韓国経済、〔竹島に韓国軍が不法侵入しているのに〕韓国に親しみを感じる日本人増加38.1%

韓国経済、〔竹島に韓国軍が不法侵入しているのに〕韓国に親しみを感じる日本人増加38.1%

記事要約:日本人がただのお花畑なのか。日本政府の捏造かは定かではないが、先日に我が国の固有の領土であり、竹島に韓国軍が不法侵入をした。それなのに韓国に親しみを感じる日本人が38.1%もいるという。

これについてはどこで聞いたかは知らないがあまりにも信用できない。管理人は驚いたわけだが、どうやらその前の調査のようだ。

>調査期間は10月27日から11月6日で、全国の18歳以上の男女3千人を対象に個別面接方式で行った。回収率は60・1%。

なるほど。かなり前じゃないか。竹島に不法侵入をする前で朴槿恵大統領の一件が騒がれたぐらいの時期か。確かにあの頃は表だった反日はあまりなかったかもしれない。しかし、それでもサムスン電子のスマホ爆弾、韓進海運の物流混乱など、韓国人が起こしたあり得ない事件が多発していた。

それなのに親しみを持つ日本人が増加というのはおかしな話だ。この3000人の3分の1はニュースを見ていないのか。時事知識が足りないじゃないか。こういうアンケートを見ると日本人のお花畑がまだ数多くいることを痛感せざる得ない。

自分で調べる考えさえあれば韓国に親しみを持つなんて話には絶対にならんのにな。日本人全員を賢くするというのは中々難しいようだ。ソースもない情報に流されるアホなTwitterを見ている限りでは妥当かもしれないがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ロシアとの関係「良好」27% 「親しみを感じる」韓国は38・1%、中国は16・8%

内閣府は24日、「外交に関する世論調査」を発表した。ロシアとの関係について「良好だ」と答えた人は今年1月の前回調査から6・0ポイント増え、27・8%となった。一方で「親しみを感じる」は前回比1・9ポイント増の19・3%にとどまった。日露首脳会談が行われ、北方領土問題の解決に期待が高まったことなどが影響し改善したとみられるが、依然として低い水準にある。

韓国に対して「親しみを感じる」は38・1%(同5・1ポイント増)、中国に「親しみを感じる」は16・8%(同2・0ポイント増)だった。

北朝鮮に対する関心項目を複数回答でたずねたところ、「ミサイル問題」との回答が前回と比べて11・0ポイント増の71・5%と、同様の質問を始めた平成20年度の調査以降で最高となった。

北朝鮮は今年20発を超える弾道ミサイルを発射しており、脅威の深刻化が影響しているとみられる。北朝鮮への関心で最も高かったのは「日本人拉致問題」で81・2%。「核問題」と回答した人は72・1%だった。

調査は昭和50年度から行われ、今回は41回目。調査期間は10月27日から11月6日で、全国の18歳以上の男女3千人を対象に個別面接方式で行った。回収率は60・1%。

(http://www.sankei.com/smp/politics/news/161225/plt1612250012-s1.html)

韓国経済、〔竹島に韓国軍が不法侵入しているのに〕韓国に親しみを感じる日本人増加38.1%」への1件のフィードバック

  1. 俺思う、「韓国は38・1%」は、北はミサイル、中はサンゴ礁埋め立てに
    尖閣や漁船だ、さらに沖縄、酷いよな・だから日本はマヒしてんじゃないのか?

    北にしろ、中にしろ、日本が対象したら 韓は日本に ひれ伏すしかない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です