持った人が日本の首相になることを期待します。

  4. 「日本は慰安婦問題が悪化しないように首相が五輪に参加することにした」と韓国が喧伝する可能性はあるね。でも日本政府が慰安婦問題に対し一貫した姿勢を貫いてあり、アメリカも今の合意を支持する中、そんな簡単に国際社会の論調が変わることはないのでは。この問題大分有名になってきていて他国も状況理解しつつあるし韓国の曲解+喧伝が仮にあっても状況変わることはないと思うけどな。むしろ出席しないと「オリンピックに慰安婦問題を持ち込んだ」とか言い出して日本を落とそうとするだろうね。そちらの方が筋が通っていて喧伝しやすいと思うわ。
    そして何気に安倍さんが直接ムン氏に慰安婦合意で日本の立場を伝えるのにも期待してる。今まで安倍さんの首脳会談で色んな事を動かしてきた実績があるから。

  5. 日本戦略研究フォーラム(JFSS) の委員達も、行く事での不利益は少ないと助言しています。
    何が何でも「自分の内閣で」ケリを付ける覚悟だそうですが、ダメなら切腹してもらいます。
    靖国には祀りませんので、路傍で犬のオシッコ場として晒し者にします。
    Go!https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
    こんなコメントでよろしいでしょうか。

  6. 韓国で、慰安婦財団を解散し日本に圧力を掛け続ける、と言う話が出た後の出席表明は、間違いなく韓国側に誤ったメッセージを送るだけでしょう。公明党や日韓議員連盟の働きかけが大きかったのだと思いますが、行くべきでは無いと思います。

  7. まったくだ、管理人様のとうり日本政府が信用できなくなった、日本人の感情より隣国の感情が大事なんだ、これから安倍政権を注意深く見なきゃいけなくなったみたいだな、残念なことだな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です