韓国経済、英企業、サムスン電子を相手に「量子ドット」技術特許訴訟 QLEDテレビの核心素材QD関連技術 米テキサス地裁

韓国経済、英企業、サムスン電子を相手に「量子ドット」技術特許訴訟 QLEDテレビの核心素材QD関連技術 米テキサス地裁

記事要約:韓国のサムスン電子がまた訴えられている。確か訴訟件数は200件ぐらいあったとおもうんだが、そのサムスン電子をイギリスの企業「ナノコ」が QLEDテレビの核心素材QD関連技術で特許侵害されたと訴えているようだ。サムスン電子は協力といいながら、やることは相手の技術をパクるだけの屑企業だからな。

> 関連業界によると、QD技術を保有する英国企業ナノコが14日、米テキサス東部地裁にサムスン電子、サムスンディスプレイを相手取り特許訴訟を起こした。ナノコは特許侵害による被害の補償を求めた。サムスン電子とナノコは2010年、LCD(液晶表示装置)モジュール素材技術に関連して協力を始めた。当時、ナノコはサムスンにQD関連の技術を公開した。

韓国企業と協力なんてするからこうなる。英企業も韓国を全く理解してなかったと。ナノコは自分の技術を公開したのか。愚か過ぎる選択だな。それって盗まれるのは決定的じゃないか。

>サムスン電子は2015年にQD技術が適用されたテレビを初めて公開した。2017年からはテレビのバックライトにQD素材フィルムをかぶせたQLEDテレビを販売している。この過程でサムスン電子が特許5件を侵害したというのがナノコの主張だ。

だから遅いんだって。2017年から売られていて、今は2020年だ。もう3年も経過しているなら、サムスン電子はとっくに売り抜けているだろうが。ナノコが今まで何していたかは知らないが、訴えて、これから裁判して数年経つとすれば、サムスン電子が儲けただけで、負けてもたいした賠償にもならんだろう。どうせ、クロスライセンスだとか、なんだとか言い出すだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、英企業、サムスン電子を相手に「量子ドット」技術特許訴訟 QLEDテレビの核心素材QD関連技術 米テキサス地裁

サムスン電子のQLEDテレビの核心素材、量子ドット(QD)関連技術をめぐる特許侵害訴訟が提起された。QDは光を精巧に作り出すことができるナノメートル単位の半導体粒子で、エネルギー効率とテレビ画質を同時に改善できる素材。

関連業界によると、QD技術を保有する英国企業ナノコが14日、米テキサス東部地裁にサムスン電子、サムスンディスプレイを相手取り特許訴訟を起こした。ナノコは特許侵害による被害の補償を求めた。サムスン電子とナノコは2010年、LCD(液晶表示装置)モジュール素材技術に関連して協力を始めた。当時、ナノコはサムスンにQD関連の技術を公開した。

サムスン電子は2015年にQD技術が適用されたテレビを初めて公開した。2017年からはテレビのバックライトにQD素材フィルムをかぶせたQLEDテレビを販売している。この過程でサムスン電子が特許5件を侵害したというのがナノコの主張だ。

サムスン電子は2016年、米国QD技術企業QDビジョンの知識財産権を買収し、「潜在的な特許訴訟に先制的に対応できる」と発表した。サムスン電子の関係者は「ナノコが提訴した特許を検討した後、訴訟に積極的に対応する計画」と説明した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/262689?servcode=300

韓国経済、英企業、サムスン電子を相手に「量子ドット」技術特許訴訟 QLEDテレビの核心素材QD関連技術 米テキサス地裁」への7件のフィードバック

  1. 彼の国では、政府も企業も個人も、○○協力という名目で、いつも簒奪を繰り返しているのは言うまでもありません。

    しかし、辻元の「誰が言った?」を聞くたびに、差別や人権を伝家の宝刀に反対発言を封殺する社会主義独裁の恐ろしさをヒシヒシと感じます。

    彼の国の嘘とエゴと搾取の民族性に、ロウソク民主主義を利用した社会主義者が支配すれば、確かに極めて残虐な独裁国家になりますね。まさにヘル、まさに地獄です。

    青い空に白い雲、爽やか海風が吹く街にダークブラウンな壁に囲まれたオシャレなカフェ。肩にピンクのカーディガンを羽織った男性が、ボストンフレーム眼鏡にマッシュルームなヘアスタイルでコーヒーをオーダー。その人の周りには、仄かに酵ばしいキムチのニオイが漂います。

  2. サムスン電子 他国企業の国際特許技術をこっそりとパクリ のちにバレタラ サムスンの独自技術だと大見えをきる 
    だけど国際特許の一覧には記載されていないので すぐにバレル これが韓国人 企業のDNA
    サムスン電子には子飼いの国際弁護団が年契約で多く飼われています だから裁判をとことん伸ばして 伸ばして相手
    を疲弊さすのが彼らの戦法 それが出来なければいつもの常套手段 お金で決着さす和解案 それも相手の賠償金の1/3
    以下で・・・・・・韓国人にはいくら言っても契約 特許という概念が非常に希薄 そして決して資金と時間がかかる
    基礎技術研究などは論外 彼らとは絶対に提携しないこと 技術をパクられるだけ だから常時 非韓三原則を適用   

  3. サムスンが 訴えられた 何度目だ!
    教えれば盗み、起源を主張…みたいな国の企業だと、そういう先入観が生じてしまって、裁判でも不利になるのでしょうね!

  4. 韓国や中国など技術を盗むのが常套手段の国にたいして、制裁をする仕組みを、国家レベルで協力して包囲網をつくってほしい。今までの彼らのやってきたこと、盗んできたこと、異常な主張や裁判の仕方、精密系や技術、農産物においてまで、ありとあらゆる悪業を、韓国中国抜きで共有して、彼らのやり口を封じ込めてほしい。今までの悪業を世界に知らしめて封印して欲しい。

  5. これは朗報。
    日本相手だと世界は「またやってるな」で終わってしまうが、
    他先進国相手で特許関連の汚さを全世界にアピールしていけば、
    いずれはサムスン含めた韓国企業を国際社会が拒否するだろう。
    ナノコは大変だろうが、自分の正しさ、韓国の卑怯さを知らしめるため頑張れ!w
    日本のクラウドファンディングに裁判費用求めれば、嫌韓日本人が助けてくるぞ?ww

  6. ドイツ企業も沢山技術盗まれてましたね。

    今こそ非韓三原則の堅持を。

  7. 英国といえば 高速鉄道を作ることが本決まりになり どこの企業が受注をするかが話題ですが、日立ボンバディアも名乗りを上げていた
    はずですが今話を聞くのは中国のことばかり。とにかく異常な安値を提示しているらしい。H社の携帯電話と同じ。とにかく安さ安さで世界制覇を目指す。中国の鉄道って昔 川崎重工業から訴えられてませんでした? 中国も技術協力だとかいってパクるだけでなくその技術を海外に売ろうとする。屑国家は伝染病で全滅してくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です