韓国経済、<日本レコード大賞>最優秀新人賞は韓国の「iKON」「僕たちのことちゃんと覚えて」

韓国経済、<日本レコード大賞>最優秀新人賞は韓国の「iKON」「僕たちのことちゃんと覚えて」

記事要約:今日は今年の最後の日。大晦日である。明日から2017年となるわけだが、前にも述べたとおり、韓国は「旧暦」なのでこのサイトはいつも通りの運営となる。お正月だから何か特別な企画をするということも考えていない。

最後の挨拶と新年の挨拶はするが、後は普段と変わらない。というより、読者様は別に管理人がお正月だから特別なことをしてほしいと求めているわけではないと思う。では、記事に戻ろう。

日本のレコード大賞が決まったそうだが、最優秀新人賞は韓国の「iKON」「僕たちのことちゃんと覚えて」らしい。はあ、管理人は初めて名前を聞いたわけだが、ネットを調べてみると面白い。

韓国 iKONで検索してみると約42,9000件がヒットした。残念ながら管理人は比較対象が思いつかない。日本レコード大賞の新人賞を取ったというニュースが流れているが、なんていうのか管理人が知らない韓流アイドルが日本で流行しているとかいわれてもな。レコード大賞自体がただのステマだからな。金を払えば賞が取れることは週刊誌が以前に暴露した。

中国に韓流アイドルを閉め出されて日本で売ろうという計画なんだろうが、オリコンとか、レコード大賞とか使ってのステマばっかりじゃないか。もっとも、日本の音楽業界そのものが廃れている証拠なのだろうな。来年、流行するかは管理人は知らないし、興味もない。

ただ韓流のごり押しが日本で再び始まるのではないかと。そういう意味では要注意だな。なので、管理人はこの韓流グループ「iKON」の情報を来年から集めていこうと思う。韓流のエンタメがどこまでごり押しされるかのデータ的な役割になると考えている。約42,9000件が1年でどこまで増えるか。毎週のオリコンチャートでもチェックしておけばいいんじゃないか。ステマするなら無理矢理、CD売上を操作するだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、<日本レコード大賞>最優秀新人賞は韓国の「iKON」「僕たちのことちゃんと覚えて」

「第58回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、
新国立劇場(東京都渋谷区)が行われ、最優秀新人賞に、韓国の7人組ボーイズグループ
「iKON」(アイコン)が選ばれた。名前を呼ばれると、メンバーは飛び上がって喜び、
「本当に幸せです。夢みたいですね」と語った。

受賞が決まると、メンバーは「僕たち本当に幸せです。夢みたいですね。最優秀新人賞、
ほんとうにもらえるなんておもってなかったですけど。本当にありがとうございます。
全部僕たちの音楽を聴いてくれた皆さんのおかげだと思います。今からもっと頑張って、
良い姿をお見せするアイコンになります。僕たちのことちゃんと覚えてください。
ありがとうございました」と喜び、「DUMB&DUMBER」を披露した。

アイコンは、B.Iさん(19)、BOBBYさん(19)、JINHWAN(ジナン)さん(21)、
JU-NE(ジュネ)さん (18)、YUNHYEONG(ユニョン)さん(20)、DONGHYUK
(ドンヒョク)さん(18)、CHANWOO(チャヌ)さん(17)の7人組。韓国の男性
5人組グループ「BIGBANG(ビッグバン)」のジャパンツアー
「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014-2015 “X”」でオープニングアクトを務めた経験がある。

新人賞は、「iKON」(アイコン)、林部智史さん、羽山みずきさん、
「BOYS AND MEN」の4組が受賞していた。

日本レコード大賞はTBS系で生中継され、女優の天海祐希さんと同局の安住紳一郎
アナウンサーが総合司会を務めた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000015-mantan-ent)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です