韓国経済、【医療崩壊】韓国主要紙の朝刊ヘッドライン 病室不足を嘆く記事ばかりになる

韓国経済、【医療崩壊】韓国主要紙の朝刊ヘッドライン 病室不足を嘆く記事ばかりになる

記事要約:予想通り過ぎる展開に読者様も大いに呆れているとはおもうが、新型コロナウイルス【武漢肺炎】の検査数を一気に増やしたら、当然、病室不足になることは何度も指摘した。そして、案の定、医療崩壊である。いやあ、さすが、期待を裏切らないムン君だよな。

それで、まだあほな野党は検査数を増やせというのか。大事なことを理解しろよ。結局、陽性とわかったところで軽度なら自宅待機になるだけのこと。他の重病患者が病院にはたくさんいる。

それらの患者が感染してしまえば、高い確率で死んでしまう。それが韓国の死亡数が13とかになっている理由である。医療崩壊を起こせばこうなるという反面教師を武漢から学ばない。本当、学習能力ないな。それで、日本のマスコミは韓国の検査数を絶賛していたよな。感染者を無駄に結果は見ての通り。一週間で60倍である。最初は30人ぐらいだったのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【医療崩壊】韓国主要紙の朝刊ヘッドライン 病室不足を嘆く記事ばかりになる

<朝鮮日報>大邱の感染者1132人に…全国の空いている陰圧室600か所の活用を

<東亜日報>1日で感染者505人増加…病室見つけられない患者死亡

<中央日報>入院待つ大邱の74歳感染者が死亡

<ハンギョレ>病室不足が呼ぶ悲劇…「重症患者の分類」急務に 

<京郷新聞>病室不足が現実に…急がれる重症患者の分類・割り振り

<毎日経済>賃料引き下げれば半分は税制で支援 政府が方針

<韓国経済>1日の感染者 505人…新たな患者数は中国上回る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00252429-yonh-int

韓国経済、【医療崩壊】韓国主要紙の朝刊ヘッドライン 病室不足を嘆く記事ばかりになる」への7件のフィードバック

  1. 予想通りの展開で笑った
    いや、笑ってはいけないよな

    検査数を誇った国の末路

  2. 日本政府 安倍総理 とにかく早く中国航空機 韓国航空機の日本乗り入れ禁止をしろよ!!!
    韓国ではカルト集団がコロナ19の感染をしずめる為に 礼拝所で神に祈ろうと信者に呼びかけています 完全に狂っている
    TV報道でソウルのカルト教祖が信者に対して 「我々はコロナ19は恐れない なぜか 死を恐れないからだ」コリャ!ダメだ

    こんな状況だから韓国感染者は落ち着くわけがないですよ 私が一番恐れているのは在日の親族を頼って 多くの韓国人が日本
    に非難して来る可能性が大きいことです この時期ですので必ず感染者が含まれている可能性があります 早く入国禁止にしな
    いと これが真の水際対策ですよと日本政府に言いたいです 

    そしてクルーズ船の感染者を収容している東京都 神奈川県の病院も予備の病床を除いて 手一杯とのことです だから開いた
    穴を塞いで下さい 日本政府よ!!! 子供たちを守る為に 早く動け!!!
     

  3. 確率論の話をしましょうか。
    ある病気にかかっている確率が1%あります。
    この病気の検査の精度は95%、つまり罹患者の100人に5人は陰性、逆に罹患していない人の100人に5人は陽性となってしまいます。
    この検査の結果、あなたは陽性と診断されました。
    あなたが本当に罹患者である確率はどのくらいでしょうか?



    答えは 約16% です。陽性診断者の6人に5人は健康な人ということになります。
    精度が80%になると4%にまで激減します。
    精度の低い検査はむしろ混乱を招き、害でしかない、という話でした。

  4. インフルで コロナが不安と 大騒ぎ!
    コロナじゃないかと相談に訪ねてきたので、保健所の電話番号と場所(相談者宅から300メートル)を案内し、電話して必要があれば保健所に行くように助言した。相談者は本来の用件の提出物は忘れたと…回答。正直、コロナの相談は電話にして欲しいですね。
    さて、軽症者には薬もないので、自宅待機し暖かくし、水分補給をするぐらいしか、手はないので、なるべく動き回らずに寝てしまいましょう。韓国のように本来の重病人の入院枠を奪わないように!

  5. 虎ノ門ニュースの水曜日はケントギルバートさん、木曜日は有本香さんが病院に行ったときの感想を話していたが、ガラガラだったそうな。
    日本人の場合は昔から院内感染が伝えられているので、感染症が流行っている時には不用意に病院へは行かない。
    よほど悪くならない限り、日本人は病院には行かなさそうなので病院崩壊は大丈夫そうだが、感染者数(ウイルスを保菌)については何とも言えないですね。

    1. もし検査してもらいたい場合について、武田邦彦先生がYouTubeで論じていました。
      インフルエンザで検査してもらえばとのこと。
      検査して貰えないとのニュースをオールドメディアが騒ぐが、初診の依頼が間違っているとのことです。

      1. ???
        インフルエンザの検査でコロナウイルスが発見できるのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です