韓国経済、【朝鮮半島有事】米CNN「トランプ大統領,北の挑発に備えて軍事オプション承認」

韓国経済、【朝鮮半島有事】米CNN「トランプ大統領,北の挑発に備えて軍事オプション承認」

記事要約:米CNNによると、トランプ大統領が北の挑発に備えて「軍事オプションを事前に承認」しているという。つまり、北が何かすれば米国は空爆を行う可能性があるてことだ。しかも、年末年始の挑発に備えているという。俄には信じがたいが、世の中、最悪な状況を想定して対処するのが軍事だからな。

>CNNは米政府当局者の話として「北朝鮮が挑発的なミサイルの試験発射や武器の部品を試験しようとする場合、直ちに実施可能な一連の武力誇示オプションを米政府は事前に承認した」と伝えた。CNNはこれらの軍事オプションとして「韓半島上空に爆撃機を展開することをはじめ、地上兵器を使った軍事訓練などあらゆるものが含まれている」と明らかにした。

北朝鮮がICBMなど試験発射を行えば、武力誇示を行う。しかも、爆撃機を展開するだけではなく、地上兵器を使った軍事訓練も行うという。しかし、既にクリスマスに何もしないチキンの金正恩が、今から何かできるのか。

> CNNは「北朝鮮がいかなるレベルの挑発を行えば米国が対応に乗り出すかは不透明」としながらも「米国が北朝鮮に対してどれだけ強力なメッセージを発信するか。これは非武装地帯からどの程度近くに兵力を配置するかによって知ることができる」とも説明した。その一方でCNNは米政府当局者が「現在の計画はあくまで武力誇示であり、北朝鮮に対する直接の軍事行動ではない」と強調したとも伝えた。現時点ではかつての「鼻血作戦」のような直接攻撃までは考えていないということだ。

どうだろうな。軍事オプション承認しているのだから、直接校撃はしないてのはおかしな話だ。管理人はさっさと空爆して終わらせて欲しいところだが、中々、そこに踏み切るまではまだ行かないという。年末、年始と忙しい時期に朝鮮半島がどうとか、正直、鬱陶しいだけだしな。まあ、それは米国も同じか。このために、休日なのに出勤している軍関係者はたくさんいるだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【朝鮮半島有事】米CNN「トランプ大統領,北の挑発に備えて軍事オプション承認」

北朝鮮は週末にも全員会議を開催か

北朝鮮による年末年始の挑発に備え、米国のトランプ政権は一連の軍事オプションを事前に承認していることがわかった。米CNN放送が26日(米国時間)に報じた。北朝鮮が挑発に乗りだした場合、米軍の判断に基づき北朝鮮に対して迅速に圧力を加えるということだ。

CNNは米政府当局者の話として「北朝鮮が挑発的なミサイルの試験発射や武器の部品を試験しようとする場合、直ちに実施可能な一連の武力誇示オプションを米政府は事前に承認した」と伝えた。CNNはこれらの軍事オプションとして「韓半島上空に爆撃機を展開することをはじめ、地上兵器を使った軍事訓練などあらゆるものが含まれている」と明らかにした。

CNNは「北朝鮮がいかなるレベルの挑発を行えば米国が対応に乗り出すかは不透明」としながらも「米国が北朝鮮に対してどれだけ強力なメッセージを発信するか。これは非武装地帯からどの程度近くに兵力を配置するかによって知ることができる」とも説明した。その一方でCNNは米政府当局者が「現在の計画はあくまで武力誇示であり、北朝鮮に対する直接の軍事行動ではない」と強調したとも伝えた。現時点ではかつての「鼻血作戦」のような直接攻撃までは考えていないということだ。

 北朝鮮は今週末にも朝鮮労働党中央委員会第7期5次全員会議を招集し、強硬路線を意味する「新しい道」を採択する可能性が高い。米国に警告した「クリスマスプレゼント」は党中央委員会全員会議、あるいは金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の新年辞後にその輪郭が明らかになりそうだ。

ワシントン=趙儀俊(チョ・ウィジュン)特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/28/2019122880007.html

韓国経済、【朝鮮半島有事】米CNN「トランプ大統領,北の挑発に備えて軍事オプション承認」」への5件のフィードバック

  1. 甘やかし 増長させた つけ払う!
    外交で目的達成を上策、武力の誇示で目的達成を中策、戦で勝つを下策とします。戦で負けるとか、泥沼化するなんて言う超下策は論外ですね。
    相手が賢ければ上策で済むのですが、相手は朝鮮人だし、過去何回かの瀬戸際外交で成功した成功体験が有りますから、時間を掛けて制裁強化と封じ込めで目的を達成するか、暴発した相手を一撃で潰すかを選ばないと行けません。面倒ですね!

  2. トランプは生まれ育ったNYを捨てフロリダに引っ越し。
    ボルトン解任した後のエスパーは湾岸戦争従軍者。ヘリテージ財団チーフから
    上下外交・軍事委員、乳ブッシュの交渉政策副次官補、陸軍中佐除隊後に
    レイセオンで政府交渉担当副社長をしていて、陸軍長官、国防長官となる。
    エスパーの後任はマッカシー陸軍次官が腸管へ。この人、ロッキードでF35の
    政府交渉担当副社長だった。
    ①トランプのバックボーンが表に出てきた。
    ②方針を変更しているようだ。
    ③韓国からの撤退でなく、韓国での新型兵器実践データ収集。
    ④中露の北労働者の送還は米への返答。
    ⑤将軍は国内での立場維持に困窮、クリスマスチキン宣言。
    ⑥内部統制が混乱し、正確な位置情報の入手に注力中。
    ⑦-1 爆死 ⑦-2 軍反乱でロシアに逃亡 ⑦-3 自由朝鮮を南に担がせ
    北への攻撃(南北和解したとする)⑦-4 イカ釣り船で脱国、瀬取りでイランへ

    *トランプは拝金主義者だが、平和主義者(自国さえよければOK)でもある。
     遠くからライフルで売っても、殴り合いはしない。

  3. この報道自体はさほど意外なものではない感じだが、南朝鮮のメディアではどこであろうともすべからく信頼できない。
    そして、もとがCNN……フェイクニュースの訓練でもすればいいのか?という感さえある

  4. 規模5.4の天災で2年も無料テント生活なら、米軍が北と交戦開始して韓国が焦土化したら、この人達は、一体いつまで被害者保証を要求するのでしょうね。

    もう誰も触らない方がいいですね。助けても気に入らないと苦しめられたことになるのですから。恨まれちゃいます。もうホンマもんの隣のクレーマー玉川徹の国家版じゃないですか。世界も国際機関も「あれ?なんかこの国おかしいぉ」ってなってるでしょうね。

  5. 強硬路線を意味する「新しい道」とはいかに?、
    もし「挑発的なミサイル」で「攻撃オプション承認」ならもう何かが日本に来てるはず、例えばイージス艦とか空母機動部隊とかミサイル艇、
    y基地に関連する軍機の気配がない、
    なら俺の想像で、核施設の再稼働と核実験じゃないか、まだ小型核爆弾が完成してないと、
    核施設は攻撃出来ないんです、汚染されて復興に時間がかかるから、
    なんか….年明け早々やな感じになりそうだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です