韓国経済、【来年こそ断韓を!】安倍首相 「元徴用工問題は一ミリも譲歩しない。根本の問題が解決しない限り、日韓関係はこのままだ」

韓国経済、【来年こそ断韓を!】安倍首相 「元徴用工問題は一ミリも譲歩しない。根本の問題が解決しない限り、日韓関係はこのままだ」

記事要約:管理人は今年こそは韓国との断交は、もしかしたら、行けるかと思っていたのだが、残念ながら来年の宿題となってしまった。安倍総理は「元徴用工問題は一ミリも譲歩しない。根本の問題が解決しない限り、日韓関係はこのままだ」と述べている。

だが、管理人からすれば徴用工問題だけでは、もばや、日韓関係は戻らないんだよな。そもそも戻す必要性すらないという。このまま、来年こそ断韓を望むばかりである。日本人がどれだけ韓国政府や韓国人に苛ついているかを理解しないからな。

徴用工問題が解決したところで、関係を戻すなどとんでもない。むしろ、竹島返還までさせるべきだろう。拒否するならさっさと断交する。来年はそんな1年になればいいな。

関係ない話になるが、日本はなんでゴーンを逃がしているんだ。何かレバノンだ。めっちゃ苛立っている。日本の制度に文句言うのは構わないが、逃げたら屑確定だろうに。日本はすぐにでもレバノンに引き渡しを要求すべきだが、そう言う条約をレバノンと結んでいるとは思えないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【来年こそ断韓を!】安倍首相 「元徴用工問題は一ミリも譲歩しない。根本の問題が解決しない限り、日韓関係はこのままだ」

「福島をいじめるのもいいかげんにしてほしい」--。

今月24日、中国四川省成都で開かれた韓日首脳会談で、安倍晋三首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領に話した言葉だという。31日、読売新聞が報じた内容だ。

1年3カ月ぶりに会った文大統領に安倍首相が直撃弾を飛ばしたのだ。安倍首相は韓国が東京電力福島第1原電の汚染水処理問題を国際社会で繰り返して問題視していることに言及しながら、このように話したという。

実際、韓日首脳会談直後、岡田直樹・官房副長官は記者会見で「福島原発の処理水に関して、今まで国際社会に情報提供をしてきており、その方針は今後も変わらない」という安倍首相の発言を紹介した。あわせて「韓国側に対応を自制するよう要請した」と明らかにした。

読売新聞は「従来の日韓関係は、懸案が生じるたびに日本側が譲歩してきた。しかし、今回は日本政府内に『これ以上、韓国の「甘え」を許容できない』との意見がかつてなく強い」と伝えた。

そして、その陣論の先頭に安倍首相が立っているということだ。

安倍首相は首脳会談で、強制徴用賠償問題に関しても日本政府の方針を明確に伝えた。読売新聞によると、安倍首相は「根本の問題が解決しない限り、日韓関係はこのままだ」と話したと伝えた。

安倍首相が「元徴用工問題は一ミリも譲歩しない」と周囲に話してきた言葉そのままだ。同紙は「安倍政権の間は、韓国に対して安易に妥協しない姿勢が続くだろう」と展望した。

https://japanese.joins.com/JArticle/261062?servcode=A00

韓国経済、【来年こそ断韓を!】安倍首相 「元徴用工問題は一ミリも譲歩しない。根本の問題が解決しない限り、日韓関係はこのままだ」」への16件のフィードバック

  1. 来年も韓国に対して「丁重な無視」 もう今までの日本政府との違いをこれでもか と言うぐらい見せつけ
    ましょう もう時代は変わりました 将来の大和民族の子々孫々の為にも 南朝鮮人従軍売春婦たちに立証
    責任を負わし 誰に売られたのか その時の戸籍の年齢 どこの国で従軍売春婦をしたのか 日本のどの部
    隊なのか 日本政府 日本国民が毅然として声を上げていきましょう 

    来年もここに来られます皆様と管理人様の御多幸と御健勝をお祈りいたします 本当に有難うございました^¥^

  2. 断韓!断韓!
    困った時の日本頼みはもうないぞ。
    あまえるな屑ども。
    すり寄ってきてもお灸をすえて蹴っ飛ばしてやれ。

  3. ゴーンは仏大使館の手引きでビジネスジェットのゲートから出国したのかねえ。

    1. ゴーン・ゴーン・ゴーン・ゴーンと除夜の鐘が鳴りました・Gone with the Wind・ ゴーン with the Wind

  4. 管理人さん、1年間ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。皆さんもお元気で・・・。

  5. 韓国相手に長期の仕事、契約はせずに、その時その時の物々交換を行うようになるのでしょう。違法物品の取引みたいですね(笑)
    韓国がブルーチームを離れたら、日本は直接レッドチームのプレッシャーが掛かりますが…5年間頑張れば、レッドチームは崩壊しますから、憲法改正+日米地位協定の改定、竹島・北方領土奪還…色々詰めることが有りますね。
    最後にゴーン被告については、15億円という保釈金が少なすぎたこと。今後、レバノン政府と交渉したり、株主としては、横領に対して民事訴訟を検討したいと思います。保釈金は没収ですが、ゴーン氏が日本に有する資産(日産株とか)が有れば押さえられないものかな?

    1. 日本での資産は残っていれば押さえられるんじゃないでしょうか。
      今後AFPやBBC辺りがインタビューで反日キャンペーンを張るでしょうが
      脱税は元より租税回避行為が厳しく非難されている欧米で
      政治的被迫害者というゴーンの主張にどれだけ説得力がありますやら。
      逮捕直後でも「お友達(金持ち)に甘いマクロン政権」と荒れてましたから。
      ともあれ、入管の大失態であります。
      もっとも、ゴーン本人がグローバリストの権化な人ですし「お友達」の支援があれば
      出国など訳も無かっただろうなと思います。

  6. ゴンも日本を舐めすぎですが、その一方で日本の警察、検察の態度も横柄極まりませんので、目糞鼻糞のような感じです。長期拘束による人質司法は、村木厚子さん冤罪事件を見ても改善した方がいいですね。国際世論戦に対韓国で不利な風になります。

    免許更新、住所変更事務でさえ人を人と見ないかように顎で指示しますし、窓口を聞けば「入り口の案内板見なかった?」とか質問には必ず質問で返してきます。況して疑われたら、全く主観で疑ったくせに、そこから犯罪者扱いです。事故の目撃でその場で少し話しただけなのに、帰ろうとしたら、免許証は写すわ、電話番号は聞くわ、協力強要されるわで大変でした。

    ネズミ捕りでサインさせられ、数時間後に会社にやって来て職場へ呼び出しがあり、いきなりパトカーに乗せられて「測定器が点検前だったので、再度調書に署名が要る」と強要。捜査不備だと断ると「いいからチャッチャと取っちまえ」と暴言、暴行で、結局会社の前なのでサインしてやっと降ろされました。

    市民の交通違反には厳しく、重犯罪は逃げ腰で、結局面倒なことはやりたくないのでチャッチャと済ませられる仕事ばかり選んでいます。キャリア組は人事競争と安定した職歴だけが目標ですし、ノンキャリア組はヤクザ同然で、ノルマ達成の最短距離を走って、部下を使って楽に給料を稼ぐことばかり考えています。半グレ、暴走族野放し、ストーカー、あおり運転には手緩く、酒飲んで性犯罪、富田林はエロビデオで犯人逃走。

    日本の警察、検察は、柔順な日本人気質だから成り立っているんでしょうね。警察なんてどこでも同じかも知れませんが。

    1. でも、司法なんて検察も弁護士も権力の万魔殿ですから、正義が見ているなんてことは夢物語ですね。全て法令のロジックで機械的に判断するのが恣意的な冤罪が少なくなるので、愚行のうちでもベストです。

    2. 個人的な経験で申し訳ありません。日本人様の経験を否定するつもりもありません。
      急な飛び出しを回避したら散々追い回され、パッシングやホーン、体当たりの真似事を数回繰り返されたあげくに前に回り込まれて急ブレーキ。追突してしまった事があります。警察でも嘘八百を繰り返す相手でした。保険会社は頼りにならず、特約の弁護士もどっちの味方だと言いたくなる対応。相手が面倒な人だったので私に泣き寝入りして欲しかったのでしょう。周りは全て敵。日本の司法は腐ってる。この時、親身になって励ましや、心情を聞いてくれたのは私を取り調べた若い検察官だけでした。
      あの人にどれほど救われた事か。もちろん犯人に自供させやすくする為の演技だったのかも知れません。
      ですがあの時どうしておけば裁判で有利か、
      当たりやに追われた時は停車してスマホ等で相手の行動を記録しつつ待つが最上。交番に逃げ込んでも昨今はパトカー巡回が多いので、最悪交番に警官が居ないはよくある。等いろいろアドバイスもくれました。受付の木っ端役人は屑かもしれません。しかし司法試験を突破した検察官は、私には法の番人その物に思えました。同じ司法試験を通っていても面倒毎から逃げ私に全てを押し付けようとする私の弁護士よりよっぽど温かい人でした。だから日本の検察全てが駄目では無いと思います。ああ、それとあの検察官のお蔭か?私は不起訴になりました。人身事故で相手が訴えていたのです。10キロも出ていませんでしたが全治6カ月だそうで。車両の修理代もバンパーに傷がついたぐらいなのに100万超えてましたね。修理屋と病院もおかしかった。過失割合では此方が有利なのに支払いは私の方がずっと多い。おかしな裁判でした。条件を飲んでくれたら訴えないとか散々言ってましたが、当たり屋のいう事は全て嘘でした。そう言っていた時期に裁判所に訴えないと計算が合わないと検察官が教えてくれました。

    3. その通りですね。
      事務に関する警察&弁護士のお仕事は、AI に取って代わればいいですね。
      現状ではほとんどが過去の事例に従ってますので、情の影響を受ける人よりはAIが適任です。
      しっかりプログラムすれば、私情を挟まず丁寧な対応もでき過去の事例はしっかり入力すれば洩れなく検索できます。

      横柄な弁護士や検事・判事はお蔵入りです。

    4. 日本の警察はとにかく弱いものいじめで大物が絡んだ巨悪にはだらしない。パスポート1つ取り上げて「これで出国できないだろう」。でパスポートもう一つ持ってました、あとIDカードもありました。ああ それがあったかあ、って間抜けにもほどがある。弱いものいじめといえば凶悪犯罪の捜査はかったるいのか、職質かネズミ捕りばっかり、麻薬銃刀違反といえばニュースヴァリューの高いタレント(末端消費者)なんかを検挙して新聞もたかがマリファナ所持で強盗殺人を犯したかのような、騒ぎっぷり。売人が捕まったというニけュースはついぞ聞かない。警察は最初に捕まえたやつをつるし上げて後は「芋ずる式」に友人知人も検挙と鼻高々。購入ルートはどうなってるのか。犯罪組織があるはずだろう。その辺は全くスルー。欧米では船の積み荷や空港から数億円相当のクラスAドラッグ(ヘロイン。コカイン等)を没収したというようなニュースが毎月ある。日本の警察は面倒なことはする気がない連中にとっては良い商売だ。

  7. 韓国に対しては無視でもいいのですが、国際的にはちゃんとしたロビー活動を実施していただきたいものです。
    安倍さんが断言してくれるのはありがたいが、外務大臣の存在が希薄になりつつある。
    そう考えると河野さんの方が良かったと思う。
    茂木さんは交渉などはうまいのだが、各国へのアピールや外務省の人材を使うのはどうもダメみたいですね。
    このまま行くと折角、害務省から外務省になりつつあったのが、またまた害務省に戻ってきているようで困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です