韓国経済、大韓航空 操縦士のストで130便超を運休へ 22日から31日までの10日間=日本便にも影響

韓国経済、大韓航空 操縦士のストで130便超を運休へ 22日から31日までの10日間=日本便にも影響

記事要約;現代自動車の現代労組が悪魔の化身といえるぐらい酷いのは何度か説明してきたが、実際、韓国の他の労働組合がましという意味ではない。なんとお正月前の22日から31日までの10日間、大韓航空の操縦士がストライクを決行したようだ。しかも、130便超が運休となっている。

日本便にも影響があるそうだが、鳥インフルエンザが韓国で拡大しているので、むしろ、永遠に運行を停止してくれたほうがありがたいんじゃないか。すでに2千万羽が殺処分されたとか。2万羽ではない。2千万である。2千万羽の鶏とか想像すらできんぞ。

大韓航空といえばナッツリターン事件、韓進グループの稼ぎ頭なわけだが、この時期にストライキをするとか客を舐めているしか言いようがない。クリスマス、年末といえば空の便が非常に急がしい時期だ。

多くの航空会社が臨時に人を増やして対応しているのに自分たちだけは休んで給料もらうとか、さすが韓国人のやることだ。客から見放されて売上が減ろうが労働者には関係ないという姿勢が素晴らしいな。そのまま会社ごとなくなってくれてもいいぞ。なんというかサービス業というものを完全に舐めてる。

だいたい、この前だって鉄道ストライキをやったばかりだろ。朴槿恵大統領の一件で吹き飛んだ形だが、数ヶ月は続いていたはずだ。現代自動車もストライキをやって生産が思いっきり減少していた。

韓国経済危機が深刻化している中でのストライキは自殺行為だと思うが、それよりも自分たちが大事だという精神の方が強いらしい。さすが韓国人が3人集まれば7つの派閥が出来ると言われるだけのことはある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、大韓航空 操縦士のストで130便超を運休へ 22日から31日までの10日間=日本便にも影響

【世宗聯合ニュース】 韓国の大韓航空が、操縦士労働組合のストライキにより22日から31日までの10日間で旅客機計135.5便(往復基準、0.5便は片道)を運休する。国土交通部が21日、伝えた。

旅客機と貨物機を合わせた運航率は93%水準になると見込まれる。運休する旅客機は国際線24便、国内線111.5便。仁川と成田、関西を結ぶ日本便にも運休が出る。操縦士労組は会社との賃金交渉の決裂を受け、ストを決定した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/21/2016122101675.html)

韓国経済、大韓航空 操縦士のストで130便超を運休へ 22日から31日までの10日間=日本便にも影響」への3件のフィードバック

  1.    愉快! 愉快! 小南鮮航空なんかに平気で乗る奴は、命より金が大切なケチな金持と決まっておる。ザマぁ~。ストライキ、いや、その分、事故の確率が減って、世界の空が安全になります。だから、むしろ、労使紛争も長期化して、続け、韓信海運! 朝鮮の産業なんか、みんな、みんな潰れてしまえ~!

  2. アホ丸出しで笑えるw
    日本に入って来る韓国人が減るので、一生ストを続行して欲しいなw

    先日の客暴れて対応できないCAをSNSで拡散していたが、また大韓航空信用失墜w
    飛行機自体も失墜しない様に整備はちゃんとやれ!ww

  3. え~、正月は日本人だけで初詣で、こまるな帰国させてもらわないと、正月にかの国に行くやつは在****だけだろ、嫌がらせだな全く よくやるよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です