韓国経済、韓日通貨スワップは政治だ 「日本は一度も韓国が絶対に必要な時、望む時に助けてくれたことがない」

韓国経済、韓日通貨スワップは政治だ 「日本は一度も韓国が絶対に必要な時、望む時に助けてくれたことがない」

記事要約:韓国メディアは韓国が経済危機の時にあれほど日本が助けてきたのにこの態度である。なんと「日本は一度も韓国が絶対に必要な時、望む時に助けてくれたことがない」らしい。じゃ、もう助ける必要はないよな。日韓通貨スワップ協定の交渉なんていらないよな。はっきり言って日本は反日国家を助けたくないてことをいい加減気づいたらどうだ?普通。気づくだろう。

そもそも嫌いな国に助けてもらおうという発想はどこから出てくるんだ?いい加減にしろと。日本人は韓国を嫌っているのだ。だから、日韓慰安婦合意の対抗措置をしたことで内閣支持率が5%ほど上昇した。今、55%だったかな。韓国の朴槿恵大統領は4%だろう。ああ、でももう弾劾されたか。そして、50%の日本人は対抗措置を評価しているわけだ。

韓国人や左翼メディアは認めたくないかもしれないが、50%の日本人は確実に韓国の日韓慰安婦合意を破ったことに対して怒っている。50%は決して少数派ではないぞ。しかも、この数日で逆ギレしたニュースが日本中を駆け回っているのでさらに日本人の怒りは倍増している。

日韓通貨スワップ協定の交渉の中断なんて当然である。むしろ、日韓通貨スワップ協定といった韓国への援助としか見られない政策などをしないと日本政府に約束させるべきだろう。管理人は次の対抗措置にどう出るかを待っているし、大使の一時帰国はいつまでもかも見ている。今の状態では何ら解決してないので大使が戻ることはないだろうな。

>いま韓国経済はその当時くらいに厳しい。米中紛争が激しくなれば外国為替のトラウマが再発しかねない。韓日通貨スワップはないよりもある方が100倍良い。それでもこうした状況で日本にぬかずくことはできない。

土下座出来ないならいいんじゃないか。さっさと自分たちで危機を乗り越えたらいい。助けてもこの通り、文句しか言われないからな。助けるだけ無駄である。

>方法はないか。S氏は「過去から学ばなければならない。韓国がすがれば百戦百敗だ。日本が先に手を差し出すようにしなければならない。そうするには米国を動かし、中国をてこに使わなければならない」とした。

凄いなこのS氏。舐めてるのか?弱小国家の韓国が米国を動かして、中国をてこに扱うとか、立場をわきまえろと。大国のお情けで存在しているような国家の分際で、蝙蝠外交がまだ出来るとか思っている時点で考えが甘すぎる。日本を動かすとか、自分では何も出来ないから米国に頼んでるだけだよな。でも、金輪際、お断りだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓日通貨スワップは政治だ 「日本は一度も韓国が絶対に必要な時、望む時に助けてくれたことがない」

通貨スワップこそ政治だ。協定は中央銀行同士で結ぶが、決定は財務長官、またはさらに上のラインでする。あらゆる政治・外交の計算が根底に敷かれている。

最も残念なことない国はもちろん基軸通貨国、米国だ。米国は日本、英国、欧州連合(EU)、カナダ、スイスの5カ国とだけ協定を結んでいる。簡単には増やさない。だれとでもするならだれもドル不足を恐れなくなる。

中国、日本、韓国が数千億~数兆ドルずつ米財務省債券を買っている理由がなくなる。世界最大の財政赤字国の米国経済が壊れかねない。

まねっこの日本も米国ぐらい通貨スワップを政治的に使う。先週安倍晋三首相は釜山(プサン)の少女像を問題にして通貨スワップ交渉を中断した。問題は政治・外交から生まれたのに筋違いの経済に矢を放った。韓国の弱点、外国為替のトラウマに触れたのだ。

元高官のS氏は「そんなことだと思っていた。日本は一度も韓国が絶対に必要な時、望む時に助けてくれたことがない。むしろ最初にお金を抜き出し不意打ちを食らわせた」と話した。S氏は何人もいない国際金融専門家だ。

日本はちょうど20年前にもそうした。通貨危機が押し寄せた1997年、真っ先に韓国からドルを抜き出した。実に150億ドル。同年の外貨準備高が多い時で約250億ドルだったので半分を超える。

林昌烈(イム・チャンリョル)経済副首相が日本の財務省を直接訪ねて行ったが門前払いした。三塚博蔵相は「米国が便宜を計らうなと言っている」として1銭も出さなかった。

林昌烈副首相は「日本がお金を引き揚げなかったら韓国経済がこのようになっただろうか」と抗弁したが効果はなかった。

いま韓国経済はその当時くらいに厳しい。米中紛争が激しくなれば外国為替のトラウマが再発しかねない。韓日通貨スワップはないよりもある方が100倍良い。それでもこうした状況で日本にぬかずくことはできない。

方法はないか。S氏は「過去から学ばなければならない。韓国がすがれば百戦百敗だ。日本が先に手を差し出すようにしなければならない。そうするには米国を動かし、中国をてこに使わなければならない」とした。 (あと、省略)

(http://japanese.joins.com/article/592/224592.html?servcode=100&)

 

韓国経済、韓日通貨スワップは政治だ 「日本は一度も韓国が絶対に必要な時、望む時に助けてくれたことがない」」への6件のフィードバック

  1. 文面韓国と日本が逆ではないですか?。スワップでの引き出しは韓国ですね。記事間違いですね、

  2. この金融専門家S氏に言ってあげたい。
    (筆者の妄想上の人物ではないか?専門家と云うにはあまりに無知無能)

    『韓国が米国を動かし、中国をてこに使うことが出来たら、さすがの日本も先に手を差し出さなければならなくなりますので辞めて下さい。』

    韓国にそんなすごい芸当が出来たらな。

  3. 『自業自得』
    いまの韓国にぴったしの言葉だ!
     愚かな国
     愚かな指導者
     愚かなマスコミ
     愚かな国民
    まともに相手にしてはいけない!

  4. 先の通貨危機の折、欧米が早々に$供給にの支援を打ち切りしたのに、邦銀は最後まで米$を供給した。そうです最後の最後まで韓国救済に尽くしたのです。それが、韓国のマスコミ主張では、一番最初に邦銀が撤退したとの国民向け報道である。これは単なるデマではなく悪意に満ちた言いがかりであり日本への宣戦布告である。我が国や邦銀は我慢してきただけのことであり、事実を世界にアピールし、かの国がいかに嘘まみれで下衆な国家かしっかり主張してほしい。今後二度と支援しないでほしい。

  5.  僅か20年そこいらの歴史、事実を調べもしないで、反日でさえあればそれが正しく、逆に自分たちの妄想が事実のごとく妄想する韓国。勝手に韓国は行く付くところまでいけば良いのです。関わらないことが一番の国です。100年以上前に福沢諭吉は脱亜論で韓国を今の日本国民が感じてしまったことと同じの結論を出しています。時代が変わったのに変われない韓国はあまりにもお粗末な国でしかなかった。
    アジアの恥、韓国さようなら

  6. >そもそも嫌いな国に助けてもらおうという発想はどこから出てくるんだ?
    管理人殿は勘違いされているな。
    「助けてもらおう」ではなく、朝鮮人は【日本は助けて当然】だと思っている。
    それは戦後日本政府が散々甘やかしてきた結果だ。
    根底には華夷秩序がシナ朝鮮には今だに存在している。
    中国>朝鮮>日本
    だと刷り込まれている。
    だから奴らは日本には居丈高なのだ。
    今後日本は、謙譲の美徳をシナ朝鮮に示すことなく、大国として躾をつけなくてはいけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です