韓国経済、16日のサムスン電子株は昨日より少し下げてから上昇してスタート

2016年11月16日。水曜日。なんだかんだで11月も残り半月となっているわけだが、気がつくとあと1ヶ月半で2016年が終わりを迎える。季節が過ぎるのはつくづく速いものだとおもう。

韓国経済は秋から忙しくなると述べていたが、本当、色々ありすぎた。でも、まだ2016年の韓国経済ニュースは終わっていない。さて、今日も楽しくサムスン電子の初期値を見ていく。

snapcrab_noname_2016-11-16_9-40-44_no-00

今日のサムスン電子の初期値は昨日より少し下げている。それから上昇しているが、ハーマン買収のニュースがあったのにいまいち伸びていない印象である。実際,投資家も期待できるというよりは買収額の80億ドルをどうやって捻出するのかといった方が気になるかもしれない。

この手の買収はサムスン株を80億ドル分ほど譲渡する。もしくは資産を売却して80億ドルを造る。サムスン電子ならどちらも可能だと思うが、問題は何を売るかだろう。既にリコール対応の時にいくつかの事業は売却しているんだよな。しかも、80億ドル相当の部門なんて早々ないだろう。パット思い付いてPCパソコン、DRAM、家電,スマホといったところだが、どれもサムスン電子の重要な産業だしな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です