韓国経済、【今日からナイアガラ】開幕1176ウォンスタート!

韓国経済、【今日からナイアガラ】開幕1176ウォンスタート!

記事要約:皆様、お待たせしました。今年、最初のウォンウォッチのお時間がやってまいりました。最近、韓国のウォンもKOSPIもつまらない動きしかしないというお悩みの貴方。大丈夫。ノープロプレム。ドントウオーリィー、心配ありません!

中国初の新型肺炎ウイルスは相当、深刻で都市封鎖して、旧暦のお正月を延長しようが、中国経済に大打撃はもう確定済み。その証拠に昨日の日経平均は開幕から-500円下がっていました。なら、中国依存している韓国はどうなるのか。もう、おわかりですね。では、イッツ、ショーターイム!

これが5日分のチャート。あれ?28日だけ真っ白じゃないか。いいえ、そうではございません。28日の上の方をよくご覧をください。

ちょうど1176辺りに小さな青い点が見受けられます。つまり、1168→1176へと下がったのです。まさにナイアガラ。でも、中国市場はまだ開いてないので、本番はこれからです。しばらく休日になりましたので開きませんけどね。でも、その間にウォンとKOSPIは楽しめるかと。転んでもただでは起きないのが管理人。新型肺炎ウイルスは怖いですが、ウォンウォッチが楽しめるなら、サイトのネタとして十分でしょう。

韓国経済、【今日からナイアガラ】開幕1176ウォンスタート!」への4件のフィードバック

  1. 大きく窓を開けてストップ高...い、いや、ストップ安!!!
    ウォン安の材料しかないし。ローカルだしね。
    韓銀、今のうちに弾幕の用意だ。持てる弾、全弾用意しろよ。

  2. KOSPIも昼時点で-3.4下がっていますね
    今週は下がり続けるのかな

    上海総合を見たら、2月3日から取引再開なんだね

  3. 始まるよ 終りの鐘が 鳴り響く!
    日経も笑っていられないし、私の懐にも響いてますが、韓国の断末魔を聞くことにけ為りそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です