韓国経済、【産経もそろそろ断韓しろよ】韓国憲法裁「却下」 文政権は国同士の約束を守れ これでは諸外国も韓国政府と約束ごとは結べまい

韓国経済、【産経もそろそろ断韓しろよ】韓国憲法裁「却下」 文政権は国同士の約束を守れ これでは諸外国も韓国政府と約束ごとは結べまい

記事要約:産経新聞の記者も本当は理解しているだろう。韓国とは断韓する以外に道はないことを。国同士の最低限の約束を守らない韓国などと国交を結んでいる時点で無駄である。敵国として扱う以前の問題だ。さっさと断交してかかわらないようにする。非韓三原則がこれからの日韓関係である。

だから、産経新聞もいつまでも韓国に何かを求めるなどと無駄な記事を書かないで、断交するべしと主張するべきだろう。日本を舐め切っているようなので、まずは完全に関係をリセットする。そして、1000年ほど経過すれば考えたらいいんじゃないか。

>国際法を守るべき韓国政府をたしなめてしかるべき憲法裁が、正当な国家間の合意を否定するのは間違っている。国同士の約束を守るという信義など、どうでもいいのか。これでは諸外国も韓国政府と約束ごとは結べまい。

産経新聞が述べていることは正論だが、今の韓国にそれができるような国ではない。最高裁も、韓国政府もそうなのだから、もはや、国として体もなしていない。つまり、集落の集まりであって、もはや、国同士の関係を結ぶレベルにすら達していないのだ。そんな子供以下の国と関係を持つこと自体、日本の国益を損ねる。それを産経新聞も十分、理解してるはずだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【産経もそろそろ断韓しろよ】韓国憲法裁「却下」 文政権は国同士の約束を守れ これでは諸外国も韓国政府と約束ごとは結べまい

慰安婦問題の日韓合意を「違憲」だとする元慰安婦らの訴えを韓国の憲法裁判所が却下した。

だが、その理由を聞くと呆(あき)れるばかりだ。憲法裁は日韓合意が法的な履行義務のない「政治的合意」にすぎず、効力も不明だとしたからだ。

国際法を守るべき韓国政府をたしなめてしかるべき憲法裁が、正当な国家間の合意を否定するのは間違っている。国同士の約束を守るという信義など、どうでもいいのか。これでは諸外国も韓国政府と約束ごとは結べまい。

文在寅政権は合意を完全に履行しなければならない。

韓国では最高裁とは別に、憲法裁判所が置かれ、憲法に関わる案件を審理している。今回の訴訟は慰安婦問題で「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった平成27年の日韓合意に対し、元慰安婦らが起こした。合意により日本側に賠償を求める道が閉ざされ財産権などが侵害されたほか、合意内容が十分に説明されず、知る権利が侵害されたなどと主張していた。

もともと、昭和40年の日韓国交正常化に伴う請求権協定で、日本は韓国に無償3億ドル、有償2億ドルを支払った。韓国側は個人補償は韓国政府の責任で行うと明言している。すべて解決済みで、いわれのない要求である。

憲法裁が日韓合意は「政治的合意」にすぎないとしたことを盾に、請求権が残るかのように主張するのも誤りである。合意内容などが十分説明されたか、されないかにかかわらず、すべては韓国政府に責任がある。

慰安婦問題で日本政府はできる限りのことをしてきた。

日韓合意に基づき、日本政府が拠出した10億円を元に、元慰安婦のための「和解・癒やし財団」が韓国で設立された。元慰安婦の7割以上が財団による現金支給事業を受け入れた。その財団を一方的に解散したのは文政権だ。

いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁は日本企業に賠償を命じた。憲法裁の判断はこれと同根だ。人事への介入など法を恣意(しい)的に運用してきた文政権の意向に沿い、韓国側の合意不履行や白紙化まで正当化するのは理不尽この上ない。

日韓合意は東アジアの安全保障上の懸念が強まる中で関係改善を目指してかわされた。日韓関係の悪化で喜ぶのは誰か。合意を守らず国益を害すのは韓国なのだ。

https://www.sankei.com/column/news/191229/clm1912290003-n1.html

韓国経済、【産経もそろそろ断韓しろよ】韓国憲法裁「却下」 文政権は国同士の約束を守れ これでは諸外国も韓国政府と約束ごとは結べまい」への7件のフィードバック

  1. ずーーーっと属国だったため、DNAレベルまで属国根性のしみついた朝鮮人に国の統治は無理なんです。こんな民族、ほかにいますかね?困ったことに、プライドだけは超一流ですけど。

    1. 属国だったからこそ日本の助けで今がある。自分一人で一人前になったと思っている。属国にまた成り下がったらいい。

  2. よく、1000年ほど経ってからとの言葉を聞くがおれは1000年も生きられない。あんな発狂民族との断交はさんせいだが1000年後だと顛末がわからない。と、ここまで書いてハタと気がついた。1000年経っても進歩も反省もないから韓国人なんだ、、、と。つまり待つのも期待するのも無駄な事なのだ。ならばやっぱり、即断交が正しいのだ。誰かやってくんねぇかな!

  3. >日韓合意が法的な履行義務のない「政治的合意」にすぎず、効力も不明。
    国際法?約束?なーんじゃそりゃ屁でもないわ。
    国と国の約束も後でどうにでも覆えさせればいい。
    やつらはどーせそのくらいの思考しか持ち合わせていないからな。
    最高裁も憲法裁判所も政府も公民館レベルだろうよ。

  4. 化外の地 これでも国か 韓国よ!
    いきなり断交だと、日本法人や国民も困りますので、期限や警告をしつつ関係を希薄にしていきましょう。ソフトランディングを目指しましょうね。  

  5. 文書を交換している条約じゃなくて、2国間の合意で文書もないから別に守らなくてもいいやwwwと韓国の憲法裁判所は言ってしまってますが・・・

    国家間の外交の慣習法を明文化したウィーン条約には、合意にも法的拘束力が発生すると書いてあったりするんだよなぁ

    https://ja.wikipedia.org/wiki/Pacta_sunt_servanda Pacta sunt servanda – Wikipedia
    pacta sunt servanda(パクタ・スント・セルウァンダ)は、「合意は拘束する」「合意は守られなければならない」などと日本語訳されるラテン語起源の成句である。

    ラテン語だから無視してもわからんやろwwって思った? ヨーロッパあたりの知識階級だとみんなラテン語知ってたりするし、ラテン語の成句ってことはローマ帝国時代あたりからの成句なんだよなー。 これを無視しちゃうあたり、2100年前の蛮族と同類って韓国の憲法裁判所が自ら宣言したってことなんだなww

    ろうそく革命左派政権の連中だから、外交条約も紙切れにすぎないと思っているのだろうけどね(実際に言ってた高官居たしな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です