韓国経済、導入に向け政府方針を固めた日本に中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」

韓国経済、導入に向け政府方針を固めた日本に中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」

記事要約:いや、安倍総理がTHAAD導入しようが日本人は自称日本人と吹聴する市民以外は反対しないし、そもそも弾劾危機ってなんだよ。今の安倍政権はトランプ氏がどうすればそれだけ長期政権になっているか質問したぐらい安定しているのだが。そもそも首相の弾劾システムがないからな。

韓国人は自分たちがデモをして韓国の大統領を引きずり下ろせたとか思っているかもしれないが、むしろ、それやったことは悪い前例ができあがっただけに過ぎない。しかも、抗議デモを扇動したのは北朝鮮勢力、その背景に中国がいるとしたら、韓国人の生存はここが歴史の分岐点になるかもしれないのだ。

自分たちがやったことで北寄り政権ができあがった。それを意味するのは米韓同盟の亀裂なんだよな。朴槿恵大統領を降ろしたことで自分たちがどれだけ危険なことしたかを理解してないのだ。まあ、衆愚政治に陥った国民が最終的に滅びるてことは良くあることだ。

話は変わるが長期政権を維持するのは簡単なことだ。マスコミの影響力を少なくする。偏向報道に引っかからないようにネットで多くの集合知を集めて日本人全体を賢くする。そして、それをするには「地上波テレビを見ないことだ」。管理人はあと10年でネットとテレビの力関係が逆転すると思っている。

管理人は相棒とプロ野球の日本一決定戦ぐらいしか見てないからな。つまり、地上波テレビの視聴時間は年間に数えてもまだ20時間未満じゃないか。本当、この8年ぐらいまともにテレビ放送を見たことがない。それでも十分、時事知識はある。つまり、洗脳道具なんてさっさと見限ったほうがいいということだ。

>中国網(チャイナネット)は29日、時事評論家の毛開雲氏の寄稿を掲載し、「THAADという単語は四面楚歌の朴大統領を連想させる」と指摘。

四面楚歌を連想するのは中国のほうだろ?どうしてそんなに防衛用ミサイルシステムを嫌がるんだ?日本は別にミサイルが飛んできたら迎撃するだけで中国にミサイル撃つシステムを導入したわけじゃないんだぞ。中国が戦争してきたらミサイル飛ばしても無駄だということだが、まだまだ完璧ではないからな。

>その上で、朴大統領の支持率が4%まで低下する一方、安倍首相の支持率は60.7%を記録しており、THAAD問題のせいで「弾劾」される可能性は低いが、THAADが日本に与えるマイナス影響はかなり大きいと主張した。

いや、ないです。影響も何もマスコミがどうやってこのことで安倍総理を叩けるんだ?中国に緊張を生むとか言い出すのか?いやいや、国際法を守ってないのは中国だろ?南シナ海で軍事拠点を造っているじゃないか。それに対抗するには防衛力強化しかない。尖閣諸島の問題もある。あくまでも中国が先に軍拡している以上は日本の防衛強化を表立って反対しても通らないんだよな。

>安倍政権が国民の反対を押し切り、THAAD配備を強行すれば、いつかは支持率が低下するはずで、「弾劾」に直面する可能性もあるとの指摘だ。

いきなり矛盾しているじゃないか。THAAD配備しても弾劾される可能性はひくいのに、なんで弾劾に直面するのだ?そもそも国民は反対してないぞ。

>29日付中国紙・環球時報も韓国と日本によるTHAAD配備推進について、 「中国軍は米国のミサイル防衛(MD)システムを突破(無力化)する能力の強化に取り組むことになる」と指摘。中国は大して力を入れなくても、THAADなどMDシステムを無力化できると主張した。

そんなの簡単にできるわけないだろ?システムを無力化するとなれば大規模なハッキング、サーバー攻撃でもするぐらいしか手段がない。しかし、システムの乗っ取りは軍事的に想定範囲内の出来事なのでそれをすぐに取り戻すプログラムも用意されている。

映画や海外ドラマのようにコンピューターウイルスやワーム送られてシステム全損なんてことはまず考えられない。最もこれは外部からの犯行だからであって、内部からだとわりとすんなりいくかもしれない。スパイにはくれぐれも気をつけなければいけない。

無力化できるシステムを簡単に造れるなら造ればいいじゃないか。もし、それが出来るなら何で反対するんだろうな?勝手に造ればいい。でも、レーダーから消えるミサイルを製造するなんて不可能だからな。ステルス機はあっても、ステルスミサイルはないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、導入に向け政府方針を固めた日本に中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」

日本が来年夏までに終末高高度防衛ミサイル(THAAD)導入に向けた政府方針を固めるとしていることに関連し、中国メディアが「安倍首相も朴槿恵(パク・クンヘ)大統領のように弾劾の危機を迎えたいのか」と警告した。

中国網(チャイナネット)は29日、時事評論家の毛開雲氏の寄稿を掲載し、「THAADという単語は四面楚歌の朴大統領を連想させる」と指摘。

その上で、朴大統領の支持率が4%まで低下する一方、安倍首相の支持率は60.7%を記録しており、THAAD問題のせいで「弾劾」される可能性は低いが、THAADが日本に与えるマイナス影響はかなり大きいと主張した。

安倍政権が国民の反対を押し切り、THAAD配備を強行すれば、いつかは支持率が低下するはずで、「弾劾」に直面する可能性もあるとの指摘だ。

(編注・日本では内閣不信任決議はあるが、首相に対する弾劾制度はない)

29日付中国紙・環球時報も韓国と日本によるTHAAD配備推進について、 「中国軍は米国のミサイル防衛(MD)システムを突破(無力化)する能力の強化に取り組むことになる」と指摘。中国は大して力を入れなくても、THAADなどMDシステムを無力化できると主張した。

(韓国経済、導入に向け政府方針を固めた日本に中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」)

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/30/2016113000688.html)

韓国経済、導入に向け政府方針を固めた日本に中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」」への4件のフィードバック

  1. これはあれですな、アカヒ・毎日に向けた「反日活動家・プロ市民・馬鹿サヨ」に
    メッセージを発信したって事ですなw
    北の乱数ラジオ放送と同じですなww

  2. THAAD導入すれば弾劾危機に。まったく逆です。安倍政権の支持率は上がります。
    日本政府も、やっと百田尚樹の「カエルの楽園」にならないように本腰を入れ始めたと、普通の日本人は考えます。

  3. テレビか~、俺も見る物限られてる、時代劇が大好き、次に必ず見るのは、
    hazukasiiga…AKB no sasihara no 「odekake~」。。。

  4. まあ、ウ〇コ朝鮮日報が中国の政府御用評論家(しかし、これでも評論家というのかねぇ?)の妄言を記事にしただけですな。
    こんなの取り上げる価値もなし。「チラ裏」以下ですな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です