韓国経済、【内部分裂】慰安婦被害者 「あきれる」と失望表明=韓国憲法裁の訴え却下に

韓国経済、【内部分裂】慰安婦被害者 「あきれる」と失望表明=韓国憲法裁の訴え却下に

記事要約:昨日、韓国の憲法裁が日韓慰安婦合意が憲法違反かどうかの判断を下し、その訴えは判断以前に却下されたわけだが、それが慰安婦被害者は「あきれる」と失望表明しているようだ。憲法裁判所の判断は日本なら当然だが、韓国では受け入れられないそうだ。

その判決については徴用工問題と真逆なので整合性はない。裁判所の判断が分裂しているので管理人は理解できないので突っ込むのは止めたが、誰かわかりやすく精神構造を説明してくれるんじゃないか。管理人は逃げただけだとおもうが。

>李さんは、「間違った合意なのに(訴えを却下したことは)あきれる」と失望を表明した。また、「わが国の(合意当時の)大統領、朴槿恵(パク・クネ)が悪い。日本人がお金を持ってきて被害者に渡して口をふさごうとする。それは駄目だ」と、合意の不当性を強調した。

間違った合意と決めつけるのは何様なんだ。ああ、慰安婦教の教祖ですか。韓国政府が合意したことを誤っていると決めつけるのは良いが、8割ぐらいは日本が提供した10億円でお金を受け取っていて、残り12人が騒いでいるだけなんだよな。なんで、たった12人が間違っているといえば、日韓慰安婦合意が違憲となるのか。自分たちが間違っているとは思わないのか?お金を請求したのは韓国政府だぞ。

>「ナヌムの家」に暮らす被害者たちは「交渉をやり直すべきだ。次世代のためにも日本の公式謝罪と法的賠償が必ず必要」と口をそろえた。

残念ながら日韓慰安婦合意は最終的、不可逆的なものであり、憲法違反ではないのだから、日韓慰安婦合意の交渉をやり直すことは二度とない。さっさと、合意を破棄するか。慰安婦像を撤去して履行しろよ。財団解散したのはもう慰安婦に支払う金が必要ないて事だと思うので、日本からすれば放置するしかないからな。

どうせ何言っても無駄だからな。なら、さっさと断交する以外はない。約束を守らないような韓国と付き合う理由はないからな。

こうした訴えに対し、憲法裁判所は「同合意は政治的合意であり、これに対するさまざまな評価は政治の領域に含まれる。違憲性判断は認められない」とした。

どう見ても、徴用工問題もこの判断をすればここまで日韓関係が断交寸前まではいかなかったんだが、やってしまったことは元に戻らない。覆水盆に返らずというからな。だから、さっさと韓国とは断交して関係を一度リセットする。そして、1000年後ぐらい考えたらいいんじゃないか。1000年恨み続けるなら、1000年後に交渉すればいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【内部分裂】慰安婦被害者 「あきれる」と失望表明=韓国憲法裁の訴え却下に

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年末の韓日政府間合意の違憲性判断を求めた訴えに対し韓国憲法裁判所が27日、違憲性判断の対象ではないとし却下したことについて、慰安婦被害者たちは失望を隠せなかった。

旧日本軍慰安婦被害者を支援するソウル近郊の社会福祉法人「ナヌムの家」(京畿道広州市)に暮らす被害者6人のうち、姜日出(カン・イルチュル)さん(91)と李玉善(イ・オクソン)さん(92)は今回の訴訟に参加した。

李さんは「ナヌムの家」でテレビのニュースを通じ、憲法裁判所の判断を見守った。姜さんは体の状態がよくなく、テレビを見られなかった。

李さんは、「間違った合意なのに(訴えを却下したことは)あきれる」と失望を表明した。また、「わが国の(合意当時の)大統領、朴槿恵(パク・クネ)が悪い。日本人がお金を持ってきて被害者に渡して口をふさごうとする。それは駄目だ」と、合意の不当性を強調した。

「ナヌムの家」に暮らす被害者たちは「交渉をやり直すべきだ。次世代のためにも日本の公式謝罪と法的賠償が必ず必要」と口をそろえた。

同合意は15年12月に当時の朴槿恵政権と日本政府が「最終的かつ不可逆的」に解決すると約束したもの。慰安婦問題に関する日本政府の責任を認め、韓国政府が合意に基づき、被害者を支援する「和解・癒やし財団」を設立。日本政府が財団に10億円を拠出することを骨子とする。

ただ、合意過程で慰安婦被害者らの意見が排除された上、合意の条件として韓国政府が二度と慰安婦問題を提起しないとの内容が含まれたことが明らかになり、韓国では不公正な合意との指摘が上がった。

16年3月、姜さんら慰安婦被害者29人と遺族12人は憲法裁判所に、合意を違憲とするよう求める訴えを起こした。被害者側の代理の弁護士団体「民主社会のための弁護士会」(民弁)は、「日本の法的な責任を問おうとするハルモニ(おばあさん)たちを除いたまま政府が合意し、彼らの財産権や知る権利、外交的に保護される権利などの基本権を侵害した」とした。

こうした訴えに対し、憲法裁判所は「同合意は政治的合意であり、これに対するさまざまな評価は政治の領域に含まれる。違憲性判断は認められない」とした。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191227004800882?section=news

韓国経済、【内部分裂】慰安婦被害者 「あきれる」と失望表明=韓国憲法裁の訴え却下に」への15件のフィードバック

  1. 呆れる?ン?どの口が言うかなぁ、、まず、公式謝罪を求めると言うが日本政府は何度も謝罪声明はだしている。そして、賠償については、10億円以前にも、アジア女性基金の名目でカネを拠出している。どちらも韓国側が無駄にした。そもそも慰安婦は戦時売春婦。給料も休暇もあり、待遇が良かったのはさまざまな証拠にも遺されている。この問題はひとえに、吉田清二のヨタばなしを植村隆という朝日新聞の記者が韓国人の嫁とその母親に忖度して書いた記事が発端。呆れるとは正にこの事で、国家の名誉を貶め既存した植村隆と朝日新聞社にたいして日本政府は賠償と相応の罪をつぐなわせなければならない。なお、余談だが吉田の息子は生前の父親を恥じ謝罪している。

    1. この件については元自民党総裁の河野洋平がからんでいたと記憶しているのですが、間違いでしょうか。ご存じであればご教示
      下さい。あと付け加えたいのが、ほかに「前線」だか「最前線」だがいうプロパガンダを作ってフィルム作家気取りのバカがいます。正義と左翼きどりを勘違いしてる日本人は朝日新聞記者だけではありませんね

    2. ジープやヘリコブターに乗せられたとか?日本軍には零戦や隼はあっても、ジープなんかない!

  2. 慰安婦には 逆らえないが 屈しない!
    判事達も慰安婦様には逆らえないが、高齢の彼等は真実を知っています。文政権の将来も不透明だし、大法官の任期6年は安泰です。で、逃げたのです。
    さて慰安婦問題の国家責任についてですが、国際的にはアメリカの調査で、日本政府の違法行為を発見できなかったので、法的には勿論のこと道義的にも終わっています!
    後は韓国の国内問題だし、極小数の慰安婦関係者が世界各地で捏造を繰り返していますが、日本は丁寧に真実を伝えていけば十分です。売春婦を輸出する韓国が喚いても、耳を貸す先進国は無いのです。むしろ、日本のパヨクに対する(公益に反する)補助金がこれらを助長していたのです。会計監査、国政監査を通じて、不適正な補助金にメスを入れましょう!
    徴用工については、請求権協定で終わっています。韓国の福祉負担を日本に押し付けているだけです。南北統一の費用を日本に集ろうという発想と同様です。一切耳を貸す必要は有りません。
    しかし韓国最高裁トップの金氏(大統領と懇意)の考えそのものだし、彼が会長だった民弁会や人弁会の考え方です。裁判数も多く、ほぼ両会所属弁護士が訴訟手続きをしているので、日本が提供した資料を韓国政府がデータベース化してくれるし、本人や親族の証言(ボケ老人の愚痴レベル)を聞くだけの証拠で1人1,000万円なので韓国政府が払うにしても弁護士は儲かるのでしょう(笑)それが、慰安婦裁判と徴用工裁判の違いです。
    最後に中国・韓国は日本に対して、贈賄に近いロビー活動をしています。公言してませんが、北朝鮮もやっています。こういうことが、明確に国民に判るように又は外国の政治介入を防ぐ為に、政治家の帰化歴・二重国籍有無の選挙広報への明示と罰則(不実記載の当選無効)を提案します。

    1. どんなに暴れても 怒鳴っても あなた達は たんなる従軍売春婦 ただそれだけ 売春婦を支援する団体は
      すぐに裁判 裁判とわめく 売春婦を神格化し韓国屑政府 屑国民が崇(あが)める異常な国家
      バカチョン市民団体にお伺いいたします 従軍売春婦たちの証言は二転三転 この売春婦たちは誰一人 立証証明
      をされていません ただ自分たちが売春婦であると言う自己申告のみ それを鵜呑みにしている屑韓国政府
      本当にバカバカしい国ですことWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

    2. この前テレビで、六十歳くらいの髪の黒い若い婆さんが慰安婦として出て、なんか言ってたよ?新規に採用してるみたいだ。

  3. そう言えば、韓国内でも別の慰安婦問題が出てきてたと思う。
    慰安婦の元締めみたいなのが、水曜集会で集会に反対したから慰安婦を慰安婦から排除したとか。
    かなり前の事らしいが排除された慰安婦が亡くなり周りの人達が問題にしだしたらしい!

    都合が悪い人を排除して自己都合に合う(コントロール出来る)人だけを慰安婦にしてる事が暴露された感じ!
    やはり韓国人だとしか思わないんだけどね♪

    1. 挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会。現・日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯)が慰安婦のの元締めで、慰安婦が行動に異議を唱えると慰安婦を首にする!!

      読んだ報道ソースを探したが消されてますね、検索では引っかかるが削除されたとの事!

    2. 戦後生まれの婆さんが、高額所得売春婦として財団に入るには試験なんか有るのだろうか?競争率何倍か?日本人でもいいなら俺の妹68才も受けさせてみるか?戦時中は高額所得売春婦(慰安婦)だったが、戦後日本に移り住んで長年、韓国語は忘れたとか言えばいいか?俺はその後見人として日本政府から金をせびれないか?

  4. 日本から金がせびれなくなってきたことにそろそろ気づけよ。
    もう嘘がバレて世界中から干されているのに。

    1. 日本から金をせびるため、高額所得売春婦や高給取り応募工の新規採用はあと千年続くと思います。そしてこれを背景に売国民主党が政府を、矢張り千年間突っいていくと思います。韓国がその頃まであればの話ですが。

  5. 高額所得売春婦財団の金は、財団職員幹部の「ポケットないない、」になっていると思います。もっとも高額所得売春婦たちも、六十代、七十代の戦後生まれの若い婆さんたちと思います。

  6. 慰安婦問題は、いつまでも検証されない。検証されれば、あっというまに嘘がばれる。人道的にいいことをしていると勘違いした日本人が、都合いいとこどりで物語に信ぴょう性を付け加えた。しかし、不具合な事実をたどれば、矛盾だらけになる。うそが50%を超えてしまうと、人権問題とは言えない。慰安婦問題とは、風評拡散が目的化し、ヘイトそのものになっている。娘が、父親に逆らえず、体を売って仕送りを続ける。これ自体は、人権問題だったはずだ。しかし、いまやうその拡散運動でしかないのが、とても悲しい。女性の性が、悪に利用されている典型の姿だ。まっとうな老人が、多く巻き込まれている。真相を語ることも、いまの韓国では難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です