韓国経済、日本メディア「釜山日本領事館前の少女像のため日韓通貨スワップ停滞も」

韓国経済、日本メディア「釜山日本領事館前の少女像のため日韓通貨スワップ停滞も」

記事要約:新年早々何を寝言を述べているのか。日本メディアが「「釜山日本領事館前の少女像のため日韓通貨スワップ停滞も」とか述べているようだが、全くもって信じられない。停滞なわけないだろう。即刻中止。キャンセルである。

日韓慰安婦合意は国家間の大事な取り決めだということを知らなかったわけではあるまい。むしろ、それでも甘い。今、韓国と交渉中の全ての経済協定を見直すぐらいいうべきだよな。何しろ交渉しても次の政権ではひっくり返されるのだから、やるだけ時間の無駄である。

>朝日新聞は1日、ソウルの少女像移転が進展しない中、日韓合意に基づき10億円を支払ったが、釜山領事館の前に少女像が追加で設置されたことで日本側の不満が強まっている、と伝えた。安倍首相の側近は「まるで『振り込め詐欺』だ」という表現を使ったという。

振り込め詐欺だって?アホなのか。こんなのに引っかかる方が愚か者なのだ。日本国民誰1人、韓国なんて信じてなかっただろ?日本政府だけがゴールポストはもう動かせないとか、訳のわからないことを述べて10億円を提供したんだろ。でも、振り込め詐欺より悪質だからな。慰安婦詐欺に引っかかって10億円を盗られているのだから。

そもそも、日韓通貨スワップ協定は交渉の段階であって締結する話すらないんだよな。実際、朴槿恵大統領の弾劾可決で交渉担当者がいないのだから進むはずもないのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日本メディア「釜山日本領事館前の少女像のため日韓通貨スワップ停滞も」

釜山の日本総領事館前に設置された少女像を理由に「通貨スワップ協定」再締結協議が停滞する可能性があると、日本メディアが報じた。

朝日新聞は1日、ソウルの少女像移転が進展しない中、日韓合意に基づき10億円を支払ったが、釜山領事館の前に少女像が追加で設置されたことで日本側の不満が強まっている、と伝えた。安倍首相の側近は「まるで『振り込め詐欺』だ」という表現を使ったという。

同紙はこうした批判のため韓国側の要求で合意した「通貨スワップ協定」再締結協議が停滞する可能性があるという見方を示した。

釜山東区庁は先月28日、釜山の日本領事館前に設置された少女像を撤去したが、非難世論が激しくなると少女像を市民団体に返還した。市民団体は31日、日本領事館前で「少女像」除幕式を行った。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000021-cnippou-kr)

韓国経済、日本メディア「釜山日本領事館前の少女像のため日韓通貨スワップ停滞も」」への6件のフィードバック

  1. 本当に図々しい、浅ましい民族ですよね。これだけの事しておいて、助けてもらおうと考えるとか、日本人にはあり得ない。

  2. 韓国との従軍慰安婦問題など史実でもないことに何故10億円もの国民の税金を出すのかという憤りから、私は安倍政権を支持していません。
    河野談話をはじめとして、歴代の自民党政権は、韓国には繰り返し騙されてきました。こういうことを知りながら、韓国に国民の税金から10億円払ったのは国民に対する背任行為だと思います。自民党に代わる日本の名誉を守れる真の国民のための政党が出てくることを望みます。

    1. コメントありがとうございます。

      一般大衆というのはだいたい中道なんですよね。管理人は右派寄りであるのですが、それでも完全な右翼というわけでもない。そして、重要なのが自民党より右翼の政党は完全な右翼になりがちなんですよね。反対に自民党より左翼の政権は極左となる。だから、多くの日本人は中道の自民党を選ぶことになります。

      管理人は10億円よりは外務大臣が謝罪したことで安倍政権を支持しないと述べましたが、それでも自民党を支持しないとはいってないんですよね。真の保守政党というのが完全な右翼であり続ける限りは日本人から多くの支持を得ることは難しいのを管理人は痛感しています。それよりも、自民党で保守より人材をしっかり応援して育てていくのが今の日本国民が取る選択としてベターだと考えております。

  3. 私も慰安婦合意は指示しませんけど。アメリカの意向で仕方なかったとも思います。韓国から破棄してもらうのがベストかな。日本はやるべき事をやったと言えるし。政府も韓国を信じていないと思う。周辺国、マスコミ、世論に配慮した対応では?

    1. コメントありがとうございます。

      本音がそうであれば良いのですが、まだまだ外務省や自民党にはたくさんいますからね。そういう御仁が。

  4. 恐らく純粋に安全保障だけを考えるなら、どんなに反日であってもレッドチームからの防波堤として愚かな隣国が存在してくれた方が安心なのでしょうが、

    日本人の精神はこれを許容できないでしょう。(日本人はまだまだ甘い)

    とすれば、愚かな隣国はレッドチームに渡すべきでしょう。

    その後のレッドチーム内での韓国の扱いを見れば、沖縄の左翼も何かを感じるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です