韓国経済、【最高レベルでどうぞ】韓国外交省、日本全土への「旅行留意」警報発令 韓国国民の感染が憂慮される

韓国経済、【最高レベルでどうぞ】韓国外交省、日本全土への「旅行留意」警報発令 韓国国民の感染が憂慮される

記事要約:今日は2月29日の土曜日。つまり、うるう年なわけだが、世界は新型コロナウイルス【武漢肺炎】でそれどころではないという。一日、日数が伸びてもこのサイトでやることはかわらないが、韓国の外務省が日本全土への「旅行留意」警報を発令したそうだ。 韓国国民の感染が憂慮されるという。

うん。自分の国が世界第2位の感染大国に躍り出たのに「お前が言うな」と言いたいところだが、 韓国から自ら遠ざかってくれるのは日本からすれば大歓迎だ。

>日本国内で新型コロナウイルスの感染が拡大しているとして、日本全土に対し、旅行警報(4段階)のうち最も警戒レベルの低い「旅行留意」を発令した。外交省は日本について「最近、感染者が拡散している傾向があり、韓国国民の感染が憂慮される」としている。

既に2300人以上の感染者を出しておいて、韓国国民の感染が憂慮されるとか上から目線な物言い。韓国はすでにパンデミックだろうに。でも、中途半端は良くない。警戒レベルの低い「流行留意」ではなく「旅行禁止」にしたほうがいい。ほら、どうせノージャパンだろう。ノージャパンが韓国政府の方針なんだから、さっさと禁止にすれば自動的にできるだろうに。

旅行注意では韓国の旅行会社が赤字無視して路線枠目当てで飛行機を飛ばすからな。禁止にすれば韓国に路線を割り当てる必要もなくなり大助かりだ。いっそう。国交断絶でもい。しかも、明日は大事な日だろう。3・1だろう。普通なら盛大に何かすることは自粛するが、韓国人だしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【最高レベルでどうぞ】韓国外交省、日本全土への「旅行留意」警報発令 韓国国民の感染が憂慮される

日本国内で新型コロナウイルスの感染が拡大しているとして、日本全土に対し、旅行警報(4段階)のうち最も警戒レベルの低い「旅行留意」を発令した。外交省は日本について「最近、感染者が拡散している傾向があり、韓国国民の感染が憂慮される」としている。

 韓国では、保健当局が2月11日に日本への渡航を「最小限」にするよう勧告を出していたが、外交省はこれまで旅行自粛などを求めていなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00050045-yom-int

韓国経済、【最高レベルでどうぞ】韓国外交省、日本全土への「旅行留意」警報発令 韓国国民の感染が憂慮される」への4件のフィードバック

  1. あ~あ、、とうとう韓国外交部にまで先をこされた。日本の遥か先に行く、世界第2位のコロナ感染大国から云われちゃったよ。だから日本の外務省はダメ省庁っていわれるンだよ。兎に角対応が遅い。やっぱ、茂木敏充じゃダメだな。河野太郎カムバ~ク!

    1. 失礼します。日本側もレベル1を二月二十八日付けで、韓国全土に出しているみたいです。
      (https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0)
      どっちが先なのかは知りませんし、すでに他の方が紹介していたらすいません。

  2. VISAなしを 直ぐに止めよう お互いに!
    ベトナムが韓国人のNO VISAを止めたようです。日本も直ちに追随すべきですが、優しいので、1週間の猶予を与え、2ヶ月の期間限定にすれば韓国からの旅行者のいないGWを満喫できます。韓国側も追随してくれるので、超WIN WINですね。

  3. チョト逸れるけれども、米が南朝鮮をレベル4指定したら在韓米軍も撤収作戦発動かいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です