韓国経済、安倍内閣支持率67%に上昇 駐韓大使の一時帰国「評価する」76% 2019年1月1日に皇太子さまの天皇即位「賛成」82% JNN世論調査

韓国経済、安倍内閣支持率67%に上昇 駐韓大使の一時帰国「評価する」76% 2019年1月1日に皇太子さまの天皇即位「賛成」82% JNN世論調査

記事要約:色々と掲載したい経済ニュースはあるのだが、とりあえず、タイムリー的な話題を優先すると日本の安倍内閣支持率が67%に上昇したようだ。しかし、管理人の注目先はそこではない。もちろん、日韓慰安婦合意を一方的に破った韓国への対抗措置だ。もう一度、掲載しておく。

(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国←日本大使は帰国。韓国へは17日以降?(マスコミの飛ばし記事かも)
(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期

この中で今回の支持率の質問内容に大使の一時帰国がある。

>韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのは日韓合意に反するとして政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、政府の対応を「評価する」と答えた人は76%、「評価しない」と答えた人は14%でした。

76%の日本人が評価すると答えたわけだ。管理人も安倍総理や日本政府が対抗措置に出るとか思いもしなかったのでそこは反省しないといけない。ずっとへたれ政府だと述べたことは謝罪する。多くの日本人も安倍総理を見直しただろう。そして、ここで大事なのは日韓関係は韓国人が妄想するよりもよっぽど悪いてことだ。日本人の76%は韓国に対して怒っているというのはわりと衝撃的なことではないのか。

実際、ネットだけではなく、リアルにも韓国嫌いというものが浸透している結果なんだよな。日韓慰安婦合意で日韓関係が改善しているなんて大嘘だったわけだ。管理人は元々、信じてなかったわけだが、結局、韓国は日本人を怒らせすぎた。その影響は韓国経済をどのように崩壊へと導くかは今のところは定かではない。しかし、日韓通貨スワップ協定の交渉の中断は韓国の通貨スワップ協定交渉に大きな波紋を呼ぶことになる。

何しろ、今年で全ての通貨スワップ協定が終了するからな。最後の中国との通貨スワップ協定交渉は韓国のTHAAD配備決定の件で打ち切りは確実だろう。

それでも慰安婦像を必死に守ろうとする韓国人はある意味、立派だ。どうぞその世界正義とやらをしっかり貫いてくれ。いつまでそれが出来るかが焦点だからな。THAAD配備の先送りもある。

>天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に今の天皇一代に限って退位を
認める特例法を中心とした考えを示す方向について聞いたところ、「賛成」は82%、「反対」は12%でした。

管理人は天皇陛下の退位に関しては年齢を決めた方が良いと考えている。今回だけの特別法みたいな形にするみたいだが、天皇陛下も人間である以上は老いられてしまう。国民の期待が大きいのはわかるが、余生をしっかり満喫してほしいというのが心からの願いである。それは次の天皇陛下になられる皇太子さまにも同じ思いだ。

>各政党の支持率は、自民党が先月より4.2ポイント増えて38.7%に、民進党、公明党、共産党、日本維新の会、社民党は、それぞれ先月よりも下がっています。

すでに野党の支持率が書かれてもいないという。散々な結果なんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、安倍内閣支持率67%に上昇 駐韓大使の一時帰国「評価する」76% 2019年1月1日に皇太子さまの天皇即位「賛成」82% JNN世論調査

安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり、2013年11月以来の高い水準となったことがJNNの世論調査でわかりました。

安倍内閣の支持率は、前の月より6ポイント上がって67%、不支持率は前の月より5.1ポイント下がって31.5%でした。支持率が67%を超えたのは、2013年11月以来となります。

安倍内閣を「支持する」理由については「安倍総理に期待できる」と答えた人が先月より4ポイント増えて32%と最も多く、次いで「特に理由はない」と答えた人が27%、「政策に期待できる」と答えた人は先月より6ポイント増えて22%となりました。

天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に今の天皇一代に限って退位を
認める特例法を中心とした考えを示す方向について聞いたところ、「賛成」は82%、「反対」は12%でした。

また、政府内で2019年の1月1日に皇太子さまが新たな天皇に即位し、新たな元号を適用する案が浮上していることについては、85%の人が「賛成」と答えていて、「反対」と答えた人は8%でした。

韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのは日韓合意に反するとして政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、政府の対応を「評価する」と答えた人は76%、「評価しない」と答えた人は14%でした。

今月20日にアメリカの次期大統領にトランプ氏が就任することで世界情勢がどうなっていくかについて聞いたところ、「悪くなる」と答えた人が56%と最も多く、次いで「変わらない」と答えた人が29%、「良くなる」と答えた人は4%でした。

各政党の支持率は、自民党が先月より4.2ポイント増えて38.7%に、民進党、公明党、共産党、日本維新の会、社民党は、それぞれ先月よりも下がっています。(16日04:13).

韓国経済、安倍内閣支持率67%に上昇 駐韓大使の一時帰国「評価する」76% 2019年1月1日に皇太子さまの天皇即位「賛成」82% JNN世論調査」への4件のフィードバック

  1. 毎日系がこれほど高い数値を出した事に驚いたw
    反日な朝日毎日は慰安婦像問題で、日本人はそこまで反発してないと踏んでたんだろうなw
    いよいよ、表立って嫌韓感情が露わになってきたのだろうね。

    韓国進出企業も最後の去り時だと思うんだがw

  2.  自民党の支持率はより低く、民進党の支持率はより高く、反日メディアが世論調査で政党支持率の数字を弄るのは、もはや様式美と言って良いレベルだと認識していたのですが、とうとう具体的な数字を出さなくなったのですね。
    ちょっと数字を弄ったくらいじゃ隠しきれないほど、日本人の嫌韓が進行しているということなら、実に結構な話です。
     天皇陛下の譲位に関しては私も賛成です。
    皇室典範に譲位の規定がないか出来ないというのなら、全ての公務を皇太子殿下に代行してもらう、という形でもいいと思いますけどね。
    陛下はもうかなりの高齢なのですから、ゆっくり静養してもらった方がいいと思います。
    縁側で日向ぼっこしながらお茶を飲んでるイメージで(皇居に縁側ってあるのかな?)
    不敬だと怒られるかもしれませんが、私の中で天皇陛下は「親戚のおじいちゃん」くらいの感覚でいるんですよ。
    もちろん実際にお会いしたことは一度もありませんが、たまにテレビで見るし、見ているとなんか親近感がわくし、いつまでも元気でいて欲しいなと願っています。

  3.  すいません、脱字がありました。
    ×譲位の規定がないか出来ないというのなら
    ○譲位の規定がないから出来ないというのなら

    大変失礼いたしました。

  4. 「評価する」76%、いや~ビックリ Σ(゚Д゚) 
    これって、ガラケー(俺ガラケー)の人やら、オバーさん・・もでしょ?

    最近朝日の販売員見なくなったし、読売最近書いてるし、
    ん~そろそろ Xperia考えるか、y基地にオスプ**が来るだろうしな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です