韓国経済、【フェイクニュース】韓国紙「来年の在韓米軍分担金、5倍ではなく10%~20%増でいいらしい」 米国国務省「もっと払え」

韓国経済、【フェイクニュース】韓国紙「来年の在韓米軍分担金、5倍ではなく10%~20%増でいいらしい」 米国国務省「もっと払え」

記事要約:管理人も匿名関係者という怪しげなソースだったので、フェイクニュースだと思っていたが、どうやら、 韓国紙「来年の在韓米軍分担金、5倍ではなく10%~20%増でいいらしい」というのはフェイクニュースのようだ。米国国防省は「もっと払え」らしい。しかも、こちらの名前入りだから真実味が強い。

>モルガン・オテイガス国務省報道官は、防衛費は10?20%増かという中央日報の質疑に「韓国マスコミの報道で言及した10?20%という数値は、交渉で議論されておらず、根拠のない推測(ungrounded speculation)」と明らかにした。

そりゃそうだよな。10%。20%の増額なら、今頃、交渉は妥結されているよな。米国はそんな安くで済ませるわけがない。最低でも30億ドルは要求するだろう。もちろん50億ドルだってあり得る。しかし、さすがに10%。20%はないとおもう。

でも、どうして朝鮮日報はこんなの確認されたらすぐわかるようなフェイクニュースを垂れ流すんだ。米国の反応でも見ようと考えたのか。だが、それは逆効果ではないのか。米国は記者の妄想よりは、その上に韓国政府がいることを掴んでるんじゃないか。つまり、余計に怒らせると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【フェイクニュース】韓国紙「来年の在韓米軍分担金、5倍ではなく10%~20%増でいいらしい」 米国国務省「もっと払え」

ドナルド・トランプ米国大統領の韓国防衛費分担金大幅引き上げの立場に変化はないと、米国務省が28日(現地時間)発表した。トランプ大統領は、韓国が防衛費分担金をもっと出す能力があり、したがって、現在よりも公平な分担で貢献しなければならないという点を明確に明らかにしてきたと従来の立場を再確認した。

国務省は、米国が来年の韓国の防衛費分担金について当初要求した今年レベルの5倍の代わりに10?20%だけ上げるとしたいくつかの韓国マスコミの報道について、「根拠のない推測だ」と反論した。

モルガン・オテイガス国務省報道官は、防衛費は10?20%増かという中央日報の質疑に「韓国マスコミの報道で言及した10?20%という数値は、交渉で議論されておらず、根拠のない推測(ungrounded speculation)」と明らかにした。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D025%26aid%3D0002963923%26date%3D20191229%26type%3D1%26rankingSeq%3D7%26rankingSectionId%3D104&usg=ALkJrhj-bTx-vnULRwdjnzwXsNXJaKxiEg

韓国経済、【フェイクニュース】韓国紙「来年の在韓米軍分担金、5倍ではなく10%~20%増でいいらしい」 米国国務省「もっと払え」」への9件のフィードバック

  1. >でも、どうして朝鮮日報はこんなの確認されたらすぐわかるようなフェイクニュースを垂れ流すんだ。米国の反応でも見ようと考えたのか。だが、それは逆効果ではないのか。

    一時的であれ、見え透いたフェイクニュースでも都合良い報道流した方がいい、というのが朝鮮人の気質にあるのだろうか?
    あまりにも異常なので、朝鮮人以外の人類が朝鮮人の異常さを理解したり説明するのは難しいのだとは思う。いや、異常だという事だけは理解できるのだろうか。

      1. 朝鮮人のパターンとして、
        デタラメ報道する→当然相手が「そんな事は言ってない」と発言し、イカサマ露見→己のイカサマ露見した朝鮮人が糊塗する為に「後頭部を殴られた」と意味不明な事を言い出す……だから本当に悪質。まさにフェイク・ヒューマンの振る舞いですね。

  2. 韓国民は、日本人のように新聞記事をあまり信用していませんし、購読者も非常に少ない。
    特に政府発表の新聞記事は、李承晩政権時より大日本帝国大本営発表の如く殆どが嘘と国民への機嫌取りだと認識されています。
    一般の韓国民はとことん馬鹿ではありません。只、自己中心的で反論や批判されるとすぐ火病がでて冷静な理解と判断が出来ないだけです。
    歪んだ儒教教育により、
    ①謝ったら負け犬となる(ず~と負け犬扱いされる社会)。
    ②騙すより騙される人間のほうが悪い。
    ③責任を取るのが嫌だから他人のせいにする。
    ④金持ち、高学歴優先の差別社会。
    (金持ちになれるなら犯罪でも何でもOK。カンニングでも不正入学でも高学歴なら全てOK)
    こんな国だからこんなデタラメ新聞が成り立つんですね。

    1. ⑥努力して成功した人ではなく、親の地位や資産を引き継いだ人を成功者と呼ぶ。
      もあります

  3. 願望を 記事にしたのか 呆けたかな?
    朝鮮日報は親米(用米)なので、在韓米軍に安い負担で居て欲しいと思ってますから、各種の発言が、そう聞こえるのでしょうか?それとも捏造でしょうか?…韓国世論が反米になると朝鮮日報や朝鮮日報購買層が困るのは確かですが!すぐばれる捏造しないと思うけど、コリアンだし、どうかな?

  4. 18日の在韓米軍費用の交渉直後のジェームズ・デハートのコメントでは、「米側が合意できる数字は、
    最初の提案とは非常に異なるものであり、現在のソウル側から聞く数字とも異なる」とか云っていたね。
    つまり5倍という報道とは異なるが、現段階では正式な要求額はどこからも開示されていないみたい。
    それとデハートは「ソウルからUSFKへの課税問題が非常に重要になっている」、とも話していたよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です