韓国経済、【対北朝鮮】 トランプ米政権、複数の軍事的選択肢を準備

韓国経済、【対北朝鮮】 トランプ米政権、複数の軍事的選択肢を準備

記事要約:結局、クリスマスに金正恩からプレゼントもなく、へたれチキンだったことは確定したが、このまま何もしないで終わりというわけでもないかもしれない。なぜなら、1月8日が金正恩の誕生日らしい。つまり、1月8日までには警戒を緩めるわけにはいかないという。面倒な話だが。

>米CNNテレビは26日、北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射など新たな挑発行動について、トランプ米政権が金正恩朝鮮労働党委員長の誕生日である来年1月8日ごろまで実施の可能性があるとみていると伝えた。

お正月あけて少し経過するぐらいか。チキンは確定したので、何もしてこないとは思うが、散々、世界中の人々がチキンといっているので、わりと悔しがっている可能性もあるからな。

>米当局者らは「クリスマスプレゼントに何を選ぶかは米国の決心次第だ」と警告した北朝鮮側が、26日まで挑発を見送った真意をつかみかねている。北朝鮮で兵器関連部品を移動との情報に基づき、何らかの発射実験が実施されると考えていたという。

そりゃ警戒するよな。クリスマスという曜日をしているわけだから…ああ。そうか。我々は見誤った。これ曜日を指定しているようで実はしてないのだ。もしかしたら、1年後のクリスマスかもしれない。10年後かもしれない。つまり、いつのクリスマスかなんて指定されてなかった。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【対北朝鮮】 トランプ米政権、複数の軍事的選択肢を準備

【ワシントン共同】米CNNテレビは26日、北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射など新たな挑発行動について、トランプ米政権が金正恩朝鮮労働党委員長の誕生日である来年1月8日ごろまで実施の可能性があるとみていると伝えた。

挑発行動に出た場合は朝鮮半島上空で爆撃機を飛行させるなど、米政権は複数の軍事的な選択肢を事前に承認したとしている。

米当局者らは「クリスマスプレゼントに何を選ぶかは米国の決心次第だ」と警告した北朝鮮側が、26日まで挑発を見送った真意をつかみかねている。北朝鮮で兵器関連部品を移動との情報に基づき、何らかの発射実験が実施されると考えていたという。

https://this.kiji.is/583173187470165089

韓国経済、【対北朝鮮】 トランプ米政権、複数の軍事的選択肢を準備」への4件のフィードバック

  1. 食べたいな 聖夜はチキン 春(旧正月)は豚!
    アメリカが北朝鮮へのクリスマスプレゼントに何を選ぶかはアメリカの決心次第だ。そして、国連制裁の完全履行を中露に要求し、北は干上がる。
    クリスマスと言えばチキン、旧正月と言えば金の豚。正月は雑煮にお節、節分は恵方巻!

  2. 年明けねえ、はたしてどうなるか?金のヘタれぶりみると何もしないで米国からのアクション待ちでチラッチラッと眺めている感じだろうか。何とか構って貰う為には1/8迄に何かするかな?

    そういえば、NHKが誤報垂れ流したとか。「北朝鮮のミサイル海に落下と推定。北海道襟裳岬の東約2000キロ」と途方もない誤報しておいて、碌に謝罪もしていないとか何とか……「誤って配信してしまいました。これは訓練用の文章で、事実とは異なります。たいへん失礼いたしました」とアナウンサーに語らせるだけで済まない、かなり重大な事であり酷い話なのだが。

  3. そうか、朝鮮半島に爆撃機ねー、これも無いわけか、もう爆弾積んで準備してあると?、
    あのね、爆弾を落とす場所、パイロットが訓練無しにいきなり….ないでしょ、だって雲があれば確認できない、相手は地下でしょ、
    俺、朝鮮半島の天気と気温をみてるんだ、恐らく北もそう、来週から気温が下がる、武器も凍っちゃ使えない、冬支度、
    んじゃ米はどうでるか…な?。。

  4. アメリカ軍はいまだに警戒体制を解いていません。
    世界に3機しかない弾道ミサイル監視機であるRC-135S コブラボールは3機やってきていて、かつ空中給油機のKC-135を伴って2交代で24時間体制で監視活動中。

    ちなみに在韓米軍ではなく嘉手納の在日アメリカ軍基地で交代している模様。

    金委員長の誕生日が1月8日だから、それまでは警戒を解かないと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です