韓国経済、【歴史を直視する朴槿恵大統領、ライダイハンの謝罪はどうした?】ホー・チ・ミン廟参拝した朴大統領、「過去」には触れず

韓国経済、【歴史を直視する朴槿恵大統領、ライダイハンの謝罪はどうした?】ホー・チ・ミン廟参拝した朴大統領、「過去」には触れず

記事要約:まさにタイトル通りである。朴槿恵大統領、日本に散々、歴史を直視しろと偉そうに述べながら、ベトナムにしでかしたベトナム人の大虐殺には触れないんですか?ドイツを見習えといいながら、韓国はドイツは見習わないんですか?都合の悪い歴史はスルーですか。朴槿恵大統領、ダブルスタンダード過ぎるぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【歴史を直視する朴槿恵大統領、ライダイハンの謝罪はどうした?】ホー・チ・ミン廟参拝した朴大統領、「過去」には触れず

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は9日、ベトナム最高指導部との会談に先立ち、ベトナム建国の父、 ホー・チ・ミン元国家主席の廟(びょう)を黒のジャケットにスカートという服装で参拝した。

献花兵が朴大統領の弔花を廟の入り口に置くと、朴大統領は現地の慣習に従い、弔花上の「大韓民国大統領・朴槿恵」と書かれたリボンを整えた後、黙礼した。朴大統領は廟の内部も訪れた。

朴大統領は同日午後、主席宮で首脳会談を終えた後、チュオン・タン・サン国家主席の案内で付近にあるホー・チ・ミン元主席が生前使用していた執務室に立ち寄った。サン主席が朴大統領を同執務室まで案内したのも異例だった。

過去にホー・チ・ミン廟を訪れた韓国の大統領としては、1998年12月の金大中(キム・デジュン)元大統領、2004年10月の盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領、09年の李明博(イ・ミョンバク)前大統領がいる。金大中、盧武鉉元大統領は韓国のベトナム戦争参戦について謝罪し、李明博前大統領は廟を参拝しただけにとどまった。

朴大統領には、父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が1964年にベトナム戦争への派兵を決定したという「決まりが悪い因縁」がある。ベトナム戦争による特需は韓国経済発展の基盤になったが、両国の軍隊が銃を向け合ったことも歴史的事実だ。

朴大統領は7日夜、ハノイ入りした後、公の席では過去の歴史に触れなかった。サン主席は予定より20分延びた拡大首脳会談で、 「真の友人が来た」「韓国は姻戚関係にある国だ」と述べた。背景には今年1月現在で韓国人と結婚したベトナム人女性が約3万9000人いることがある。

朴大統領は9日の共同記者会見で、「ベトナム国民に韓国国民の温かなメッセージを伝えたい」として、 ベトナム語で「カムウン(ありがとう)」と述べ、発言を締めくくった。

朴大統領は同日、対外的にベトナムを代表するサン主席、党序列1位のグエン・フー・チョン書記長、 行政を統括するグエン・タン・ズン首相、グエン・シン・フン国会議長という最高指導部4人と全て会談した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000595-chosun-kr)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です