韓国経済、「限韓令」THAAD憎しで韓国企業に報復する「大国」中国 いつか全てブーメランとして返ってくるだろう

韓国経済、「限韓令」THAAD憎しで韓国企業に報復する「大国」中国 いつか全てブーメランとして返ってくるだろう

記事要約:韓国の東亜日報さんがどう見ても負け惜しみとしかいえない記事を書いている。なんでも、THAAD憎しで韓国企業に報復する中国はいつか全てブーメランとして返ってくるそうだ?ええ、そうなんですか?韓国が何しようが中国には何一つ出来ないとわかっていて、そういうことを述べているのか。

むしろ、中国依存進めてたのは韓国メディアなんだよな。AIIBに参加。軍事パレードに大統領とパン君が出席。世界はあの黄色い目立つ服を着た朴槿恵大統領の写真を見て、すでに中国側と見ている。

それを今更手のひら返してTHAAD配備決定なんて中国が怒るのも無理はない。あれほどTHAAD配備するなと要請したのに裏切られたのだ。むしろ、韓国は中国寄りだったのを方向転換してるほうがおかしいんだよな。コウモリ外交の成れの果てということで、今、ブーメランが戻ってきたのはどう見ても韓国である。

米国や日本と軍事機密協定を結んだあげくTHAAD配備決定だものな。さすがに中国も北朝鮮の脅威がどうとかでは信じないだろうに。でも、中国にとって韓国企業はもう用済みなんだよな。鉄鋼、造船、スマホ、DRAM、自動車と奪える技術はすでにほとんどないだろう。しかも、もう韓国の得意分野での中国の躍進が止まらない。

>両国政府間の外交問題をめぐって、政府機関でもなく、対応手段もない私企業に報復するというのは、大国の行為というには成熟していない、感情的なやり方だ。卑劣という印象すら与える。中国政府のこうした行動を、国際社会は全て見守っている。いつか、中国市場の力が落ちた時、全てブーメランとして返ってくるだろう。

言っておくが韓国のやり方も国際社会は全て見守っているんだぞ。まずは海運と造船から韓国は閉め出されようとしているわけだが、その辺りはどうするつもりなのか?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「限韓令」THAAD憎しで韓国企業に報復する「大国」中国 いつか全てブーメランとして返ってくるだろう

中国政府が、北京などに進出したロッテグループ系列企業の売り場や生産施設に対して、税務調査と消防・衛生・安全検査を同時に行っている。中国に進出したおよそ150の事業場のうち、既におよそ50カ所で調査が行われた。

上海のロッテ中国本部は設立以来最大規模の税務調査を、成都のロッテデパートは省レベルの消防点検を受けた。どれも前例のないことだ。

韓国政府や業界では、ロッテに対する中国の調査を「慶尚北道星州にあるロッテのゴルフ場が高高度防衛ミサイル(THAAD)の敷地に確定したことに対する報復」と分析している。

ロッテは、韓国政府の決定に従い、ゴルフ場を軍用地と取り換えることにしただけだ。

これに先立ち中国は、韓国の芸能人の活動を規制する「限韓令」を下し、貿易上の非関税障壁も高くしている。中国の輸入市場でシェア1位の韓国産化学製品「ポリアセタール」に対するアンチダンピング調査も始まった。

両国政府間の外交問題をめぐって、政府機関でもなく、対応手段もない私企業に報復するというのは、大国の行為というには成熟していない、感情的なやり方だ。卑劣という印象すら与える。中国政府のこうした行動を、国際社会は全て見守っている。いつか、中国市場の力が落ちた時、全てブーメランとして返ってくるだろう。

THAADは、北朝鮮の核を防ぐための「窮余の策」だ。韓国政府は「北朝鮮の核の脅威が消えればTHAADを配備する理由もない」という立場を鮮明にしている。

韓国が中国を脅す理由はない。中国が今やるべきなのは、韓国企業に対する妨害のような姑息なことではなく、北朝鮮の核問題を解決することだ。

中国側の今回の調査は、国連の北朝鮮制裁決議案の採択と前後して行われている。果たして中国は北朝鮮制裁を履行する気があるのか、見守る必要がある。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/03/2016120300498.html)

 

韓国経済、「限韓令」THAAD憎しで韓国企業に報復する「大国」中国 いつか全てブーメランとして返ってくるだろう」への6件のフィードバック

  1.   ぶははは! 支那が大国なんぞと思った段階で、土人はすでに負けている。支那は自分から「中国です」と素直にゲロしているではないか。日本を大国と思わないで、反日繰り返しただけで、南北朝鮮族の滅亡は定まったのだ。全ミンジョク、みじめに屍晒すがよい。それが朝鮮半島問題の最終的解決だ。

  2. ブーメランっていうのは、レアメタルの件で日本がやった事だと思うよ

  3.  ロッテでTHAAD撤回しなければ、 次は サムソン、現代自動車の欠陥の調査、税務調査、輸入部品の厳格調査、認証試験の不合格、リコール回収命令、労働者の賃上げ
    ストライキ やるぞ!!

  4. 俺は「THAAD」、韓国を守る為でなく、在韓米軍を守る為と思ってる、北の攻撃対象だ、米は米軍を守る為にTHAADを配置した、だから韓と米との手を切らせる
    手段だから、「北朝鮮の核問題を解決」など中は絶対に無い、だけど国連、、、
    それでいいのか、
    これ 俺の考えてる事。。。

  5. 中国はこういうことを平気でする国だということは、この数十年の中国を見ていれば容易に想像ができるはず。(数千年を隣国として生きてきたのなら当然の常識)

    それとも小中華である韓国(朝鮮)には手荒なことはしないという絶対の自信があったのか?それこそ甘々過ぎの必然ブーメランでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です