韓国経済、「朴大統領の弾劾は棄却される」韓国議員が断言する理由とは?=韓国ネットが反発「国民が犬や豚に見えるの?」

韓国経済、「朴大統領の弾劾は棄却される」韓国議員が断言する理由とは?=韓国ネットが反発「国民が犬や豚に見えるの?」

記事要約;今の韓国人の火病度のパーセントで表すと95%ぐらいあると思うので、どんな正論を述べようがきくことはないだろう。逆に数の暴力でつるし上げられるだけである。国民は自分たちが間違っているなんてことは夢にも思ってないだろう。朴槿恵大統領は悪、自分たちは正義だ。大空の下、胸を張ってそう答えている。だが、実際のところは全く真逆なんだよな。少なくとも韓国人が正義を主張するなら弾劾の結果を待ってからの話になるだろう。

これはなぜなのか。まず、弾劾というのは大統領に罪を問える唯一の手段であることは何度も説明した。そして、立法での弾劾は可決した。だが、これは勝利とは言わない。なぜなら、憲法裁判所の判断待ちだからだ。言うなれば仮の勝利だ。それを勝った気でいるようだが、そこがどうなるか未知数である。そして、憲法裁判所が大統領の弾劾事項に当たると判断するならその根拠が重要となる。少なくとも占い師が朴槿恵大統領を操っていたからなんていうだけで「有罪」になることはない。

じゃあ、正義とは何なのか。自分の思い通りになれば正義と主張するなら韓国人はいつから神となったのだ。いったい何のために裁判があるのか。そもそも正義なんていう言葉は管理人は好きじゃない。最大多数の最大幸福なんてものは所詮、夢物語にしか過ぎない。

仮に他の韓国人が占い師の立場となればどうしたか。どうせ同じようなことをしているだろう。大統領に取り入って甘い汁を吸おうとするだろう。なぜなら、韓国人からは韓国人しか生まれないのだ。最後は意味がわからないて?安心して欲しい。管理人もわからない。なんていうのか、この世の「真理」に近いからな。

しかし、進化の過程には突然変異という現象が起こる。今回の議員もその一人だろう。数少ない良識派だと思われるが、実際、今、それを韓国人に述べても火に油を注ぐだけなんだよな。何しろ95%が火病なのだから。結局、民主主義の1番の問題点である「衆愚政治」に陥ったことが全ての発端なんだよな。金議員のまともな意見を見てみよう。

>金議員は「(朴大統領が)一体何の罪を犯したというのか。ついにはセウォル号沈没事故の責任まで大統領の弾劾事由に含まれた。これでは、今後大きな事故が起きるたびに大統領を弾劾しなければならなくなる」と主張した。

全くその通りである。セウォル号の惨事は大統領の責任ではない。ただの人災事故である。それの責任を問うとか意味がわからない。韓国人は大統領に対して何でも出来るスーパーマンみたいな存在でなければならないと錯覚しているが、そんなことはまずないのだ。大統領であろうが、出来ることは限られている。もっとも、出来ることが最善、もしくはベターだったかどうかは判断保留だ。結局、この惨事未だに終わっていないからな。船すら引き上げられていない。

>また、金議員は憲法裁判所の弾劾審判に関して「大統領を罷免するほどの“重大な法律違反”がなければならないというのが憲法裁判所の立場」と明らかにし、「現在大統領にかかっている容疑はこれに該当しない」と強調した。

これは判断が難しい。一般市民に機密文書の内容を見せていたことが重大な法律違反がどうかと問われるとどうなのか。公務員が一般市民に機密文章を見せれば懲役になる可能性は高い。だが、大統領の場合はまた別なんだよな。少なくともスピーチの原稿を見せたぐらいでは罪に問えないだろう。

他にも色々見せていた可能性があるが、それで重大な判断に瑕疵があったかなんて誰が判断するんだ?もはや、やっていることが本当、人間では裁けないところにあるんだよな。なぜなら外交に失敗はあっても「瑕疵」を問うのは非常に難しいからな。そりゃそうだ。大統領の判断がそのまま決定となるわけだ。そこに瑕疵を見いだす時点でおかしいのだ。後から見て失敗とか判断はできる。

だが、明らかに「売国」をしたような判断を朴槿恵大統領はやっていない。日韓慰安婦合意が売国行為だと主張することはできる。だが、本当にそれが売国なのか?元慰安婦の8割は10億円を提供してもらってそれで終わりだと述べている。たかが2割の反対で日韓慰安婦合意は売国だという判断ができるわけないのだ。

こうやって一つずつ見ていくとわかるとおり、朴槿恵大統領に重大な瑕疵違反なんてものが存在する理由そのものが極めて難しい。だから、管理人は憲法裁判所がどうやって朴槿恵大統領の弾劾に賛成する理由を述べるのか楽しみにしている。国政を混乱させた?混乱させたのは大統領ではない。占い師とその娘や一族である。

>これについて、韓国のネットユーザーからは「金議員の目には朴大統領とその追従者以外は犬や豚に見えるのだろう」「何の罪かって?全国民を苦しめた罪だ!」「セウォル号事故が発生したことに対して責任を取れと言っているのではない。どう対応したかについての責任だ…」「韓国の政治が後退している理由が分かった」「セウォル号は100ある弾劾理由のうちの一つに過ぎない」など、反発の声が上がっている。

火病をおこした韓国人ではこの議員のまともな意見は届かない。弾劾理由が100もあるなら全部出せといいたい。少なくとも弾劾案で記されたのは5つの憲法違反と8つの法律違反事項のみである。13個しかないじゃないか。

しかし、なんで日本人である管理人が朴槿恵大統領や韓国の国益をまじめに考えているんだろう。最近、不思議に思う。しかし、理にかなっていないことを感情だけで訴えるなんてことは民主主義ではない。あくまでも管理人は民主主義というものを大事に扱っている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「朴大統領の弾劾は棄却される」韓国議員が断言する理由とは?=韓国ネットが反発「国民が犬や豚に見えるの?」

2016年12月12日、韓国・国民日報によると、韓国国会で朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する弾劾訴追案が可決されたことに関し、「親朴派」として知られる与党セヌリ党の金鎭台(キム・ジンテ)議員が「弾劾訴追案は憲法裁判所の審理で棄却される」と予想した。

金議員は9日午前、国会の弾劾表決を前に「私が弾劾に反対する理由」と題する文章をフェイスブックに掲載した。金議員は「(朴大統領が)一体何の罪を犯したというのか。ついにはセウォル号沈没事故の責任まで大統領の弾劾事由に含まれた。これでは、今後大きな事故が起きるたびに大統領を弾劾しなければならなくなる」と主張した。

また、金議員は憲法裁判所の弾劾審判に関して「大統領を罷免するほどの“重大な法律違反”がなければならないというのが憲法裁判所の立場」と明らかにし、「現在大統領にかかっている容疑はこれに該当しない」と強調した。

さらに、金議員は「政治も人が行っているもの」とし、「世界を救えないとしても、1人の無実の人間を犠牲にしないでほしい。その1人が一般市民でも大統領でも同じことだ」と訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「金議員の目には朴大統領とその追従者以外は犬や豚に見えるのだろう」「何の罪かって?全国民を苦しめた罪だ!」「セウォル号事故が発生したことに対して責任を取れと言っているのではない。どう対応したかについての責任だ…」「韓国の政治が後退している理由が分かった」「セウォル号は100ある弾劾理由のうちの一つに過ぎない」など、反発の声が上がっている。

(http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161213/Recordchina_20161213039.html)

 

韓国経済、「朴大統領の弾劾は棄却される」韓国議員が断言する理由とは?=韓国ネットが反発「国民が犬や豚に見えるの?」」への6件のフィードバック

  1. これほどまでに軍政を国民は望んでいるのか。正直、唖然とする。やはり、結論の一つとして民主主義は少し早すぎたのだ。すなわち、法治国家を標榜せず人知国家のほうが肌に合っているのだろうな。
     どうにかなるではどうにもならんのだよ。「井の中の蛙大海を知らず。されど空の青さを知る」

  2. 「最近、不思議に思う」、俺もその一人かも知れない、最近読めば読むほど考えちゃう、疑問ばかり、でももっと単純じゃないか?、とも思えてきたんだ、
    ストレス発散出来ればどうでもいいんじゃないかって。。。

  3. 沖縄では反対派の方々が韓国でのデモ参加のため不在で平和らしいですね
    もう来ないでください。迷惑ですと沖縄県在住の知人が言っていました。

  4. ためだ寝られない自分は仏教徒でもないし神道も 毎日神社行くタイプじゃないし。けど今回許せないな組織して復讐するべき。自分たち誇りを徹底的に踏み潰されたわけで。

  5. フィリピンの麻薬撲滅のように、麻薬犯は即刻処刑して治安を守っている。
    西側の基準では、裁判して基本的な人権を守るとされているがそのようなことでは、
    治安が維持できない。

     弾劾もちろん棄却で、たっぷりと仕返しを狙っている。

  6. 金議員。まともだから、親日派のレッテル貼られて、パージされたりして。

    あの国で可哀そうなのは、現実が見えるまともな人間は、どうしても、日本人と言うことが似てくるから、片っ端から、親日派のレッテル貼られて、パージされているのですよね。

    残ったのは、現実を無視して、朝鮮的べき論を、声高に主張できる人間だけなんです。
    そら、おかしもなります。クズしか、残っていないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です