韓国経済、【日本を追い越すはどうなった?】19年の1人当たりGDPがマイナス 3万ドル台は維持=韓国

韓国経済、【日本を追い越すはどうなった?】19年の1人当たりGDPがマイナス 3万ドル台は維持=韓国

記事要約:あれだけ韓国人がもうすぐ日本を追い越すとホルホルしていた1人当たりGDPが2019年はマイナスだったことが判明した。3万1791ドルということで3万ドルは維持したようだが、1555ドル減少しているてことは、日本を追い越すのはいつになるのか。

2019年は低成長だったから仕方がない?でも、2020年はこれ以上の低成長になる予想がたくさんあるという。何しろ、これから韓国は低成長時代に突入するといわれている。

>政府は先月発表した「2020年経済政策方向」で、19年の名目GDP成長率を1.2%と予想した。同年の1人当たりGDPは前年比1555ドル減の3万1791ドルと推算される。

そりゃ公共工事で7兆8000億円も使って、無理矢理、2%の成長維持したところで、1人当たりGDPは下がるだろうな。

>しかし、19年は半導体と建設の市況悪化に加え、米中貿易摩擦の激化などによる世界経済の減速に伴い輸出が低迷。実質GDP成長率は2.0%で、09年(0.8%)以来10年ぶりの低水準となった。1人当たりGDPは15年(519ドル減)以来4年ぶりのマイナスに転落した。

凄いよな。全部、韓国の責任ではない。皆、米中ガー、世界経済ガー、こんなのばっかりである。半分以上は韓国の自業自得なんだよな。そして、今年も新型肺炎ウイルスで中国経済ガーとか、また他人のせいか。はっきりいって屑としかいいようがない。

どう見ても、文在寅政権の経済対策が素人レベルだっただけの話。占い師にやらせたほうがはるかにましな経済対策だったという。むしろ、何もしない方が良かったまであるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日本を追い越すはどうなった?】19年の1人当たりGDPがマイナス 3万ドル台は維持=韓国

2019年の韓国経済が10年ぶりの低成長にとどまったことから、同年の1人当たり国内総生産(GDP)は3万1791ドル(約347万円)と、4年ぶりに減少する見通しだ。3万ドル台はかろうじて維持することになる。企画財政部や韓国銀行(中央銀行)、統計庁のデータを基に聯合ニュースが27日までに算出した。

 政府は先月発表した「2020年経済政策方向」で、19年の名目GDP成長率を1.2%と予想した。同年の1人当たりGDPは前年比1555ドル減の3万1791ドルと推算される。

 1人当たりGDPは、3万ドルを目前にした14年の2万9242ドルから15年に2万8742ドルに減ったが、16年は再び増加に転じ2万9287ドル、17年には3万1605ドルと初の3万ドルを記録した。18年は3万3346ドルに拡大した。

 しかし、19年は半導体と建設の市況悪化に加え、米中貿易摩擦の激化などによる世界経済の減速に伴い輸出が低迷。実質GDP成長率は2.0%で、09年(0.8%)以来10年ぶりの低水準となった。1人当たりGDPは15年(519ドル減)以来4年ぶりのマイナスに転落した。

 政府は先月時点で20年の名目GDP成長率を3.4%と見込んでいる。達成できれば1人当たりGDPは3万2827ドルで、前年比1036ドル増加することになる。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020012780020

韓国経済、【日本を追い越すはどうなった?】19年の1人当たりGDPがマイナス 3万ドル台は維持=韓国」への7件のフィードバック

  1. 日本を追い掛けても、陽炎のように追いつけませんよ。私達はあなた達のことなど一度も追いかけたこと無いですからね。お金が増えても精神障害ではその先は望めません。間違いなく気狂い国家ですね。GDPだけでは幸福は訪れませんよ。まぁ〜馬鹿にはわからないですね。早く追い越してほしい物です。応援しますよ文ちゃん‼️

  2. ソルラルの休みも終わり、明日から韓国市場が開くので非常に楽しみだ。
    もうすでにUSD/KRWは午後に1177まで昇竜拳しているが、韓国市場が休みで出来高が少ないだけに多少ウォン売りが入れば一気にジャンプするため、アテにはならない。
    まぁ今日の動きは準備運動、明日からが本番だ。
    とりあえず今日の株式市場はほぼ全面安となっており、日経平均などは一時 500円超、値を下げていた。
    新型コロナウィルスの影響次第では、投資家たちは当然リスクオフの動きを加速させるだろうし、政治や経済の問題ならともかく感染症の問題まで織り込み済みです、とはいかないはずだ。
    日本の経済にとっても、結構痛いダメージになりそうだが、韓国にとっては痛いなどというレベルでは済まないかもしれない。
    それと先日報道されていたが、韓国は3月までにマレーシア、オーストラリア、インドネシアとの通貨スワップが失効となる。(マレーシアとの通貨スワップは1月24日で失効している)
    おそらく何事もなければ再締結もしくは延長されるとは思うが、仮にこのまま失効となる国が出れば、韓国にとってはネガティブな案件がまた増えることになるだろう。

  3. ピーク過ぎて 後は沈んで 下がるだけ!
    人口減少は来年からで一人当たりのGDPが下がったということはドルベースではマイナス成長ってことですね!今年は3万ドル以下に為りそうですね!

  4. 皆んな大好き、韓国悲報。
    泣き叫び、喚き散らし、腹いせにうんちをぶつけ合う民族の真の姿が見たいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です