韓国経済、サムスンから2つの洗濯機と2つの乾燥機を1つにしたスマート洗濯システム発表…それぞれ別の設定で同時に稼働が可能

韓国経済、サムスンから2つの洗濯機と2つの乾燥機を1つにしたスマート洗濯システム発表…それぞれ別の設定で同時に稼働が可能

記事要約:サムスンが2つの洗濯機と2つの乾燥機を1つにしたスマート洗濯システムを発表した、それぞれ別の設定で同時に稼働が可能という。管理人は一体何を述べているのかと思うだろう。管理人も読んでて一体なんだよと。なので画像を見ていただきたい。

http://www.gizmodo.jp/images/2017/01/20170104_samusung_f_r.jpg

ぶっちゃけ乾燥機付きの洗濯機を2台置いたら良いんじゃないかと思ったわけだが、ここに1つだけ問題点がある。大抵、家にある洗濯機の蛇口は1つしかないんだよな。だから2つの蛇口を用意しなくても1つの蛇口で2台使えるアイデアはわりと面白い。ただ、蛇口の問題を解決すればこれが画期的かの評価は主婦や主夫の読者様にお任せする。

管理人は引っ越しの手伝いをするときに洗濯機の置き場所が決まっていて蛇口が1つしかないのを見てきた。なので洗濯機を2台置くスペースは海外では取れそうではあるが、水道水の問題はわりとあると思うんだよな。水道管増設してまで2個の洗濯機を置くようなことは子供が多い家庭でぐらいしかないだろう。

でも、これ壊れたり、爆発したら2台とも使えなくなるんだろうか。それなら2台置いた方がいいか。1台の価格で2台なら安いかもしれない。でも、サムスン製だしな。

ただ画像を見る限りでは本当2台を一つにしたぐらい。コンロが3つ使えますのと同じレベルであるのでそこまで売れるとは思えない。でも、これで明日のサムスン電子の株価は爆上げ・・・ないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、サムスンから2つの洗濯機と2つの乾燥機を1つにしたスマート洗濯システム発表…それぞれ別の設定で同時に稼働が可能

ありそうでなかった発想!?おしゃれ着洗いとか赤ちゃんの衣類とか、洗濯物の種類を分けて2回も3回も洗濯機回すの面倒…だったら一緒にできるようにしちゃえばいいじゃない。
そんな発想の新しい洗濯機がSamsungから現在ラスベガスで開催中の世界最大の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」に合わせて発表されました。

FlexWash+FlexDryの洗濯システムは2つの洗濯機と2つの乾燥機が1つになっているというもの。約142リットル(5キュービックフィート)の洗濯物と約28.3リットル(1キュービックフィート)の洗濯機を、それぞれ別の設定で同時に稼働が可能です。大きい方で大量の洗濯物を回し、小さい方でお気に入りのジーンズや赤ちゃんの衣類などを分けて洗濯ができて便利というわけ。

「洗濯機2つ設置するのと何が違うの…」と思うことなかれ。普通の大型洗濯機と同じ水道システムで利用できるので特別な配管が不要、つまり通常の洗濯機と同じように簡単に設置できるのです。小さい方でも大きい方でも、いつでも洗濯機を自由に選んで使うことができます。

乾燥機の「FlexDry」システムは、そこまで画期的な仕組みを導入しているわけではありません。洗濯機同様28.3リットル用の小さい乾燥機は、大きい乾燥機のように回転式ではなく、洗濯物を平らに吊るして熱風や風を浴びせるというもの。臭い靴や繊細なブラジャーなどを乾かしたり脱臭したりするのに使えますね。

ちなみに、この新しい洗濯機もスマート家電の一種。同時に2種類の洗濯を行えるだけでなく、スマートフォンから進捗状況を確認できたり、乾燥機をリモートで動かしたりすることもできます。朝、ほかほかのタオルや衣服を使いたい場合とかに使えそう。Samsungから発売時期はまだ発表されていませんが、今年後半にはリリースされることが期待されます。

(http://www.gizmodo.jp/2017/01/flexwash-plus-flexdry.html)

韓国経済、サムスンから2つの洗濯機と2つの乾燥機を1つにしたスマート洗濯システム発表…それぞれ別の設定で同時に稼働が可能」への2件のフィードバック

  1. 素朴な疑問?

    蛇口を、二股に変えたらダメなんですか?
    元々、水道の蛇口は、簡単に交換できるように、ねじ込み式になっているので。

    物は試し、「二股蛇口」で検索したら、おもしろい形の商品がいっぱいヒットしました。

    1. コメントありがとうございます。

      そんなのあるんですね。知らなかった。蛇口を二つにすればそれでいいですね。

      じゃあ、このサムスン製の記事、まったく的外れじゃないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です