韓国軍事、【まずは4000人から】在韓米軍勤務の韓国人 4月から無給休職に=駐留費交渉不調で

韓国軍事、【まずは4000人から】在韓米軍勤務の韓国人 4月から無給休職に=駐留費交渉不調で

記事要約:米韓の在韓米軍駐在費交渉は結局は決裂して、4月からいよいよ在韓米軍に勤務している韓国人の無給休職が始まるようだ。管理人は職員9000人の全員が無給休職になると思っていたのだが、どうやら記事によると4000人程度のようだ。半数より少ない程度。なら、ギリギリ、基地の機能は維持できるんじゃないか。どちらにせよ。韓国政府はどうするのか。楽しみだな。

米韓為替スワップ600億ドルを締結して、為替介入に使う気まんまんのくせに、50億ドル払うつもりはないという。実際、韓国はこの為替スワップで首根っこを掴まれたようなものだが、当の本人は自覚していないという。もっとも、世界がこんな状態なら戦争が起こることもなさそうだが。

>2020年以降の在韓米軍駐留経費の韓国側負担を決める交渉が妥結に至らなかったことを受け、在韓米軍司令部が25日、同軍に勤務する韓国人のうち対象者に対して4月1日から順次無給休職を実施すると通知したことが分かった。

つまり、無給休職まで残り5日となる。これはお祝いしてもいいんじゃないか。在韓米軍撤退の大きなフラグになりそうな予感だしな。GSOMIA破棄もついでにやってくれたらいいが、あのときは最後の最後に延長というがっかりコースだったからな。

今回は頼むぞ。昨日、新規失業手当の申請者が20日間で3万人増えたことを確認したが、これはカウントされるんだろうか。もはや、わからないな。無給休職がどういう扱いなのか。アシアナ航空とかも航空会社もそうだよな。ほとんどの従業員は無給休職だ。でも、失業者に含めているかと考えると、含めてなさそうだしな。

>昨年の在韓米軍駐留経費の韓国側負担額1兆389億ウォン(約940億円)のうち、約4割の3700億ウォンが韓国人勤務者の賃金に充てられている。

だいたい、これおかしいよな、米国は韓国の基地を守ってあげているのに、その駐在費の職員の雇用負担を米国がしているという。これを何十年続けてきたかは知らないが、50億ドル程度で済まんだろう。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国軍事、【まずは4000人から】在韓米軍勤務の韓国人 4月から無給休職に=駐留費交渉不調で

【ソウル聯合ニュース】2020年以降の在韓米軍駐留経費の韓国側負担を決める交渉が妥結に至らなかったことを受け、在韓米軍司令部が25日、同軍に勤務する韓国人のうち対象者に対して4月1日から順次無給休職を実施すると通知したことが分かった。

 一部では米国が韓国人勤務者を「人質」にし、駐留経費負担に関する特別協定(SMA)のための交渉を有利に運ぼうとしているとの批判も出ている。

 韓米はSMA締結のための交渉を昨年9月から行っているが、韓国側負担額の総額に対する隔たりを埋められていない。

 韓国政府は無休休職を阻止するため、韓国人勤務者の人件費支給問題を優先的に協議しようとしたが、米国側はこれを事実上拒否したとされる。

 在韓米軍は昨年10月と先月に韓国人勤務者に無休休職を事前通知している。

 韓国人勤務者の半分程度の業務が中止されることで、在韓米軍の戦闘準備態勢にも影響が及ぶと予想される。

 これに先立ち、在韓米軍のエイブラムス司令官は「暫定的無休休職は、軍事作戦と準備態勢に否定的な影響以上の波及効果をもたらすだろう」と述べている。

 在韓米軍韓国人労組は25日、青瓦台(大統領府)の前で記者会見を開いて韓国政府に対し支援を求めた。

 昨年の在韓米軍駐留経費の韓国側負担額1兆389億ウォン(約940億円)のうち、約4割の3700億ウォンが韓国人勤務者の賃金に充てられている。 

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020032580191

韓国軍事、【まずは4000人から】在韓米軍勤務の韓国人 4月から無給休職に=駐留費交渉不調で」への8件のフィードバック

  1. 無給休職とは失業手当は貰えないかな❓

    心配だなぁ、心配だなぁ、心配だなぁ

    1. 今の韓国、転職もままならないだろし、、マア日本を散々馬鹿にした報いといえばそうだが、、此れが今が売国民主党政権なら日本国民を犠牲にしても韓国支援をするのだろうがね。

  2. 無給 でも雇用には 数えるよ!
    無給休職は失業では無いので、失業手当の対象では有りません。その為、労組からは一時帰休の方がましという声もあったようです。
    しかし国民感情で法をねじ曲げる韓国ですから老従業員や家族を使って、お涙頂戴で給付対象にしたり、何らかの支援をするかもしれません。また、米軍機能の低下の為に従北反米の政権幹部(文正仁ら)が沈黙しているのも妙です。この辺で致命的な暴言を期待しています。
    しかし今の韓国政府が給与出したらスパイだらけで、米軍対暴力組合の闘いとか起こりそうで、米国には不安ですね!

  3. 金は払わないけど国は守ってくれって都合良すぎなんだよね
    先進国だというなら金ぐらいは払えばいいのに、なんだろ
    常識の欠落している民族だからしょうがなでは済まされないよ。
    まぁもうすぐ韓国って国あったよね昔ってことになるからいいけどw
    日本は関係ないのでこっち見るなよ

  4. 韓国人が職を求めて日本に来ようとしても、コロナで来日できないのは不幸中の幸いだな。不幸中の幸いという表現が適切かはしらンが、街から韓国人が消えたのはとても喜ばしい現象ではある。あとは何かとうるさいクソ在日韓国人、朝鮮人の処分だな。まずは三世以下の在留特権は廃止して、それでも居住を希望するなら日本のルールを守ることと、日本社会に忠誠心を誓わせ、通命を禁止、ンでもって高額な居住税を課せばよい。あと罪を犯したら、日本人の三倍の量刑な。生きるゴミには此くらいがちょうどいい。最近この生きるゴミのフレーズがオレのお気に入りじゃ!

    1. 後、在日の若い美人(整形可)は日本の貧乏下流独居老人にからだ全体で奉仕すること。男はうっとうしいから帰化は認めない。半島にかえって兵役につけ!米軍も引き上げるのだし此れからは韓国も兵力が必要だ。ムンムンとも相談して帰国事業を進めよう。ムンムン喜ぶよ。

  5. こっちも関係があるかもね!

    在韓米軍 「公衆保健非常事態」を宣言=新型コロナで
    3/25(水) 21:19配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00254520-yonh-int

    他にも平沢基地でコロナの感染が広がりつつあるみたい。

    別ハングル記事一部抜粋!!
    在韓米軍平沢基地のキャンプ・ハンフリーズで相次いで将兵の死亡事故が発生してコロナと関連するかどうかが関心事に浮び上がった。在韓米軍もコロナ確定者10人が出てきた状況だからだ。しかし、在韓米軍は「コロナ関連の状況ではないと見ている」と語った。

    良くない兆候だね、在韓米軍の機能が麻痺する可能性もある。
    基地内の韓国人を減らすと落ち着くといいのだが!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です