韓国経済、朴大統領の退陣要求、4回目の週末キャンドル集会へ=「国民の意志は強い」「大韓民国が空中分解している気がする」

韓国経済、朴大統領の退陣要求、4回目の週末キャンドル集会へ=「国民の意志は強い」「大韓民国が空中分解している気がする」

記事要約:今日も朴槿恵大統領の退陣を促す抗議デモが開催されるようだが、どうやら韓国ネットでは一足先に冷静になった韓国人が徐々に増えているようだ。しかも、今回は朴槿恵大統領を支持する団体もソウルの広場に集まるとか。衝突が懸念されるというか、むしろ、衝突してくれたら戒厳令を敷きやすいんだよな。ということで、このまま行けば朴槿恵大統領の勝利だろう。

大体主催者はソウル市なんだろう?それで規模が50万人に減っているというのはどういうことだ。もう、皆、飽きてきた感じすらあるよな。日本人はとっくに飽きているが。

抗議デモのばからしさや意味のなさに気付いた韓国人が隠れ朴槿恵支持を表明。デモをやればやるほど朴槿恵大統領にとって有利に事が運ぶと。では。少しずつ出始めている韓国ネットユーザーの否定的な意見を拾っていこう。

>「メディアが扇動しているように思う」

メディアというか北朝鮮。後、朴槿恵大統領に恨みがある財閥などが背後にいると考えている。朴槿恵大統領はやり過ぎた感がある。これは相当、恨まれているだろう。

>「戒厳令を発動せよ。選挙で正式に選ばれた大統領を引きずり降ろそうとする暴徒を制圧せよ」

全く持ってその通り。5000万人が選んだ大統領だ。やめさせるには法に乗っ取って「弾劾」を行う方が良いだろう。戒厳令を実行するかは朴槿恵大統領次第だ。でも、そろそろという声もある。

>「デモに参加する目的をしっかりと持ってほしい。単にデモに参加するだけなら犯罪集団と同じだ」

これはよくわからない。デモに参加するのはお祭りを楽しみたいからだろ?近くの韓国人との仲毎意識、共感で盛りあがりたいからだろ?コンサートで歌いたいからだろ?皆で歌って踊って酔いしれたいんだろ。つまり、日頃のストレスを解消するのにデモに参加しているのだ。でも、これはソウル市の経済効果も上がっているんじゃないか。これだけのデモなら屋台やらお店は儲かっているだろうしな。良かったじゃないか。少なくとも内需には貢献してそうだ。

>「大韓民国が空中分解しているような気がする」

元々,大韓民国なんていう大層な国ではなかっただけ。ただのハリボテの民主主義。中身は神権政治だった。それが明るみにでただけじゃないか。大丈夫。いつもの韓国人だ。驚くことすらない。

>「集会の声を無限に続けることはできないし、問題提起はできても問題を解決することはできない」

そういう冷静な意見はデモ参加者には届かないだろうな。管理人はこのデモの最初からそう述べているわけだが、いまだにデモやっているからな。しかし、時間が経てば絶つほどデモは沈静化に向かうだろう。段々寒くもなってくるしな。年末にはもう皆、忘れているとか。普通にありそうだ、

追記:デモ会場の生放送はこちら

もう18時過ぎてるので始まっている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、朴大統領の退陣要求、4回目の週末キャンドル集会へ=「国民の意志は強い」「大韓民国が空中分解している気がする」

2016年11月19日、韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣を要求する第4次週末キャンドル集会がソウルをはじめとする全国の主要都市で開催される。

進歩系市民団体1500余が連携した「朴槿恵政権退陣非常国民行動」(退陣行動)は、19日の午後6時、ソウル光化門広場で「朴槿恵退陣第4次汎国民行動」集会を開催する。主催者側が予想する参加者は50万人だ。これに先立ち午後2時、東大門歴史文化公園駅・弘大入口駅・三角地駅・マロニエ公園の4カ所から都心を経て光化門広場までデモ隊が行進する。その後、時局講演会と市民による発言に続き、午後6時に光化門広場で本集会が開始される予定だ。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「国民の意思は強い」
「週末ごとに開催される国民の声に、国会議員は耳を傾けねばならない」

「修学能力試験(※日本のセンター試験に相当)も終わったし、今日は私も参加する」
「集会に参加しない国民も、事の重大さをよく考えてほしい」

「メディアが扇動しているように思う」
「戒厳令を発動せよ。選挙で正式に選ばれた大統領を引きずり降ろそうとする暴徒を制圧せよ」

「やるのはいいけど、平和的な集会にしてくれ」
「デモに参加する目的をしっかりと持ってほしい。単にデモに参加するだけなら犯罪集団と同じだ」

「大韓民国が空中分解しているような気がする」
「集会の声を無限に続けることはできないし、問題提起はできても問題を解決することはできない」

(http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161119/Recordchina_20161119019.html)

韓国経済、朴大統領の退陣要求、4回目の週末キャンドル集会へ=「国民の意志は強い」「大韓民国が空中分解している気がする」」への1件のフィードバック

  1. これ、いつもだったら反日ガス抜きなのに今回はたまたま朴槿恵になっただけでこの民族相変わら寒い国です。
    韓国経済待ったなしのこの状況でこの馬鹿騒ぎ笑いますね「電気屋ダメ車屋ダメ造船ダメ製鉄ダメ」
    2014年4月15日セウォル号「亡くなっセウォル号た高校生には悪いけど」
    こんなヤバイ状況でアヤーアヤーーアヤアヤアヤーヤーーーなどと歌ってるのを見ると、セウォル号の高校生と同じでもう沈みかけてるのに呑気と言うか
    この国がまさにセウォル号状態アヤーアヤーーアヤアヤアヤーヤーーーと沈んで下さい 
    最後に忠告です おぼれてる奴の近くに行くと引きずり込まれますよって届かない距離でお願いします 阿部さん アヤーアヤーーアヤアヤアヤーヤーーー
    サヨナラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です