韓国経済、【本当のことを言ってはいけない】安倍総理、韓日首脳会談で「福島の放射性物質は韓国の100分の1レベル」

韓国経済、【本当のことを言ってはいけない】安倍総理、韓日首脳会談で「福島の放射性物質は韓国の100分の1レベル」

記事要約:先日に開催された日韓首脳会談で安倍総理は文在寅大統領に、「福島の放射性物質は韓国の100分の1レベル」だと資料を手渡しながら説明していたことがわかった。つまり、福島でさえ、韓国の100倍少ないということだ。

これって韓国が原発汚染物質が相当、酷いてことを言っているわけだが、ムン君は反論しなかったそうだ。つまり、事実を認めたと。それなのにまだ騒ぐつもりかは知らないが、本当のことは言ってはいけない。東京五輪をボイコット宣言してもらわないといけないからな。

>日本の安倍晋三首相が去る24日に中国の成都(ちぇんどぅ)で行われた韓日首脳会談で文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、「福島第1原子力発電所から排出されている水に含まれる放射性物質の量は、韓国の原発の100分1以下だ」と話したと、産経新聞が29日報道した。

この時点で韓国の放射能ガーというのは嘘っぱちだということだ。いや、知ってましたけどね。まあ、それを安倍総理が文在寅大統領に指摘したことで、韓国政府は知りませんでしたとはいえないと。

>東日本大震災当時、民主党政権で環境大臣と原子力発電所事故を担当した細野豪志元大臣も、去る2日に毎日新聞への寄稿を通じて同じ主張をしている。しかし、正常な原発から出る汚染水と放射性物質の漏出事故を起こした福島第1原発の汚染水は、全く同じではないと懸念する環境団体もある。

科学的な根拠が示されているのに全く同じではないというのはただの印象だよな。どうせ反日の左翼団体だろう。しかし、それが風評被害になってしまうのだから、しっかりとしたデータを提供し続けていかないといけない。

>安倍首相は福島第1原発周辺の海域などと関連して、「放射性物質の濃度は上昇しておらず、世界保健機構(WHO)の飲料水指針の範囲内にある」という国際原子力機関(IAEA)の評価を説明して、「科学的に冷静な議論が行われなければならない」と明らかにした。これを根拠に今年バーレーン、コンゴ民主共和国、ブルネイなどが日本産食品に対する規制を撤廃、緩和したことも説明したと産経新聞は伝えた。

安倍総理は韓国に日本産を輸出しようとまだ考えているのか。もう、ほっておけばいいだろう。科学的な根拠を示しても韓国がそれを信用なんてしないのだから、時間の無駄だ。だから、他の国を説得した方が早い。しかも、韓国の市場なんて小さいのだから、たいした意味はない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【本当のことを言ってはいけない】安倍総理、韓日首脳会談で「福島の放射性物質は韓国の100分の1レベル」

日本の安倍晋三首相が去る24日に中国の成都(ちぇんどぅ)で行われた韓日首脳会談で文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、「福島第1原子力発電所から排出されている水に含まれる放射性物質の量は、韓国の原発の100分1以下だ」と話したと、産経新聞が29日報道した。

安倍政権に近い産経新聞は韓日外交の消息筋を引用してこのように伝え、福島第1原発の事故後に韓国が福島県の水産物をはじめ、日本産食品の輸入を禁止したことを念頭に置き、科学的な議論を行う意思を表明した形であると説明した。文大統領はこれに反論しなかったと付け加えた。

2011年に爆発事故が発生して廃炉が進められているの福島第1原発には、原子炉の建物の中に流入する地下水を減らすために設置した『サブドレーン(建物周辺の井戸)』から地下水を汲み上げて浄化した後、基準値を下回ることを確認して海洋に排出している。

日本政府の小委員会の資料などによれば、2016年のサブドレーンから放射性物質であるトリチウム(三重水素)の排出量は年間約1,300億ベクレル(bq)で、韓国の月城(ウォルソン)原発が同年に液体で放出したトリチウムは約17兆ベクレルで、約130倍だったと伝えた。産経新聞によれば、安倍首相の首脳会談での言及はこのようなデータを念頭に置いていると伝えた。

東日本大震災当時、民主党政権で環境大臣と原子力発電所事故を担当した細野豪志元大臣も、去る2日に毎日新聞への寄稿を通じて同じ主張をしている。しかし、正常な原発から出る汚染水と放射性物質の漏出事故を起こした福島第1原発の汚染水は、全く同じではないと懸念する環境団体もある。

安倍首相は福島第1原発周辺の海域などと関連して、「放射性物質の濃度は上昇しておらず、世界保健機構(WHO)の飲料水指針の範囲内にある」という国際原子力機関(IAEA)の評価を説明して、「科学的に冷静な議論が行われなければならない」と明らかにした。これを根拠に今年バーレーン、コンゴ民主共和国、ブルネイなどが日本産食品に対する規制を撤廃、緩和したことも説明したと産経新聞は伝えた。

一方で韓日首脳会談後の青瓦台(大統領府)の関係者によれば、文大統領は「原発汚染水の重大性について日本との情報共有や透明な処理などが不足していると感じる」という懸念を伝えたた。 日本の岡田直樹官房部副長官の説明によれば、安倍首相はこれについて「これまでも韓国を含む国際社会に透明な情報を提供しており、今後もこのような方針は変わらない」と明らかにしたと紹介した。岡田副長官はこれについて、「国際社会に対する対応を含み、韓国側に抑制的な対応を要請した」と説明している。

ソースは5chより記事掲載

https://www.hankookilbo.com/News/Read/201912291072799575

韓国経済、【本当のことを言ってはいけない】安倍総理、韓日首脳会談で「福島の放射性物質は韓国の100分の1レベル」」への7件のフィードバック

  1. ①>この時点で韓国の放射能ガーというのは嘘っぱちだということだ。いや、知ってましたけどね。まあ、それを安倍総理が文在寅大統領に指摘したことで、韓国政府は知りませんでしたとはいえないと

    ②>科学的な根拠が示されているのに全く同じではないというのはただの印象だよな。どうせ反日の左翼団体だろう。しかし、それが風評被害になってしまうのだから、しっかりとしたデータを提供し続けていかないといけない。

    ③>安倍総理は韓国に日本産を輸出しようとまだ考えているのか

    ……③の答えというか、安倍の発言の趣旨・目的が①②だと思う(日本産を南朝鮮に輸出しようと考えているというよりは、単純に南朝鮮のデタラメを指摘している)。

    ちなみにこの発言についての産経新聞へのリンク(短いけど当然日本語での記事なので)
    https://special.sankei.com/a/politics/article/20191228/0001.html

  2. 嘘つきで信用も信頼もできない韓国は大嫌い、永遠に絶交してもらいたい。
    この状態になっても、いまだに韓国旅行に行く人達の気が知れない。

    1. 在日のお墓参りです。日本人でも馬鹿はいます。韓国人のカモになって笑っていられる日本人。

  3. 不幸だな 隣にあるぞ 韓国が!
    韓国の市場は小さいが、農水産物輸出1兆円の為には、必要だったかな?近いので、同じ種類の魚を食べてたりしてますから…でも、美味しい魚は日本や科学を理解できる国の人に食べて貰いましょう。
    汚鮮いや汚染水に気を付けましょう。

  4. 嘘で初めた反日、嘘で固めた歴史、それを黙って見ていた、いい加減、それを認めさせて火病させる責任は、日本にあると思う。世界に韓国が異常である知らせるには、その火の粉被らなければならないと思う。これは韓国に優しいと言うことでなく。精神障害をわずわらせて世界から日本が、非難を浴びてもしなければ永遠に韓国人は、日本にたかる。引導を渡す事。その一つとして事実を突き付けていかなければいけないと思う今までのごねて飴を1つ貰えると言う事をして来た。これを正す事が必要。。

  5. 関係ないですが、保護も大切だとは思いますが、そろそろクマもイノシシもシカもサルも◯◯◯も思い切って駆除しないとダメですね。我々を恐れなくなって、調子に乗ってやりたい放題ですから。

  6. そうだそうだぁ、言っちゃいけないよ、
    そういう事は黙ってどっかに載せるんだよ、
    ほらぁ韓国にある日本……やったじゃん、
    今からでも遅くないじゃんねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です