韓国経済、【どうせしないだろう】韓国政府、武漢に取り残された自国民を退避させるべくチャーター機 中国側と交渉

韓国経済、【どうせしないだろう】韓国政府、武漢に取り残された自国民を退避させるべくチャーター機 中国側と交渉

記事要約:韓国政府が新型肺炎ウイルスが蔓延している武漢に取り残された自国民を待避させるべくチャーター機を検討しているとのこと。中国側と交渉とかあるが、管理人はどうせやらないとおもう。そもそも法案を推進とかあるからな。その法案が可決されなければしないのか。

> 韓国政府が中国・武漢で発生した新型肺炎により都市全体が封鎖され、事実上孤立した韓国人の帰国のため、チャーター機を運航する法案を推進していることが24日、わかった。

韓国の危機管理マニュアルがどうなっているかは知らないが、韓国人を帰国させるチャーター機を運航するにも法案がいるそうだ。

>ただし、武漢総領事館はまだチャーター機を通じた帰国が確定した事案ではなく、大まかな需要を調査するための措置だと説明し、忍耐強く待ってほしいと呼びかけた。

凄いよな。都市が封鎖されたことで、そのうち食料や飲み物などを巡って暴動が起きるかもしれないのに、忍耐強く待って欲しいだもんな。だいたい、韓国人に1番、待つなんてできないんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【どうせしないだろう】韓国政府、武漢に取り残された自国民を退避させるべくチャーター機 中国側と交渉

韓国政府が中国・武漢で発生した新型肺炎により都市全体が封鎖され、事実上孤立した韓国人の帰国のため、チャーター機を運航する法案を推進していることが24日、わかった。

駐武漢総領事館は同日、ホームページに掲載した案内文を通じて、チャーター機を通じた帰国推進のため、需要調査を行っており、希望者を領事館に知らせてほしいと明らかにした。

ただし、武漢総領事館はまだチャーター機を通じた帰国が確定した事案ではなく、大まかな需要を調査するための措置だと説明し、忍耐強く待ってほしいと呼びかけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00249970-wow-int

韓国経済、【どうせしないだろう】韓国政府、武漢に取り残された自国民を退避させるべくチャーター機 中国側と交渉」への10件のフィードバック

  1. さあ~~~日本政府はどうする武漢市に住んでいる日本企業駐在家族と駐在員をどうするんだ!!!米政府もチャーター機
    を飛ばす ロシア政府も中国との交渉に入ったとの事 日本国内の報道では日本政府が救援機を飛ばす報道がまったく無し
    何しているんだ 安倍首相 菅官房長官よ 早く動けよ!!! 民間航空会社が拒否するなら政府専用機2機あるだろう
    それを飛ばせよ これこそ日本政府の危機管理が問われる 日本国民を見殺しにするなよ 
    新コロナウイルス もう倍々ベースで感染者が急増 もう完全にコントロール不能 明日の感染者 死者の発表は信じがた
    いぐらい増加するのは間違いなし 武漢市から日本人を救出して日本国内でホテル一棟を貸し切り 隔離 この方法が最善
    ですよ 早く動け 日本政府!!!

  2. 三犬文立出来ているのに、法案を推進とは、笑止 それと、連れて帰ったとして、飛行機の消毒。連れて帰った人の隔離が出来るハード・ソフトの対応が出来る国とは到底思えない。それとウイルス感染(特に軍事的に専門家等必要と思うけど、そんな人いるのか)

  3. WSJが武漢にいるアメリカ人を退避させるため、アメリカ政府がチャーター便を運行させる予定だと報道していて、フランスやロシアも自国民を退避させる方向で協議しているらしい。
    武漢には日本企業が150社余進出していて、 700人以上の日本人が取り残された形となっている。
    日本政府もこのまま手を拱いていると、見殺しと言われかねないし、安倍政権は国民の信頼を失墜させる危機にあると自覚しているのだろうか。(野党はもう論外、とりあえず次の選挙覚悟しとけ、この税金泥棒が)
    この期に及んでも、安倍政権が中国に忖度しているとしか受け取れない態度を続け、この状況でも習近平を国賓として迎えると言うならば、今後安倍総理に期待する気にはなれない。
    日本政府、自民党、野党、どこを見ても大半の連中は利権や保身が最優先で、国益や国民の生命等どうでもいいのだろう。
    韓国がヤバいのは今更言うまでもないが、正直日本もかなりおかしくなっている。

  4. 安易に米国のマネをして、韓国チャーター機が在武漢コリアンと共に大量のウイルスを一斉輸入する自滅行為が見られそうですね。

    いいぞ、共に民主党。
    頑張れ、共にコロナウイルス。

  5. 泥縄の コリア倣わず 米倣え!
    アメリカに倣って、日本は在留者の帰国意思確認調査を実施、韓国は法案審議ですか。韓国よりはましだが、閉鎖されて都市機能が麻痺しているのだから日本は政府専用機をハケンスルカ民間機を飛ばして撤退したらどうかな。そして、どうしても残留を希望する人だけ残せば良い。
    しかし、世界中に国民をばら蒔いて、法案審議とは実に韓国らしい。

  6. 武漢肺炎の拡大を見た米国政府がチャーター便で武漢から米国に避難させる計画を報じたWSJの報道については既に昨日別のトコに書き込んだが、南朝鮮はどうでもいい。どうせ実施しない、本気でするつもりもないという可能性が高いと思う。
    日本がどうかだ。個人的に何度か武漢の食糧・薬品や諸々の日常品の不足などの状況に危惧を感じている事、中国共産党の発表は捏造が多く信頼できない、よってその対応も信頼できない事なども重ねて投稿してきた。尤も対応については独裁国家の方が法的には楽なので対応はしやすい。

    民主党(国民民主?立憲?)の原口が中国が民主主義、中国の共産党体制が民主主義体制だという噴飯物のツイして物笑いになってたが、実際には民主主義や法治国家とは程遠い独裁国家だからこそ対応はしやすい。これは中国だけでなく北朝鮮が旅行を完全に禁止した事からも容易に理解できる事だが、中国共産党に忠誠示したく、日本と日本人の破壊を遂行するのが基本姿勢の原口にとっては違うのだろう。

    そして、米国のチャーターでの脱出だが高額な費用がかかる。WSJもチラッと触れていたが政府関係者はともかく民間の米国市民が利用・米国民以外が利用の場合も高額負担となるだろう。医療保険でも米国は日本と違い高額だ。日本の保険システムの方が少数派で珍しいのだが。
    仮に日本がチャーター手配する場合は費用は米国程には高額なものにならないと予想する。というか、米国に近い料金求めると後で文句が出そうだ。良し悪しはともかく、制度的・国民性に基づき費用の面から考えるだけでもやりにくいものだ、という基礎知識持つ事は重要かもしれない。だからこそなりすましは許してはならないし、在日利権が許せない、日本の医療システムを悪用する悪質外国人、それを幇助するテロ団体・政党・メディアも許せないという事にも繋がる

  7. 日本もチャーター便の運航を決めたようですね。
    もう少し早い対応と調整ができなかったのか、疑問が残ります。
    何はともあれ無事に帰国して頂きたいです。
    とは言え武漢で肺炎にかかっている日本人も重症のようですし、被害は近隣省に拡大しているようですし、まだまだ予断が許されないと思います。

    1. 日本は運行決定で、時期は中国と調整のようですね

      これで慌てて韓国も法案を通そうとするんじゃないですか

      でも不思議ですよね、あれだけの強権を発動できる大統領の国なのに法を成立させなければならないなんて
      なんだか言訳っぽく聞こえるのですがw

    1. コメントありがとうございます。

      中国人観光客を頼りにしていた韓国観光業界にとっては入国禁止にされると、ただでさえ、観光客が減っているのに辛いということでしょう。ただ、今後を考えると入国禁止にするべきですが、ムン君はそんなことしないですよね。北朝鮮のほうが賢いてことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です