韓国経済、〔知りません〕韓国外相、韓国外交が苦境に陥っている状況を説明 -駐韓日本大使と会談

韓国経済、〔知りません〕韓国外相、韓国外交が苦境に陥っている状況を説明 -駐韓日本大使と会談

記事要約:韓国の外相が韓国の外交が苦境に陥っていると駐韓日本大使に状況を説明したそうだ。大使も「自業自得」だといえばいいんじゃないか?さっさと慰安婦像を撤去すればいいんじゃないですか?とアドバイスすればいい。

何一つ同情の余地もなければ大使には何の関係もないしな。ああ、でも大使は帰国したんだったかな。一時帰国とか言われているので日本に居る日数まではわからないが、もしかしたら、もう韓国に帰ってこないかもしれないからな。

でも、ほら韓国の野党は慰安婦像は「世界正義」らしいのでどんどん主張すればいいじゃないか。韓国外相がそんな弱気だとそのうち辞任を迫られるぞ。今、反日感情が高まっているんだ。弱気なところを見せれば韓国民の怒りを買うだけだ。

>尹氏は、少女像問題で韓国外交が苦境に陥っている状況を説明。北朝鮮問題などで日韓が協力する重要性についても説いた。また、少女像問題で双方の世論が険悪化することを懸念。2人の会談内容を極力、外部に明らかにしないことでも合意したという。

あの管理人にはその内容は極力明らかになっている気がするんだが、気のせいだろうか。おもいっきりばらしているよな。どっちがばらしたか知らんがどっちも信用してないじゃないか。

>日韓関係筋によれば、同省は同時に、像の撤去が難しい以上、関係維持を望む意思を明確に日本側に伝える必要があると判断。尹氏が長嶺大使を呼んで約1時間会談した。

いや、日本はさっさと像の撤去を要請しているのだからどれだけ大使に何か告げようが、そんなの日本政府と安倍総理に述べて欲しいで終わる。なんだって大使はただのメッセンジャーでそのような権限はないのだから。そもそも、韓国は何か勘違いしてないか。日本は韓国を助けることはないぞ。像の撤去をしないなら。ほら、日本政府と日本国民に韓国の「誠意」とやらを速く見せてくれ。

もう、どう考えても外相がどうとかでできる範疇を超えてるんだよな。これをなんとか出来るのは韓国の大統領以外は無理だ。ほら、速く朴槿恵大統領に許しを請うんだ。ごめんなさいして助けてもらうんだ。もっとも、朴槿恵大統領が「助ける」とはおもえんが。

しかし、このままでは韓国経済破綻、2020年という管理人の予想が外れてしまう。今年中に崩壊しても普通におかしくないもんな。2017年、予想をした読者様はこの展開を読めていた・・・悔しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、〔知りません〕韓国外相、韓国外交が苦境に陥っている状況を説明 -駐韓日本大使と会談

韓国・釜山に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置されたことで日本政府が対抗措置を
取った後、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相が6日に長嶺安政・駐韓大使を呼んだ際の会談の詳細が明らかになった。尹氏は両国の世論が険悪化することに危機感を示し、日韓関係維持を望むことを伝えたという。

韓国外交省は同日、日本の対抗措置を「強く遺憾」とするコメントを発表した。複数の
日韓関係筋によれば、同省は同時に、像の撤去が難しい以上、関係維持を望む意思を明確に日本側に伝える必要があると判断。尹氏が長嶺大使を呼んで約1時間会談した。

尹氏は、少女像問題で韓国外交が苦境に陥っている状況を説明。北朝鮮問題などで日韓が協力する重要性についても説いた。また、少女像問題で双方の世論が険悪化することを懸念。2人の会談内容を極力、外部に明らかにしないことでも合意したという。

韓国各紙は7日、1面で日本の対抗措置を伝えた。日本側の対応を批判する一方、日韓関係の維持を求める論調が目立った。中央日報は社説で「韓日関係も未来志向で進むことが望ましい」と指摘。次期大統領選候補者が、日韓関係を政治利用することを戒めた。東亜日報は、日韓関係の悪化が米韓同盟に影響を与えることを懸念する社説を掲載した。

(http://www.asahi.com/articles/ASK172PC3K17UHBI009.html)

韓国経済、〔知りません〕韓国外相、韓国外交が苦境に陥っている状況を説明 -駐韓日本大使と会談」への3件のフィードバック

  1. 「2020年という管理人の予想が外れてしまう」

    私も韓国崩壊は2018年と予測して外しちゃったんですが、この展開を読めてた人はいないんじゃないでしょうか。

    というか、日本政府が韓国に「毅然とした態度で反撃する」なんて誰も(日本人も)予想(期待)していなかった。

    韓国人も「日本は戦犯国だからウリ達は何をしても許されるニダ」と思っていたので予想外だったのでしょう。
    そういう意味で、今回の措置は大きな意味を持つと思います。

    1. コメントありがとうございます。

      ええ、読めませんでしたね。管理人が想定していたのは韓国の新政権が慰安婦合意と韓国のTHAAD配備決定を先送りすると述べようとしたときにアメリカが危機感を出して、日本にカードを切らせる。すなわち日韓通貨スワップ協定の交渉の中断を匂わせるというシナリオでした。ですが、それよりもずいぶん速く動いた。安倍総理が合意後に述べたことを日本人誰1人信用してなかったことですね。これは管理人も反省しなければいけないな。今までのへたれな日本政府をずっと見てきたからですが。日本も怒るときは怒ると。

  2. 「ダメなら自ら韓国を見捨てる」と腹をくくり、
    弾劾棄却でクネクネを復活させて、クネクネが全責任を負う覚悟で、
    (得意の)上から目線権力行使で慰安婦像を撤去して、
    その足で日本に土下座しに来ればなんとか収まるかもしれないが・・・
    ダメならそのまま亡命・・・
    それともクネクネは、空白の時間を作って真っ先に亡命か・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です