韓国経済、【韓国人は来なくて良いです】大阪行き航空券が740円、「涙の投げ売り」…「運航停止にできない」

韓国経済、【韓国人は来なくて良いです】大阪行き航空券が740円、「涙の投げ売り」…「運航停止にできない」

記事要約:韓国企業が日本製品不買運動、日本旅行自粛という韓国人のセルフ経済制裁によって倒産して、韓国政府は低金利の融資を行い始めたが、そもそも韓国政府が裏で日本製品不買運動を率先して、韓国の旅行業や航空会社を潰して税金で補填という全くあほすぎて笑うしかないという。

管理人はビールやら食品など日本製品不買運動が盛んな時、日本人も韓国製品を不買しようという声がネットで上がったときも賛同しなかった。なぜなら、こういうことになるのはわかっていたからだ。韓国人は自分たちで日本人の心証を悪くした。それはこれから、韓国人は一生、日本へ来なくていいという「正当な理由」を与えたのだ。目論見通りだが、こんな簡単に引っかかるとはな。

これが韓国の民度なんだろうな。今ですらGSOMIAを本気で破棄できるとか考えている韓国人も多いようだしな。これから、ちゃんと日本人は韓国人にいえる。日本製品不買運動、日本旅行自粛しておいて、ほとぼり冷めたら、日本へ来ようとしても、もはや、韓国人の居場所は日本にはないということだ。

今回の記事は、 大阪行き航空券が740円という大赤字確定でも飛ばすしかないという事情である。簡単に言えば発着枠である。航空会社は発着枠で儲けているわけだが、利用の少ない枠は別物に取って代わられる。 だから、日本旅行自粛したことでこの発着枠がほとんど失われたのだ。まだ主要な便は残っているが地域のローカルはほとんど消えたんじゃないか。

>新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎)の余波で旅行消費心理が冷え込み、飛行機を運航すればするほど赤字になる航空業界が、超低価格の爆弾セールに乗り出した。ソウル・仁川国際空港から日本の大阪・関西国際空港までの片道6000ウォン(約740円、燃油サーチャージなどは別途)の航空券まで登場した。正常運賃(割引などが適用される前に航空会社が定めた運賃)のわずか2%の値段だ。飛行機をガラガラのまま飛ばすわけにもいかず、乗客を1人でもいいから乗せたいというわけだ。

だから、客もいないのに飛ばすしかないという。でも、それでも客は乗らないんだよな。今更、どの面下げて日本へ旅行にこれるというのか。日本旅行自粛しておいて、韓国人に日本は一生、来るな。それが日本人の総意である。

>航空業界が17日に明らかにしたところによると、2月は通常なら繁忙期に属するが、武漢肺炎の感染拡大懸念から需要が急減し、2-3月の日本路線の航空運賃は6000ウォン(約570円)まで下がった。イースター航空は、仁川-大阪区間の片道運賃を6000ウォンに、仁川-東京の片道運賃は1万5000ウォン(約1390円)に定めた。正常運賃はそれぞれ27万ウォン(約2万5000円)、31万ウォン(約2万8800円)であるため、その2.2-4.8%の価格ということになる。平日の乗客が少ない時間帯だけでなく、週末も同じ価格だ。

大丈夫だ。それでも乗らない。韓国人が日本へ旅行に来ても、決して、歓迎されないからな。京都なら数分でぶぶ漬けだされるぐらいだろう。

> 運賃以外に追加される燃油サーチャージは8300ウォン(約770円)、航空施設利用料は2万8000ウォン(約2600円)だ。計4万2300ウォン(約3900円)で仁川発大阪行きの片道航空券を購入することができるのだ。運賃と燃料サーチャージを足した額(1万4300ウォン=1330円)より航空施設利用料のほうが高い。

航空施設利用料の方が高いとか中々、笑える状況だな。

>イースター航空の関係者は「通常なら特価航空券は発売開始直後に売り切れるが、今回のように安い航空券でも売れないのは初めて」と話した。また、別の航空会社の関係者は「ガラガラのまま飛ばすよりは、低価格で乗客が1人でも多く乗れば、一応機内サービスや手荷物の追加費用などで少しでも稼げるため、このような戦略を選んでいる」と話した。

もちろん、韓国はこれから中国製品の不買運動をするんだろう?何しろ、全て中国のせいだもんな。武漢肺炎を世界的に流行させて、韓国の航空会社を潰したのは一体だれか。韓国人と中国人だ。まさか、しないなんてことはないよな。

>予約率が高くないからといって、簡単に運休を決めることもできない状況だ。航空機を停めておくだけでも駐機費用が掛かる上、スロット(特定の時間帯に空港を利用する権利)を別の航空会社に奪われてしまう可能性があるため、既にスケジュールの決まっている路線の運航を中止するのは容易ではないというわけだ。

いやいや、そこは路線の運行を中止してくれよ。韓国便など減らした方がいいに決まっている。

>あるLCCの関係者は「運休を決める際に最も心配されるのはスロットの既得権問題」だとして「単に費用の問題だけでなく、航空会社の競争力とも複雑に絡み合っているため、予約率が上がらない路線でも簡単に運休を決めるわけにいかない」と話した。

簡単に運休を決めるわけにはいかないか。でも、日本旅行自粛の時は運休していたよな。それで気が付くと中国や他のアジア枠に変わっていた気がする。ああ、それで学習したのか。どうせ、この先、韓国人が日本へ来ようとしても、日本人は来るなとしかいわないので、運休した方が良いぞ。それとも倒産までやりますか。それはそれで笑えて良いな。

しかし、凄いよな。勝手に火病して、勝手に自滅して、勝手に死んでいくという。でも、韓国人は死ぬまで殴り続けるべきなので、韓国人は日本へ一生来なくていい。1000年後ぐらいに検討してやればいいんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国人は来なくて良いです】大阪行き航空券が740円、「涙の投げ売り」…「運航停止にできない」

新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎)の余波で旅行消費心理が冷え込み、飛行機を運航すればするほど赤字になる航空業界が、超低価格の爆弾セールに乗り出した。ソウル・仁川国際空港から日本の大阪・関西国際空港までの片道6000ウォン(約740円、燃油サーチャージなどは別途)の航空券まで登場した。正常運賃(割引などが適用される前に航空会社が定めた運賃)のわずか2%の値段だ。飛行機をガラガラのまま飛ばすわけにもいかず、乗客を1人でもいいから乗せたいというわけだ。

 航空業界が17日に明らかにしたところによると、2月は通常なら繁忙期に属するが、武漢肺炎の感染拡大懸念から需要が急減し、2-3月の日本路線の航空運賃は6000ウォン(約570円)まで下がった。イースター航空は、仁川-大阪区間の片道運賃を6000ウォンに、仁川-東京の片道運賃は1万5000ウォン(約1390円)に定めた。正常運賃はそれぞれ27万ウォン(約2万5000円)、31万ウォン(約2万8800円)であるため、その2.2-4.8%の価格ということになる。平日の乗客が少ない時間帯だけでなく、週末も同じ価格だ。

 運賃以外に追加される燃油サーチャージは8300ウォン(約770円)、航空施設利用料は2万8000ウォン(約2600円)だ。計4万2300ウォン(約3900円)で仁川発大阪行きの片道航空券を購入することができるのだ。運賃と燃料サーチャージを足した額(1万4300ウォン=1330円)より航空施設利用料のほうが高い。

 ティーウェイ航空とチェジュ航空も状況は似ている。ティーウェイ航空は仁川-大阪の片道が1万ウォン(約930円)、仁川-東京の片道が2万ウォン(約1860円)、チェジュ航空は仁川-大阪の片道が2万ウォン、仁川-東京の片道も2万ウォンなどとなっている。

それでも反応は鈍く、飛行機を飛ばせば飛ばすほど赤字幅は拡大している。格安航空会社(LCC)各社の2月の週末平均予約率は日本路線が60%、東南アジア路線が45%ラインだ。航空業界では、正常の輸送費基準で搭乗率が75%に達してようやくプラスマイナスゼロになるとみている。正常運賃にはるかに及ばない価格である上、予約率も依然として低いため、旅客機を飛ばす分だけ赤字が出るという構造になってしまった。

イースター航空の関係者は「通常なら特価航空券は発売開始直後に売り切れるが、今回のように安い航空券でも売れないのは初めて」と話した。また、別の航空会社の関係者は「ガラガラのまま飛ばすよりは、低価格で乗客が1人でも多く乗れば、一応機内サービスや手荷物の追加費用などで少しでも稼げるため、このような戦略を選んでいる」と話した。

 旅客機を運航する際に掛かる変動費の項目は、燃料費や社員の飛行手当、現地滞在費などだ。1万-4万ウォン台の輸送価格では燃料費にもならないというのが航空業界関係者の説明だ。

 予約率が高くないからといって、簡単に運休を決めることもできない状況だ。航空機を停めておくだけでも駐機費用が掛かる上、スロット(特定の時間帯に空港を利用する権利)を別の航空会社に奪われてしまう可能性があるため、既にスケジュールの決まっている路線の運航を中止するのは容易ではないというわけだ。

 あるLCCの関係者は「運休を決める際に最も心配されるのはスロットの既得権問題」だとして「単に費用の問題だけでなく、航空会社の競争力とも複雑に絡み合っているため、予約率が上がらない路線でも簡単に運休を決めるわけにいかない」と話した。

 ある航空会社の関係者は「過去にSARS(重症急性呼吸器症候群)、MERS(中東呼吸器症候群)の問題が発生した際も、旅客需要は落ち込みはしたが、今はSNS(会員制交流サイト)や人的交流が当時に比べて活発になっており、需要への影響がはるかに大きいとみている」として「結局、旅行消費心理が改善しなければ、業況も反転しないため、低価格の航空券で集客しようとしているが、それさえも容易ではない状況」と話した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020021780273

韓国経済、【韓国人は来なくて良いです】大阪行き航空券が740円、「涙の投げ売り」…「運航停止にできない」」への16件のフィードバック

  1. 関西に住んでいる在日の方の需要はありそうな気がする

    韓国では日本への渡航自粛を要請しているのだから、韓国民向けの対策とは思えないな

  2. 行くという 理由がないな まるでない!
    諦めて、LCCの統廃合をした方が良いのでは!
    なお、6,000ウオン(約740円)とあり、え~、と思いましたが、別にところに6,000ウオン(約570円)とあった。相変わらず、韓国メディアは計算や校正が出来ない。

      1. ありがとうございます。570円、1ドル110円、1ドル1,150ウオン?やけにウオン高いと思ったら、556円ですか。

    1. オバマさん この値段 バス代並みですね!!! 韓国LCC日本への航空便は激減 それで運航休止 その路線を
      国土交通省が中国LCCに発着枠を追加 韓国LCC中国にシフト 新コロナ感染症でアウト 面白くなってきた

      しかし 此のところの韓国を見ているとやること やること失敗か後手後手 そうそう 韓国企業の多くが新コロ
      ナ感染症で中国の工場が休止 だけどベトナムで生産しているから大丈夫と言っていましたが これが真っ赤なウソ
      中国からの部品がなければベトナムで完成品が出来ないようです あ~~あ~~ 

      1. いうも、ありがとうございます。
        浜松からセントレア(名古屋)だと片道2,200円ぐらいです。時間も1時間30分以上かかるので、飛行時間と変わりません。因みに、秋に片道1,000円だった、静岡→仁川(インチョン、In chon)の静岡空港(無料駐車場多数)です。どっちも行かないですが。
        ベトナムの話が出てましたので、地元企業も多くがベトナムに子会社や合弁企業、工場を持っているようです。食物も美味しいし、暖かいのでべトナム便が安くなれば行きたいし、嬉しいな。
        本日はかなり寒いので、お気を付けください。

  3. そんな無理せずに日本の枠を諦めた方が良いですよ。在日をそちらへ引き取った時点で日本の枠を取っ払いましょうね。(*^^*)

  4. 片道分が570円?往復切符では売らないのか?帰国のチケット代金はバカ高かったりして。
    確か航空券って片道分だと高く設定されていたはず。昔は帰国用のチケットの購入が義務づけられていた気がするんだけどな。久しぶりに管理人さんの死ぬまで殴り続けるがでた。なんだか古い友人に会えた気分。今日は良い1日になりそうだ。

  5. 韓国のLCCはあと2,3ヶ月の命と見た。ムンムンは総選挙後まで何とか延命措置を図るのではないか。ということは反日・GSOMIA破棄・日本企業の資産現金化出来ないか。

  6. 肌感覚ですが、旅行をしていると朝鮮人の旅行者は激減している気がします。案内板の英語、中国語の下にハングル文字が書いてありますが、そろそろ消去する時期ではありませんか。気持ち悪いですし、何が書いてあるのかさっぱりわからない。

  7. 定期便の商業旅客機に乗っているのは乗客だけでなく、輸送契約した航空貨物もありますので、そう簡単に運休には出来ないでしょうな。
    ご愁傷様です。

  8. いや、なんであれ、来るだけでも迷惑でしかない。関わればマイナスなのが朝鮮人。740円どうこうよりも航空乗り入れがなしになってほしい

  9. 受給を到底無視した場当たり対応、放漫経営の誹りは免れません。

    トップラインの回復が望めない現下、
    本件のような場当たり対応では業績回復は望めません。
    経費カットによる延命策も遠からず限界を迎えます。

    心配なのは
    機体整備や定期メンテなど聖域ゾーンの経費カットにまで手を染め、
    安全運航を軽視した結果、重大な航空事故を招くのでは、、、、、、
    南朝人が経営、運行する航空機なんて怖くて怖くて絶対に乗りたいと思いません。

    壊れるモノレール、落ちる橋、崩落するデパート、決壊するダム、ひび割れる原発
    次はなんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です