韓国経済、【20兆円ですら足りないのに2000億円】韓国国会が日本超える競争力育成 素材・部品・装備特措法可決

韓国経済、【20兆円ですら足りないのに2000億円】韓国国会が日本超える競争力育成 素材・部品・装備特措法可決

記事要約:韓国国会が日本を超える競争力育成するために、素材・部品などの開発に資金を与える「装備特措(とくそ)法」を可決したそうだ。ただ、既にタイトルで突っ込んでおいたが、2000億円の予算などという端金では足りないんだよな。

サムスン電子の半導体開発予算でも数千億円を毎年、かけているのに、国がたった2000億円とか、どの分野で日本を超えられる素材や部品が作れるのか。日本は素材分野では世界一の技術力を持っているんだぞ。つまり、日本を追い越すは世界一になるてことだからな。日本の素材や部品の技術力を侮りすぎだろう。

素材・部品・装備産業の中核戦略技術の選定、これら産業を先導する企業の選定・育成、買収・合併支援の法的根拠整備などを通じ、技術開発や人材育成、性能評価、需要創出にいたるまで全方位的に支援する。企業間の協力モデルに対し金融や立地など支援パッケージの内容も手厚くする。また、来年に2兆1000億ウォン(約2000億円)の特別会計を設ける。

たった2000億円で何が出来るか知らないが、日本から離れてくれるのはありがたいので、大半はポッケナイナイだろうが、頑張って支援すれば良いんじゃないか。どうせ数年後には忘れてるだろう。自分たちで高度なスクリューの部品ですら作れないというのに、日本を超えるとか身の程を弁えろと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【20兆円ですら足りないのに2000億円】韓国国会が日本超える競争力育成 素材・部品・装備特措法可決

【ソウル聯合ニュース】韓国国会は27日、日本の対韓輸出規制強化に対抗する積極的な政策手段と規制特例を盛り込んだ「素材・部品・装備(装置や設備)産業の競争力強化に向けた特別措置法」を可決した。

2001年に制定された現行の素材・部品特別法を全面的に見直したもので、対象に素材・部品に装備を加え、目標を今の「専門企業の育成」から「産業全般の競争力強化」に変更した。

 素材・部品・装備産業の中核戦略技術の選定、これら産業を先導する企業の選定・育成、買収・合併支援の法的根拠整備などを通じ、技術開発や人材育成、性能評価、需要創出にいたるまで全方位的に支援する。企業間の協力モデルに対し金融や立地など支援パッケージの内容も手厚くする。

 また、来年に2兆1000億ウォン(約2000億円)の特別会計を設ける。

 産業通商資源部の関係者は「素材・部品・装備産業の競争力強化を国家的課題とし、一貫性を持って持続的に推進する」と話した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191227005100882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【20兆円ですら足りないのに2000億円】韓国国会が日本超える競争力育成 素材・部品・装備特措法可決」への27件のフィードバック

  1. 2000億か、いくら懐に消えても200億くらいは残るだろう
    200億あれば、水車が作れるよ!やったね!

        1. 先にボールペンの先端ボールからかな、今だと!!

          まあ、日本より良いものを作るのは無理だとしても、液漏れしないボールペンくらいは作れるレベルにはならないと!!

          日本との関係がなくなると簡単に後進国になるレベルだと理解しろ、バーカ!!

          1. そう言えば前の法務大臣も日本製のボールペン使っていたよね?

          2. 日本製のボールペン使う気持ちは、良く解ります。安物買い大好き人間も、
            ボールペンだけは、安物買いません。ゴミを買うみたいなものです。
            だけど、韓国人には、絶対、日本製使ってほしくは無いです。
            身近に、良い品質の、ありがたみが実感できる物です。
            文具は、絶対不買だよー、日本の文具世界一、(文具大好き人間より)、

        2. ネジの技術は難しい。戦国時代に火縄銃が伝わって来たとき、このネジで苦労した。当時の日本人でも難しかったものが、今の韓国人に出来るのか?ちなみに、撃鉄にバネを仕込んだのは当時の日本人の発明です。此れで引き金を引いてから発射までの時間が短くなり、動く目標に当たりやすくなった。

          1. 私は趣味で、よく電子工作するけど、海外部品の、ネジは、殆ど、いい加減、
            だけど、使い捨て作品には安いので、良く使います。
            彼等には、精度とか、品質には、こだわりません。見てくればかりです、
            整形文化?も、代用的な現状です。有る人が、生まれてきた子供の、
            事を心配すると、其の子供も、整形させるから、心配ないとの事、
            嘘と、見え張り文化?万歳、マンセ、マンセ、つい、腹が立つ、・・・

  2. 救いがたいバカチョンども 手の施しようがありませんな 韓国産業は現在に至るまで先進国入りを果たす為 
    欧米諸国 日本の特許を買いあさり 基礎技術研究をないがしろにしたツケが回ってきただけ 今からでは
    もう手遅れ ほとんどの基礎技術の特許は他国に抑えられていますよ ヤメトケ ヤメトケ 無駄だよ!^¥^

    1. バカチョンとは朝鮮人の為に造られた単語だ。バカチョンカメラで「私にも写せます」と昔のCMにあったが?(昔のカメラは操作が難しかった)朝鮮人の事を昔は(今も?)チョンとも言っていた。「朝鮮人は毛が三本足りない」とも(何処か肝心なところが抜けている、と云う意味)むかしの大人たちは言っていたが、昔から分かっていたことなのだ。

  3. 無理だろう 桁が幾つか 足りないし!
    韓国人は気質上、地味で根気のいるこういう産業は難しいと思いますし、経済危機や破綻には間に合いませんね!逆に日本は世界一の素材・部材を最終商品にし、ブランド力を向上させましょう。
    世界一の製造装置と素材・部材を茂地ながら欧米のブランドと中韓の廉価製品に挟撃されていたりします。時計のクオーツはほぼ日本製です。丈夫さではGショックに勝る商品を知りません。しかし、廻りのデザインや設計とブランド価値で法外な値段のスイス高級時計と廉価な中国製時計が跳梁跋扈しています。日本製時計も蒔絵、螺鈿、宝飾といった技術を用いたりして高級ブランド化も必要でしょう。
    ナイキ商品を作ったアシックス、中韓の自動車を動かした三菱製エンジンなど低価格で安定した品質の日本が世界の産業を支えていたのですが、良いものを安くと考える先人達には最終商品のブランド化は難しかったようです。ただ、若い世代はブランド力を理解しています。いずれポルシェを凌ぐスバルが、ベンツを凌駕するレクサスが出来ると信じています。

  4. 2000億ね・・。こういうのはどうだろう。2000人を1人1億円で養成して日本に送り込んで、日本の技術を根こそぎ盗んでくるスパイを作るってのは。
    あれ?スパイなんて昔からやってたか。じゃあ、日本人を2000億かけて何人かヘッドハンティングは?あ、これも昔からやってたか・・。

    こんなことしなきゃ、2000億で何ができるんだって。基礎研究だって満足にできない連中に。

    1. 2000億円かけて若い女のハニートラプ集団を作り、日本の技術を盗むのは?間違えて俺のところに一人来たら、遣りまくってデタラメ教えてやるが?ここ十数年女日照りだし、、。

      1. 今研究中の「朝顔の観察日記」教えたらきっと喜ぶと思う。「ハニー、カムサハヨー」と、、。

  5. トヨタの研究開発費は年間1兆1000億円ですが・・・2000億円の予算で内訳は1800億円ぐらいがポッケナイナイで何の研究をするんでしょう?
    あ、正しい歴史認識の研究かな?

  6. オリジナル性の物作りは、韓国人には絶対無理、お金を注込めば、直ぐに、出来ると思っている、
    みたいだが、物作りは、じっくりと、時間を掛けても、なかなか、思い通うりはなりません。、
    韓国人は、直ぐに感情的になって、単なる発想で、行動するが、それでは結果、が出てきません。
    試行錯誤を、繰り返して学習する能力の無い者には、決し、良いものが出来るはずが無い。
    外から見ると、簡単そうでも、実際は目に見えない所に、ぎっしりノウハウが、詰っているのである。
    所詮、物まね、民族には、オリジナリティの物は出来ません。あくまでも、私見ですが ・・・

    1. 一言いいですかさん私は「単なる発想で、、」でなく「単なる妄想で、、」だと思いますが、、。

      1. 言われてみれば、その通りです。日本人的な考え方は、発想で、
        朝鮮人的な考え方は、全て妄想ですね!異義ありません!!

  7. 技術の発展には極めて基礎的な作業が寸法通り行わなければなりません。ネジ一つとっても山と谷の間隔が厳密に合致していなければ機械には使えません。溶接技術なども極めて大切です。このような技術基盤があってこそ技術の発展が可能となるのです。朝鮮時代の両班は身体を使うことを恥としていました。どういう訳か現代の韓国人もすべて両班の子孫らしく財閥企業に就職したいとか公務員になりたいなどと願っているようです。技術の進歩は呆れるほど地道な手仕事を正確に行うことでしか望めません。
    地味な仕事を一つずつ積み重ねてこそ技術は進歩するものです。

    1. 朝鮮民族は、殆ど、奴婢か平民で、構成されていたはずなのに、今の朝鮮人の先祖は、
      世話焼き爺様のおっしゃるように、ほぼ100パーセント両班だと、思っているみたい、それでは、
      大多数を占めていた、奴婢などの、子孫はどこに行った?
      今の朝鮮人に、教えてもらいたい、嘘も、ほどほどに、百万回言っても、
      嘘は、うそである。私に言わせると、嘘つきは、畜生以下である。うそつき ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です