韓国経済、サムスン電子、今度は洗濯機に欠陥…米の280万台が対象

韓国経済、サムスン電子、今度は洗濯機に欠陥…米の280万台が対象

記事要約:1度あることは2度ある。2度あることは3度ある。また、サムスン電子がリコールか。そう読者様も思うかもしれないが今度は米国で販売した洗濯機280万台をリコールするそうだ。そういえば、以前の記事で洗濯機が爆発していたよな。

壁に破片がめり込むぐらいのかなり凄い爆発だった気もするが・・・あれと同じ機種なんだろうか。しかし、記事をよく読んで見ると異常動作の報告が733件だと・・・ちょっと待て。サムスン電子は700件も報告来ないとリコールしないのか。

しかも、9件は顎や肩などを負傷だって・・・なんで洗濯機を使っていて顎や肩が負傷するんだ。実は洗濯機は敵スタンドだったか。サムスン電子は爆弾スタンドのキラークイーンだった?最近、テレビで4部やっているので4部ネタが思い付く。

それは置いといて、スマホ爆弾、洗濯機爆弾、何でもかんでも爆発する機能を付けられても消費者が困るんだが。でも、サムスン電子がどうとかより、既に韓国が爆発しそうだからな。支持率5%、暴動一歩手前ということは何かのきっかけで爆発しかねない。5万人規模といわれる抗議デモで一体、何が起きるのか。

もう、サムスン電子と一緒に沈んだらいいんじゃないかな。韓国人に「文明」は速すぎたんだ。つまり、韓国人は原始人からやり直せということ。ああ、そういえば、ローマ法王がセウォル号の時に韓国人は霊的に生まれ変われと述べていたな。もう、韓国から出さないようにした方がいいんじゃないか?サムスン電子は安全第一とか述べているのに何一つ「安全」がない。しかも、隠蔽しようとしか考えてないからな。最後にサムスン電子の昨日の株価を見ておこう。

snapcrab_noname_2016-11-5_8-6-21_no-00

このリコールでサムスン電子の株価むしろ、上昇しているという。ニュースが遅かっただけでまだ反映されてない可能性もあるが、どう見ても世界的な不祥事を起こしている株価には見えない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、サムスン電子、今度は洗濯機に欠陥…米の280万台が対象

韓国サムスン電子は4日、米国で販売した縦型洗濯機が異常な振動を起こして上部のふたが外れる恐れがあるとして、リコール(無料の回収・修理)すると発表した。米消費者製品安全委員会(CPSC)によると対象は280万台で、サムスンには異常動作の報告が733件寄せられ、顎や肩などを負傷したとの報告も9件あった。

サムスン製品を巡ってはスマートフォン「ギャラクシーノート7」のバッテリーが発火する欠陥が見つかり、米国などで大規模リコールが実施されており、信用がさらに傷つきそうだ。

サムスンによると、リコールするのは2011年3月以降に製造された洗濯機。防水性の高い物や寝具などかさばる物を洗うと異常振動を起こす恐れがあるとしている。

(http://www.sanspo.com/geino/news/20161104/tro16110423340007-n1.html)

韓国経済、サムスン電子、今度は洗濯機に欠陥…米の280万台が対象」への2件のフィードバック

  1. 韓国人は原始人からやり直してもダメですね(-_-)原始人に失礼になります^_^;何からなら適切か…悩みますね

  2. 経済ダメ、政治ダメ、国民性ダメ、もう韓国はアジアの恥ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です