韓国経済、【だいたいトランジット】訪韓中国人観光客数が過去最多に=中国ネット議論「THAADのことは忘れたの?」「愛国心の強要は迷惑」

韓国経済、【だいたいトランジット】訪韓中国人観光客数が過去最多に=中国ネット議論「THAADのことは忘れたの?」「愛国心の強要は迷惑」

記事要約:どうやら今年の訪韓中国人観光客が過去最多になったようだ。それで、中国ネットの議論では「THAADのことは忘れたの?」「愛国心の強要は迷惑」とか、書いてあるらしいが、それよりも韓国に観光資源なんてないんだから、増えた理由はトランジット(一時、他国の空港によること)だと思われる。

いくらTHAAD配備で減っていた中国人の団体や個人旅行が増えたからと、いきなり過去最多になるわけないだろう。しかし、トランジットなら別だ。目的は乗り継ぎなので韓国の空港に一度は降りる。そこから飛行機に乗って別の国へ向かうわけだ。どちらにせよ中国人はわりと複雑な感情を抱いているようだ。

>専門家は「在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国の報復措置である『限韓令(韓国への団体観光禁止令)』が緩和されたことが背景にある。同時に、観光客の多くは団体旅行ではなく個人旅行を選択している」と分析している。

中国人旅行客が過去最多なら、韓国の観光業は中国人観光客誘致にシフトしていくだろう。良かったじゃないか。これでいつでも中国の刺し加減1つで韓国の旅行業界は思いのままと。何事も依存は良くないといっているが、韓国人はそういうリスクは考えないようだ。何度も痛い目に遭っているとおもうが、学習しないものな。

> 時差視頻の投稿に対し、中国のネットユーザーからはさまざまな意見が寄せられている。一部のユーザーは「(韓国旅行をする中国人は)THAADのことはもう忘れたのか」「これほどにも容易に信念を覆してしまえるなんて、情けない」などと中国人による韓国旅行に否定的な見方を示した。

よくわからないが中国人は中国という国をどう思っているんだ。選挙もないような、独裁国家に愛国心が育つとは思えないが。旅行の自由が与えられているかすらわからんからな。

>一方、多くのユーザーが「利害関係の追求で外交は動いているのに、永遠に敵対関係が続くことなんてありえないでしょ」「一般人が政治的な問題を引き起こしたわけじゃない。私は個人的に韓国を旅行したいし、韓国アイドルを応援したい」「愛国心を振りかざして他人の行動まで制限しようとする人は本当に迷惑。誰もあなたのお金を使ってなんかいないし、韓国旅行が嫌ならあなたが行かなければいいだけ」などと反論した。

その考えは甘い。少なくとも日本は韓国は切り捨てる算段が付いている。一般人が政治的な問題を起こしたわけではないが、韓国人が選んだ大統領が起こしているのだから、その考えはおかしんじゃないか。愛国心を振りかざすね。中国人が。それこそスパイではないか。

>このほか、「(韓国旅行の人気が高まっているのは)韓国アイドルの魅力が勝利した結果」「韓国の文化輸出力が高いおかげだよ。中国はいつになったらそうなれるだろうね」などと指摘する声も見られた。

整形国家の韓国が文化輸出力が高いか。皆、同じ顔でもいいてことか。韓国の文化輸出力てなんだか知らないが、文化の押しつけは嫌われるということを理解してないからな。後、10年経過すれば話は変わってくるだろうな。その前に韓国という国が10年後に存在してるかは知らないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、韓国産アサリを熊本県産と偽造し卸売り・・・小城の水産会社

韓国経済、【だいたいトランジット】訪韓中国人観光客数が過去最多に=中国ネット議論「THAADのことは忘れたの?」「愛国心の強要は迷惑」

韓国の英語放送番組アリラン・コリアの報道によると、韓国を訪れた中国人観光客数が2019年に過去最多となった。23日付で中国メディア・時差視頻の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントが伝えた。

アリラン・コリアによると、今年の第3四半期の時点で韓国を訪れた中国人観光客の数は約440万人に上り、前年比で27%増となった。中でも上海市や広東省など、経済が比較的発達した地域からの観光客数が大幅に伸びたという。

専門家は「在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国の報復措置である『限韓令(韓国への団体観光禁止令)』が緩和されたことが背景にある。同時に、観光客の多くは団体旅行ではなく個人旅行を選択している」と分析している。

時差視頻の投稿に対し、中国のネットユーザーからはさまざまな意見が寄せられている。一部のユーザーは「(韓国旅行をする中国人は)THAADのことはもう忘れたのか」「これほどにも容易に信念を覆してしまえるなんて、情けない」などと中国人による韓国旅行に否定的な見方を示した。

一方、多くのユーザーが「利害関係の追求で外交は動いているのに、永遠に敵対関係が続くことなんてありえないでしょ」「一般人が政治的な問題を引き起こしたわけじゃない。私は個人的に韓国を旅行したいし、韓国アイドルを応援したい」「愛国心を振りかざして他人の行動まで制限しようとする人は本当に迷惑。誰もあなたのお金を使ってなんかいないし、韓国旅行が嫌ならあなたが行かなければいいだけ」などと反論した。

このほか、「(韓国旅行の人気が高まっているのは)韓国アイドルの魅力が勝利した結果」「韓国の文化輸出力が高いおかげだよ。中国はいつになったらそうなれるだろうね」などと指摘する声も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b226800-s0-c30-d0148.html

韓国経済、【だいたいトランジット】訪韓中国人観光客数が過去最多に=中国ネット議論「THAADのことは忘れたの?」「愛国心の強要は迷惑」」への5件のフィードバック

  1. おめでたい 日本に来ない 安心だ!
    トランジットで日本の地方空港に行くのにも便利だし、12億の中国人には一定数の韓国ファンは居り、韓国に行って嫌いになって帰るため、リピートは増えない。観光資源はハングル化と文化を大切にしない国なので見るべきものが少ないし、日本・中国国内・台湾の方が遥に魅力的です。
    中国の韓流コンテンツに対する規制は薄らぐようですが人気は今一、そもそも韓国政府の哀願(金も撒いてます)で緩和するのですが、緩和しても影響ないと中国共産党が判断しただけ!
    本当に価値があれば、米国で売れるのですよ(笑)

  2. 中国も韓国も目くそ、鼻くそ。
    増えた?愛国心?勝手に言い合ってろ。
    日本に来なければそれでいい。
    どうせ落書きに来るだけだもんな。

  3. 事情に疎くて悪いが、トランジットで空港を利用しただけで観光したことになるのか?入国してないだろ。

    1. 南朝鮮の場合は入国しないで乗り換えて他の国に向かうだけのトランジット客もカウントしていると言われている。おそらく確実だろう。フランスなどもトランジットをカウントしているという。因みに日本はトランジット客は訪日客にカウントしない。含めていない国もあれば含めている国もあるようだ。
      南朝鮮はこういうのは絶対水増しされるカウント方法を採用する。まあ見栄っ張りというか、イカサマや虚偽が民族の慣習・常識だから、ごく自然の事。

      カウント方法などを考慮せずに訪問客数だけで観光どうこう論ずるメディアなどは根本的にお笑い種だ、というのは既に周知されてきているのがこのレコードチャイナの読者反応などからも窺える。メディアの幼稚な誤魔化しが一般的に通用しにくくなってきている感が強い。
      それはそうと中国は南朝鮮ともっと仲良くして貰って構わない。むしろ、レッドチーム同士しっかり組んでくれ。特に朝鮮人は日本に来ずに中国にもっと足を運べよ。日本に来るような朝鮮人は親日罪で南朝鮮自身が厳しく裁くべきだな

      1. 現在日本では出国カードが無くなった為どの国に何人訪れているのか正確にはわからないらしい(JNTO談)。
        韓国観光公社発表をさの訪韓日本人数をJNTOは利用している模様、数値が一致!!

        ただ以前から韓国では、トランジットだけでなく乗組員までも訪韓すれば観光客にカウントしていると言われている。

        韓国発表の数値を素直に信じるのは危険だとは思われます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です