〔日本の防衛〕JAXA、小型ロケット「SS-520」4号機を公開 11日の8時48分に打ち上げへ

〔日本の防衛〕JAXA、小型ロケット「SS-520」4号機を公開 11日の8時48分に打ち上げへ

記事要約:JAXAが11日の8時48分に小型ロケット「SS-520」4号機を打ち上げるそうだ。朝の忙しい時間帯になるのだが、管理人はロケットの打ち上げは好きなのでそういう情報を見つけたらサイトで知らせている。というより、毎回、韓国の火病記事ばかりで疲れたともいう。SS-520についてはこんな感じだ。

(http://www.jaxa.jp/press/2016/12/20161208_ss-520-4_j.html)

手か、凄く小さいな。実物はこんな感じになる。しかも、これで打ち上げ費用は5億円である。だいたい、2.6トンって本当にロケットなのかというほど軽量だな。ということで打ち上げを楽しみにしてほしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日本の防衛〕JAXA、小型ロケット「SS-520」4号機を公開 11日の8時48分に打ち上げへ

「電柱ロケット」を公開した。JAXA(宇宙航空研究開発機構)は、鹿児島・肝付町の内之浦宇宙空間観測所で、小型ロケット「SS-520」4号機を公開した。

全長9.54メートル、重量2.6トンで、衛星を打ち上げるロケットとしては、世界最小とみられ、「電柱ロケット」とも呼ばれている。

今回は、地表を撮影するカメラなどを備えた3kgほどの超小型衛星を、およそ200km上空の軌道に投入する計画となっている。衛星の打ち上げをめぐる国際競争が激化する中、部品に民生品を使うなど、打ち上げ費用は、およそ5億円に抑えたとしている。ロケットは、11日午前8時48分に打ち上げられる予定。

(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170109-00000527-fnn-soci)

 

〔日本の防衛〕JAXA、小型ロケット「SS-520」4号機を公開 11日の8時48分に打ち上げへ」への1件のフィードバック

  1. 俺 これ大失敗・・・、
    今日だと思って? youtube探してて 無い、でここ見たら 明日かよ~~~。

    かあちゃん、車乗って出掛けちゃうし、俺 パソの前で一人 ポツンと、
    毎日 日曜日だから たまに間違えるんだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です