韓国経済、朴氏支持率、30歳未満でゼロ 韓国、全体では5%

韓国経済、朴氏支持率、30歳未満でゼロ  韓国、全体では5%

記事要約:朴槿恵政権の最新の支持率がギャラップから公開された。どうやら支持率5%は前回と変わらず、不支持が1%増えて90%になったようだ。しかも、30歳未満では驚きのゼロらしい。このような統計でゼロというのは非常に異例なケースなわけだが・・・。さすがにギャラップが何か意図的な操作をしているんじゃないかと疑わしくなる。

>調査は朴氏が親友、崔順実氏の国政介入疑惑で2回目の国民向け謝罪を行った後の8~10日に実施されたが、全体の支持率は前週と同じ5%。不支持率は前週より1ポイント増え、90%に達した。地域別でも、野党が強い南西部の全羅道地域での支持率はゼロだった。調査は約千人を対象に行われた。

1000人に聞いて5%ということは支持した韓国人は単純に考えて50人ということになる。その中で、19歳~29歳の支持率はゼロと。ほら、でも、トランプ氏に隠れトランプファンがいたので、もしかしたら、「隠れ朴槿恵ファン」がいるかもしれない。

世論調査なんて当てにならないもんな。恣意的にしようとすれば多少下駄を履かせて不思議じゃない。大体いくら何でも5%が連続2回とか普通はないだろうに。でも、支持率を倍にしても10%なんだよな・・・。何とか擁護しようと思って難しい。ああ、そうだ。日本の2chで聞いたら8割以上は朴槿恵大統領を支持するはず。管理人も凄く応援しているからな。

いくらなんでもゼロはないと思うのだが、きっと小数点以下の支持率は数えていないのだろう。だって1000人に1人支持がいれば、確率的には0.001だ。支持率なら0.1%になる。つまり、切り下げなら数人いてもおかしくない。でも、今の朴槿恵政権を支持するなんて相当な覚悟がないと厳しいだろうな。

因みに明日、50万規模の抗議デモが開催されるとか。もし、本当ならもう戒厳令じゃないのか。さすがに50万とか暴徒化したらどうしようもないぞ。

朴槿恵大統領を守るために戒厳令を敷く。でなければ、これだけの抗議デモの参加者を止めることなんてできない。決断するにはもうほとんど時間が残されていない。明日、韓国史上、最大の祭が始まる予感。

管理人からすればただの煽動工作にこれほど引っかかる韓国人がいることに呆れながら見物させてもらうわけだが、抗議デモの規模が大きければ大きいほど、国の崩壊へと突き進んでいるわけで。世界では米国の新大統領となるトランプ氏への対策や分析に血眼になっているというのに韓国人だけは世界に溯行していくという。

でも、それもまた民主主義の1つの形なんだろう。衆愚政治に陥って踊らされながらも、大統領に権力を与えすぎたためにやめさせることすらできない。韓国の場合は民主主義と呼んで良いかは些か疑問はあるが、朴槿恵政権がどこまで持つかには興味ある。管理人は年内で交替と予想しているが、このまま無理に任期まで続けることもあるわけで。

どちらにせよ反日でもうどうにかなるレベルではないな。まったく支持率が上がらない。不支持は9割。例え誤差があっても抗議デモの数が増えていくことを見れば、韓国人にとってはまるで親でも殺されたように朴槿恵政権を恨んでいるとしか思えない。処刑がギロチンというのも普通にあり得そうで段々怖いんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、朴氏支持率、30歳未満でゼロ  韓国、全体では5%

【ソウル共同】韓国の世論調査会社「韓国ギャラップ」は11日、朴槿恵大統領の支持率について、調査対象で最若年層の19~29歳で支持率がゼロになったとの結果を明らかにした。

調査は朴氏が親友、崔順実氏の国政介入疑惑で2回目の国民向け謝罪を行った後の8~10日に実施されたが、全体の支持率は前週と同じ5%。不支持率は前週より1ポイント増え、90%に達した。地域別でも、野党が強い南西部の全羅道地域での支持率はゼロだった。調査は約千人を対象に行われた。

朴氏は4日の国民向け謝罪で、捜査を受け入れると表明し、涙を見せて「反省」を訴えた。

(http://this.kiji.is/169655158647916023?c=39546741839462401)

 

韓国経済、朴氏支持率、30歳未満でゼロ 韓国、全体では5%」への2件のフィードバック

  1. サムスン電子はー3.07、現代自動車は+1.94、LGは−1.93、SKハイニクスは−2.93、KOSPIは−0.91と、現代自動車のみ上昇。
    あと、長期国債の利回りは韓国国債は米国債を下回った。つまり、資金が米国に流れている。韓国は大丈夫か?
    危険はのは、現代自動車、LG電子、現代重工業、大宇海洋造船など。これが連鎖倒産すると韓国は滅ぶ。ああ、大韓航空かアシアナどちらかが事故ったら終わり。なにせ、エンジンから火を噴いてもなにもできずに運行続けているくらいに資金操りがヤバい。まあ、そうなれば日本のみずほ銀行も潰れるだろう。

    1. コメントありがとうございます。

      トランプ大統領が誕生してこうなることは予想できたとはいえ、かなり酷いですね。ええ、国債の利回りが米国債を下回った?まだ韓国の方が金利高かったですよね。でも、流れていると・・・。これは利上げが来たら本当、きつそうですね。でも、最近、ウォン安も加速しているので韓国経済に追い風ですよ。その追い風が吹きすぎて1200ウォンとか超えてしまうと,逆にウォン安の恐怖に苦しむことになりますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です