韓国経済、〔撤退間近か〕在韓米軍、北朝鮮の侵攻に備え沖縄へ家族脱出の避難訓練

韓国経済、〔撤退間近か〕在韓米軍、北朝鮮の侵攻に備え沖縄へ家族脱出の避難訓練

記事要約;在韓米軍が北朝鮮の侵攻に備えて沖縄へ家族脱出の避難訓練を行ったようだ。もちろん、訓練なわけだがトランプ大統領と中国の対立は深まるばかりであり、北朝鮮に関してはほぼ裏に中国がいることは間違いない。

今年、北朝鮮が大々的にアメリカに到達できる弾道ミサイルはほぼ完成していると発表したわけだが、専門家だとそれはまだあり得ないという見方が強い。しかし、世の中、軍事というのは最悪の事態も想定しておく必要がある。シミュレーションとはそういうものだ。だから、この避難訓練も北朝鮮が韓国に侵攻してきた場合への保険ということ。でも、別に北朝鮮が攻めてこなくても在韓米軍の撤退の訓練にも役立つんだよな。

北朝鮮のいつものやるやる詐欺だと管理人は考えているが、素人なので北朝鮮の行動を読めるわけではない。でも、今、北朝鮮が動く必要はないとみている。もうすぐ韓国が傀儡国家になるのだから。失敗することはまずない。韓国人の火病の酷さを管理人は朴槿恵大統領の弾劾で十分味わったからな。用は韓国にTHAAD配備決定さえ先送りさせれば中国と北朝鮮の軍事目的はほぼ達成できるしな。

でも、これ日本もやるべきだよな。韓国に住んでいる日本人も脱出する場合も想定して避難訓練をやったほうがいい。

では、今日も9時から韓国市場を見ていく。初心者さんはウォンとKOSPIの解説。ウォンウォッチしたい人は下のリンクから見て欲しい。ウォンとKOSPIが管理人がいつも使うチャート。サムスン電子の株価はブルームバーグへのリンクとなっている。

韓国経済の初心者に必見!ウォンとは何か?チャートと看取る面白さ

初心者さん必見!韓国経済危機で知る。KOSPIとは何か。注目するサムスン電子の動向

http://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←ウォン

http://stooq.com/q/?s=^kospi&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←KOSPI

https://www.bloomberg.co.jp/quote/005930:KS←サムスン電子の株価

韓国経済、〔撤退間近か〕在韓米軍、北朝鮮の侵攻に備え沖縄へ家族脱出の避難訓練

北朝鮮の脅威はかつてなく高まっている。

昨年9月には5回目の核実験を実施し、国際社会から非難され、制裁を科されても核開発を止める気配はない。

金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は年頭の演説で、近いうちに大陸間弾道ミサイルの実験を行うと表明した。

米軍で避難計画を担当する非戦闘員のジャスティン・スターンさんは、「相手は我々を敵だと公言した」「北朝鮮の言動を考えると、最悪の事態に備える必要がある」と語る。

韓国から沖縄まで到達する避難訓練は2010年以来。今回は関係者の自由意思で米兵の家族など60人が参加した。

以下ソース

ソース:CNN.co.jp 2017.01.04 Wed posted at 13:53 JST
ttp://www.cnn.co.jp/world/35094531.html
ttp://www.cnn.co.jp/storage/2017/01/04/8bcdb90c97106fef2b9888af29cbd419/american-family-south-korea-evacuation-drill.jpg
朝鮮半島有事に備え、在韓米軍の家族など60人が避難訓練に参加した=米軍提供

韓国経済、〔撤退間近か〕在韓米軍、北朝鮮の侵攻に備え沖縄へ家族脱出の避難訓練」への3件のフィードバック

  1. 日本人の避難方法を協議しようとしただけで、韓国に断られましたよね?はっきり覚えてませんけど。。

  2. これ たしか、米の艦隊に日本人、乗せてもらえないんじゃなかったか?、
    韓国は断わるに決まってる、日本人はいざという時の大事な人質だよ、一緒に
    日本の船舶に乗って日本に来るんだ、日本人のみの「家族脱出の避難訓練」など
    あり得ない、だから韓国にいる日本人は 自力で・・・しかない。。。

  3. 北朝鮮が侵攻した時、日本人の避難は、自衛隊支援で出来なかったか・・・?
    出来なくても不測の事態に備え、日本海に配備され、
    韓国の混乱を見て竹島の奪還があるといいのだが、
    と夢想する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です