韓国経済、【さっさと現金化しろよ】日本政府、強制徴用裁判書類送達拒否…「現金化措置遅らせる狙い」

韓国経済、【さっさと現金化しろよ】日本政府、強制徴用裁判書類送達拒否…「現金化措置遅らせる狙い」

記事要約:徴用工問題で被告側が現金化、現金化といつまでも日本企業を脅迫するくせに、いつになっても現金化しないので、日本人からすれば速くしろよ。現金化したら、ついに日本は韓国に対して制裁措置が執れる。100のリストが待っているんだぞ。その100のうちどの当たりで死ぬかどうか楽しみだもんな、

そう思って昨年の2月からずっと待っているのに1年経過しても、未だに現金化していない。韓国政府は最高裁が決めたことだといいながら、なぜか、現金化を遅らせているし、韓国は何がしたいんだろうな。日本がこのまま徴用工問題を忘れるとか思っているなら甘いとおもうぞ。もう、死ぬまで殴られるだけだ。

日本人はいまか、いまかと現金化を待っているのに、今度は3月だとか言い出すだもんな。選挙前に現金化して支持率アップを狙っているのか知らないが、仮に日本が報復措置に出たら、ムン君が大勝するかもしれないしな。おお、いいじゃないか。3月に現金化が面白い結果になりそうだ。ええ、今回は記事に全く触れてない?滅茶苦茶どうでもいい内容だからな。全て的外れである。

>毎日新聞は「日本政府は、資産売却命令書についても被告の日本製鉄などへの送達を拒否する方針だ」とし、「資産が実際に売却された場合、国際法上で認められる範囲で対抗措置をとる方針を固めている」と伝えた。

なあに国際法上で認められる範囲らしいが、それでも韓国が死ぬことに変わりない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【さっさと現金化しろよ】日本政府、強制徴用裁判書類送達拒否…「現金化措置遅らせる狙い」

日本政府が韓国大法院(最高裁)の強制徴用損害賠償命令と関連した書類を日本企業にまだ送達していないことがわかった。2018年10月の大法院判決が「日本の主権や安全を害する」という理由からだ。

日本政府は書類送達を拒否し続ける方針だ。毎日新聞は18日、「韓国側で進む資産売却手続きを遅延させる狙いがある」と伝えた。

国際送達条約によると、外国で日本国内の個人や企業が被告になった民事裁判の場合、外国当局が関連書類をまず日本外務省に送ることになっている。その後日本当局が日本国内の当事者に送る形だ。

ところが日本政府は送達条約13条に明示された「主権や安全を害する」という例外条項を適用し韓国裁判所の書類送達を拒否してきた。日本政府は1965年の韓日請求権協定により徴用被害当事者である個人の請求権は「完全かつ最終的に解決された」という立場を守っている。

韓国側は日本が書類送達を拒否し続ける場合、裁判所判決を公示し送達に代わる「公示送達」を通じて日本企業の資産を現金化する計画だ。一部では総選挙を控え今春にも実際の関連措置が進められると予想する。

毎日新聞は「日本政府は、資産売却命令書についても被告の日本製鉄などへの送達を拒否する方針だ」とし、「資産が実際に売却された場合、国際法上で認められる範囲で対抗措置をとる方針を固めている」と伝えた。

ただ昨年12月の首脳会談で悪化した韓日関係が休戦状態に差し掛かる中で関係悪化を再燃しかねない事案のため日本政府の悩みも深い。日本政府は韓国政府が資産売却前に損害賠償に代わる代案をまとめるよう望んでいる。

しかし総選挙を控え韓国の政界は当面代案を出すのが容易でない状況に陥るだろうという見通しが出ている。

https://japanese.joins.com/JArticle/262703

韓国経済、【さっさと現金化しろよ】日本政府、強制徴用裁判書類送達拒否…「現金化措置遅らせる狙い」」への4件のフィードバック

  1. 腹立たしいことだが結局、韓国に日本を完全に敵に回す覚悟などある訳がなく、日本側が折れてくれるのを待つことしかできない。
    慰安婦、戦時労働者問題を対日外交のカードに散々利用してきた韓国政府だが、現状において自称被害者たちは面倒臭いお荷物と化しつつある。
    韓国政府も流石に戦後生まれの韓国人を自称被害者にデッチ上げる程バカではないだろうし(多分w)こういった問題で日本を強請ることに限界を感じたかもしれず、本心では高齢化している自称被害者たちなど、さっさと死んでくれと願っていたりするのかも。
    慰安婦や戦時労働者の問題は近い将来、当事者がすべて死亡という形で自然消滅するのではないだろうか。
    まあデッチ上げで日本にタカってきた連中の末路など、どうなろうと知ったことではないが、とりあえず生存中に韓国が崩壊していく様を目の当たりにしてもらいたいと考えている私はやはりドSなのだろうか?(周りからよく言われるのだが)

  2. 宿主から養分を奪いながら成長し、やがて宿主にそっくりな形態となり、宿主の生存環境に適応し、宿主を淘汰して繁栄する生物がいたら、すぐに駆除ですよね。

    免疫機能を騙して、寄生されていることに気付かせず、成長すると宿主と見分けが付かない個体になって、こっそり共存する破壊者なんて、まさに恐ろしい。

    ただ、唯一欠点はキムチのニオイがし、水を飲む時に朝鮮呑みして、その正体がバレることです。

    1. それはまさに遊星からの物体Xですね
      そっか、彼の国は遊星だったのか
      たしか焼却するしか手段がなかったような

  3. 日本も イランに倣い 知らしめよ!
    イランでは「サムスンよイラン市場に戻って来れると思うな」という横断幕が張られたようです。度重なる韓国の背信行為に憤った結果のようです。日本も見倣って、対馬に「仏像返せ」垂れ幕とか、多摩川河川敷に「竹島は島根県」の芝ザクラとか、見せつけたいですね。
    国際法違反の判決が出た時点で警告、差し押さえた時点で一部制裁(又は刻限を明記した制裁予告)すべきだったと思います。そうすれば韓国側も覚悟を決めて、差し押さえから換価(現金化)して断交並の制裁をされるか、韓国最高裁判決を覆していくか決断していたでしょう。
    韓国側が、どちらを選んでも日本も日本企業も戦略が明確に出来たのです。そして、多くの日本人は、難癖に譲歩してまで韓国と付き合う気はありませんし、嫌がらせを続ける韓国に住む住人や、居住する国を貶め日本にタカり続ける日本在住者を嫌っています。
    排除の論理では無く、約束を反故にしたら付き合えないのです。日韓基本条約(1965年)以前の関係に戻るのです。韓国は日本の扶養家族じゃありません、韓国が契約を守る商売相手か判断するだけです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です