韓国経済、憲法裁判所「日韓慰安婦合意」憲法訴願却下決定  韓国ネットの声は?

韓国経済、憲法裁判所「日韓慰安婦合意」憲法訴願却下決定  韓国ネットの声は?

記事要約:韓国の憲法裁判所が日韓慰安婦合意について判断しないと逃げたわけだが、今回はその韓国ネットの声を見ていく。意外と冷静なのは反日種族主義の成果なのか。それとも、慰安婦がただの売春婦だと気付いた韓国人が多いのか、どちらにせよ。日本人は違憲を楽しみにしていたので当てが外れて悲しんでるという。

もっとも、元慰安婦は呆れたとか述べていたが、そもそも、韓国の裁判所が外交を判断をしたら、韓国の外交そのものが全てそれで無効になるという事実を理解してないのか。憲法違反だとのベれば、一応、韓国政府はそれを是正しないといけないのだが、まあ、そんなことを慰安婦団体が知るはずもないか。

いくら不当性を強調したところで、これで裁判所に訴えても、もはや、同じことにしかならない。日韓慰安婦合意はこのまま形骸化されるだけという。

「おばあさんたちも朴槿恵もお金でももらってきた」、
「後ろで操縦する子たち、ご飯が途切れて太るのか」、
「感性と理性を区分して判断した憲法裁判所の判断を尊重します」、
「文在寅に騙されて、再交渉するように必死だが、今になっては再交渉もできない慰安婦は文に利用されて捨てられただけ」、
「誰がなんと言っても、朴槿恵大統領の合意が最も合理的で文在寅の合意破棄は祖母を利用した政治である」

韓国ネットの意見はわりとまともであるな。後ろで操縦する子たち。そう、これが元凶の1つなんだろう。息子の金儲けに欺されているという。なら、どうして徴用工問題ではこういうコメントにはならなかったのか。韓国人の二律背反は日本人には理解できそうにないが、そんな努力は無駄なので、さっさと断交したほうがいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、憲法裁判所「日韓慰安婦合意」憲法訴願却下決定  韓国ネットの声は?

韓国憲法裁判所が27日、「韓日慰安婦の合意」が違憲審判の対象ではないと判断した。

この合意が国際法上条約というよりも、「政治的合意」に近い見方があるとしているようだ。憲法裁判所は、日韓慰安婦の合意が請求人ら賠償請求権など法的権利には影響を与えないという趣旨で判断した。これで、韓日両国政府は年末に入り、辛うじて設けた対話を続けることができるようになった。

憲法裁判所は、「政治的合意は、それによって国民の法的地位が影響を受けないため、これを対象とした憲法訴願審判請求は認められない」と述べた。続いて「韓日慰安婦合意を通じて慰安婦被害者の権利が処分されたり外交的保護権が消滅したものと見ることができない」と付け加えた。

元慰安婦のカンイルチュル(91)、イ・オクソン(92)らは今回の憲法訴願に参加した。この日ナヌムの家生活館リビングでは釜山出身イ・オクソンと同じ名前の大邱出身イ・オクソン(89)おばあちゃんがTVを通じて憲法裁判所の決定を見守った。いわゆるパブリックビューイングだ。

裁判所の決定に対して「無効な合意だ!」と声を挙げまた、「韓国大統領朴槿恵が間違っていた。日本の人がお金を持ってきておばあちゃんたちに配って口をふさごうとした。しかしそれは許されないことだ」と不当性を強調した。

このニュースに対して多くのコメントが付いており

「おばあさんたちも朴槿恵もお金でももらってきた」、
「後ろで操縦する子たち、ご飯が途切れて太るのか」、
「感性と理性を区分して判断した憲法裁判所の判断を尊重します」、
「文在寅に騙されて、再交渉するように必死だが、今になっては再交渉もできない慰安婦は文に利用されて捨てられただけ」、
「誰がなんと言っても、朴槿恵大統領の合意が最も合理的で文在寅の合意破棄は祖母を利用した政治である」

このように数多くのコメントが書かれている。

韓国経済、憲法裁判所「日韓慰安婦合意」憲法訴願却下決定  韓国ネットの声は?」への9件のフィードバック

  1. >韓国人の二律背反は日本人には理解できそうにないが、そんな努力は無駄なので、さっさと断交したほうがいい

    そういうこと。朝鮮人の異常さは治癒されることなどありえないし、理解する事などできない異常さ。断交遅れれば遅れるだけ日本と日本人の損害が続く。
    しかし、年末年始の時期にも関わらず記事がたくさん建ってる事に驚く。

  2. 韓国人の反応

    ・「日韓慰安婦合意」には法的拘束力が無い。同じことが「日韓請求権協定」にも当てはまる。
    謝罪を拒否する国との間にある約束とは何なのか?
    倭寇は法を守れ!
    Good 358   Bad 10

    ・朴槿恵とユン・ビョンセは売国奴(ユン・ビョンセ=朴槿恵政権時の外交部長官)

    ・韓国の憲法裁判所が生きているようで本当によかった。

    ・今日の判決の内容が本当にわかりやすくまとめられている!!

    ・よくやった!!
    文政権は憲法裁の判断を尊重して、慰安婦合意を破棄すると公式に発表してください!!

    ・日本のNHKの速報では、韓日関係の悪化を避けた憲法裁判所の判決だったとしているらしいぞ(笑)

    ・世界が見守っている中、自分達さえよければ平気で合意を破り、自分たちの都合の良いように解釈しようという判断ですね。本当に呆れた。
    憲法裁の判決は慰安婦被害者によりそうものではなく、文政権の顔色を伺った性質だ。
    三権分立はどこへ行った?

    ・ユン・ビョンセは銃殺が答えである!

    ・それじゃあ韓国も法律に基づいて、日本がくれたお金をしっかり返さなきゃね。

    ・歴史を忘れているのはどっちなんだ?
    国と国の約束という歴史を忘れて、何度でも日本に対して乞食根性を発揮する。
    韓国人であることが情けなく感じられる。

    ・憲法裁判所の知恵と合理的判断が見える判決だったね。本当に素晴らしい対応をしてくれた!!

    ・ここまで判決が出るのに時間がかかりすぎていたぐらいだ。今からでも少しずつ間違いを正していこう。
    そこら中にいる土着倭寇があまりにもこの国を台無しにしてしまった。

    ・再交渉しやり直そう。朴槿恵政権時に曖昧な合意を結んだことが悪かった。
    国民が納得する形の合意を達成するまで、粘り強く交渉する。

    1. 韓国人の反応2

      ・慰安婦被害者は勝手に合意をした朴槿恵とユン・ビョンセ相手に民事訴訟を起こさなければならない。

      ・いつまでもしつこくこんなことを続けて何になるんだ?
      もうさすがにうんざりしてきたから、そこら中に設置してある少女像も撤去してくれ。

      ・本当に幸いだった。
      朴槿恵の愚かな合意なんて認められるわけがないw

      ・隣人である日本と1965年から2018年までは両国が国交を結んで、経済分野から科学分野、学術分野などすべての分野でよくやってきていた。
      それをムン派が政権取ってからは、後からわざわざ感情を誘発させ、最悪の状況に駆け上がってきてしまった。

      ・人間の尊厳は全ての行為よりも優先する必要があるというのに。
      決して他人の利益によって犠牲になってはならない。

      ・大韓民国は左派勢力によって狂っている。国会も裁判所も、憲法裁判所も、統計庁も~~~。
      何が原則であったのか、憲法とは何のためのものなのか、国家間条約も歴史問題に関しても狂っている。

      ・朴槿恵と自由韓国党が責任を取れ。

      ・被害者の立場が反映されていない日韓慰安婦合意は根本的に無効。

      ・1965年にお金を貰っておいて、一度解決した問題を50年以上経過した後に、追加でお金を必要とするというのが韓国のスタイル。
      本当にすごいですね。

      ・もうひたすら無関心になるしかない。
      韓国だけが第二次世界大戦の頃に取り残されている。

      ・ムン・ジェインが国際社会でのいじめを助長している。
      このようなことが続けば、世界中の国々が韓国との合意や約束を破棄してくるぞ。

      ・文書も署名も存在しないというのに何が国家間の合意なのか。
      呆れてしまって何も言えない・・・。

      最近忙しいので、少ないですが韓国人の反応です。
      サイト・話題毎に意見が片寄る傾向のある韓国サイトなので別サイトでは過激な意見も多数ありました。

    2. 今後もずーと言い続けて金せびり取るつもりではないかな???あいつらの悪知恵、裏の裏まで考えて居た方がいいぞ。1000年も言い続けるのか???。馬鹿どもに合意は無い。

      1. 歴史的に見ると、勝てない相手と見ると寝返る(元々の国王等が悪い)性分だから仕方ないと思うが、寝返りの寝返りを普通にする種族だから信用をする事は出来ない!!

        相手が1000年恨むと言ったのだから最低1000年は無視が当たり前かな。
        相手が理解してから1000年無視してほしいとは思ってますが、国がないだろうね!

  3. 慰安婦は 金にならぬし もう飽きた!
    日本や韓国に謝罪するものは、植村(敬称剥奪)や朝日新聞ですね。日本政府として謝罪するものも、有りません。過去、心ならずも謝罪させられた方々を始め全ての日本人に、植村と朝日新聞は謝っていただきたい。
    さて、記事ですが、反日種族主義の出版は大きな意味があった。歴史とは事実や客観的な資料(証拠)から導いていくということが、韓国人の一部には理解されたようです。
    パク・クネ前大統領が慰安婦問題の謝罪があるまで首脳会談をしないとか、(オバマ大統領の日本軍に対する錯覚を利用した)告げ口外交で成立させた日韓合意は絶妙なタイミングの御代わり成功例です。もう韓国に譲歩する日本はありません。
    また、例え先達や父祖に謝罪すべき物があっても、生まれる前のことに心から謝罪はできないし、ましてや大金は出せませんよ!
    徴用工裁判は文大統領や金最高裁長官ら民弁会・人弁会が手掛けた福祉を日本に集る戦術で、現に多くの弁護士が裁判に従事し、飯の種にしています。パク・クネ氏や前長官(粱氏)を逮捕して勝ち取った勝利判決です。例え、韓国政府が払うにしても、自分達に金が入るのですから止められないし、どんどん額も脹れ範囲も拡がるのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です