韓国経済、韓国俳優のソン・ジチャンが『テスラX』の急発進で事故・・・訴訟を起こすも部品の大部分は韓国製

韓国経済、韓国俳優のソン・ジチャンが『テスラX』の急発進で事故・・・訴訟を起こすも部品の大部分は韓国製

記事要約:新年、初笑いさせてくれるのは良いのだが凄いブーメランを見た気がする。韓国の俳優のソン・ジチャンがアメリカのテスラ車「テスラX」で急発進事故を起こした。経緯は昨年の9月ロサンゼルスの家の駐車場での事故にさかのぼる。

それでその事故についてテスラ側と協議したようだが交渉は決裂。30日に損害補償訴訟を始めたそうだ。つまり、ソン・ジチャンはテスラ側の対応が気に入らなかったらしい。

実際、金を要求したんだろう。ところが、テスラの部品の大部分が韓国の部品という事実が判明して、衝撃を与えているとのこと。テスラ車の中身はほとんど韓国製なので急発進事故を引き起こした部品が韓国製だとすれば壮大なブーメランとなるわけだ。

でも、事故が韓国製の部品で起きようが、起きまいが韓国人が訴訟を起こした事実にかわりはない。徹底的に原因を洗うべきだろう。でも、あれだろ。アクセルとブレーキを踏み間違えたとかいうオチだろ?トヨタと同じで韓国人はいつもこんなのだしな。でも、テスラ車の大部分が韓国製というのには注意がいるな。どうせ日本人がテスラの車に乗ることはほとんどないにしてもだ。

そういえば、韓国の運転免許の実技試験で50m直進しただけで合格できたのが難しくなったそうだ。そして、難しくしたおかげで合格率が13%になったとか。相変わらず極端なことしかできないんだよな。なんで半分ぐらいの合格率を目指すように設定しないのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国俳優のソン・ジチャンが『テスラX』の急発進で事故・・・訴訟を起こすも部品の大部分は韓国製

俳優のソン・ジチャンがアメリカの自動車ブランド『テスラ】を相手に、訴訟を起こしたという報道が出て話題になっている。

ソン・ジチャンは、「先月30日、テスラを相手にテスラXの急発進事故に関わる損害補償訴訟を始めた」と明らかにした。また、「昨年9月、ロサンゼルスの家の駐車場で起きた事故だが、テスラ側が被害補償どころか私が有名人を前に出して金を要求したという形の回答を出して、訴訟を起こした」と述べた。

ソン・ジチャンがFacebookに掲示した事故当時の写真を見れば、かなり無残だ。居間の壁を突き破った自動車は、酷く壊れている。ところが実は、テスラの部品の大部分が韓国の部品という事実が判明して、衝撃を与えている。

テスラは韓国の部品が日本やドイツのメーカーに比べて価格が安く、品質は対等だから韓国の部品を使うと明らかにしている。韓国企業が電気モーターやブレーキ、ハンドルなどに使う部品を供給している事が分かった。

ネチズンは、「事故の経緯を徹底的に明らかにする事が重要だ」という反応を見せている。

ソース:韓国スポーツ経済(韓国語)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.sporbiz.co.kr/news/articleView.html?idxno=64489)

韓国経済、韓国俳優のソン・ジチャンが『テスラX』の急発進で事故・・・訴訟を起こすも部品の大部分は韓国製」への2件のフィードバック

  1. 「韓国の運転免許の実技試験で50m直進しただけで合格できた」
    これ、俺 「えっ」 だったんだ、車の免許・・・免許って色々ある、
    危険物、電気、ガス、クレーン、フォークリフト、そして 船舶、飛行機・・・

          そして 形成外科 。。。   

  2. 続報wktkだろ?ww

    最終的にはテスラから、「今後韓国製品の使用をしない」アナウンスが出るとww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です