韓国経済、日米中ロの首脳を平昌五輪開会式に招待も「悲惨な結果」に―米メディア

韓国経済、日米中ロの首脳を平昌五輪開会式に招待も「悲惨な結果」に―米メディア

記事要約:安倍総理の欠席が決まった韓国平昌五輪。だが、蓋を開けてみれば結局、日本、アメリカ、中国、ロシアの首脳は誰も来ないという。ええ?予想通り過ぎるて。そうなんだよな。後は欧州の首脳らがどうするかだが、これも首脳陣は来ないんじゃないか。

会談でもできたら良かったが、既にこの4カ国が来ない時点で外交的についでの部分がない。しかし、そういう情報が全く伝わって来ないんだよな。欧州勢も参加するかはかなり検討中なのか。でも、平昌までもう1ヶ月切っているしな。でも、韓国が馬鹿なのは北朝鮮に参加要請をしたことだ。

>記事はまた「北朝鮮が平昌五輪に参加すれば、ナンバー2の崔龍海(チェ・リョンヘ)氏や金正恩(キム・ジョンウン)氏の妹である金与正氏が開会式に出席する可能性がある。しかし2人は米国、韓国からそれぞれ入国禁止人物とされており、2人を入国させるには単独制裁の解除が必要になる」と伝えた。

まあ、こないと思うが、もし、来るならなんと単独制裁の解除が必要とのこと。ここまでしてきてもらうほど価値はないと思うが。韓国は平昌五輪に北朝鮮の代表が来ることで何か夢を見すぎている。現実は利用されているだけなのに。

もっとも、安倍総理が行かないなら後は他国の問題なので、誰が行こうがそこまで反対も賛成もしない。韓国に五輪を開催させること恐ろしさを世界中が味わうことになるのか。もっとも、管理人は誰1人スポーツの祭典で死んで欲しくないんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日米中ロの首脳を平昌五輪開会式に招待も「悲惨な結果」に―米メディア

2018年1月13日、米ラジオ・フリー・アジアの中国語版サイトは、韓国政府が日本や米国、中国、ロシアの首脳に対し平昌五輪の開会式への出席要請を行うも、いずれも不調に終わる可能性が高いと伝えた。

記事は、「2月9日に開幕する平昌五輪はこれまで失敗だと言われてきたが、北朝鮮が参加の姿勢を見せたことで韓国が挽回を試みている」と指摘。

ただ、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日本、米国、中国、ロシアの首脳に開会式出席の要請を行ったが、いずれの国からも出席の返事が来ていない」と伝えた。

昨年11月に訪韓した際に文大統領から要請を受けたトランプ米大統領は、早々に「自分は行けないが要人を出席させる」と返答。ペンス副大統領が出席する方向で固まっている。

また、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席には文大統領が12月に訪中した際に要請したが、高高度防衛ミサイル(THAAD)問題が未解決状態の中で「習主席が出席できなければ、高級幹部を派遣する」との回答を得るにとどまっている。

そして日本については、昨年末に韓国政府が「慰安婦に関する日韓合意」の調査報告を出したことで関係が悪化、「安倍首相は韓国が慰安婦合意を認めない限り、開会式に出ない」との情報が出ているとした。

さらに、ロシアと国際五輪委員会(IOC)の間にはドーピング問題の摩擦があり、プーチン大統領が出席する可能性は低いとみられている。

記事はまた「北朝鮮が平昌五輪に参加すれば、ナンバー2の崔龍海(チェ・リョンヘ)氏や金正恩(キム・ジョンウン)氏の妹である金与正氏が開会式に出席する可能性がある。

しかし2人は米国、韓国からそれぞれ入国禁止人物とされており、2人を入国させるには単独制裁の解除が必要になる」と伝えた。

(http://www.recordchina.co.jp/b278381-s0-c50.html)

韓国経済、日米中ロの首脳を平昌五輪開会式に招待も「悲惨な結果」に―米メディア」への1件のフィードバック

  1. 「(南北対話の実現は)アメリカのトランプ大統領の貢献が大きい」と発言・・・嬉しかったんだろうが、北が反発するのは当然だ。

    アメリカ海軍の巨大空母3艦に囲まれて、護衛艦いせの艦長もどれだけ嬉しかった事か。
    何嬉しがってるんだ?艦長!
    同時に米海軍の空母3隻を沈めるチャンスだったじゃないか?

    ボーダーは今年、赤化#Me Tooしてやる。
    そしてミニスカのモランボン楽団を観に行くんだ。
    (聴きに行くが正しいですね・・・一緒に歌うぞ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です