〔日韓慰安婦合意〕安倍首相「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しない」

〔日韓慰安婦合意〕安倍首相「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しない」

記事要約:ベトナムやらフィリピンとの交渉を終えて日本に帰ってきた安倍総理。管理人は安倍総理が日韓慰安婦合意を一方的に破った韓国に対して大使を一時帰国させた後の対応が気になっていた。

とりあえず、1週間経過したわけだが、安倍総理は「「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しない」と慎重な構えを見せている。ひとまず安心といったところだ。

慰安婦合意を破った韓国は日本の対抗措置に逆ギレして何も進展してない。しかも、慰安婦像は60体近くに増えて、あろうことか竹島にも設置するという動きまである。こんなふざけたことされて、そのまま返すなんてあり得ないと思っていたわけだが、左翼メディアは17日帰すとか飛ばし記事を何度も書いてたからな。せっかく帰ってきたのだから大使には2月の竹島の日の式典に参加してもらったほうがいいんじゃないか。

しかし、外務省は相変わらず空気が読めてないな。外務省はいい加減、日本国民が韓国に対して激怒していることに気づけよ。大使にはゆっくり日本で静養してもらえばいい。

でも、そのまま様子見だけではだめだ。韓国が慰安婦像の撤去に応じないなら次に対抗措置を検討するべきだろう。中国のように徐々に強めていくと良いと思われる。最近、鬱陶しい韓流の日本への輸入禁止とか、ビザを復活させるとか。そもそも、韓国人の入国禁止とか、韓国産の輸入禁止などやれることはたくさんある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日韓慰安婦合意〕安倍首相「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しない」

政府は17日に安倍晋三首相が東南アジア諸国とオーストラリア歴訪から帰国するのを受け、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置として
一時帰国させている長嶺安政駐韓大使の帰任時期について本格検討に入る。

外務省は早期帰任を模索しているが、首相官邸には慰安婦像撤去などの動きがない限り
帰任させるべきではないとの意向があり、韓国側の出方を見極めて判断する見通しだ。

政府・与党内では、外務省幹部や自民党の二階俊博幹事長らが早期帰任に前向きな姿勢を示している。

一方、安倍首相は周辺に「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しないし、それはさせない」と語っており、慎重な構えを崩していない。

日本の対抗措置を受け、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「外交公館前に造形物を設置することは望ましくない」と発言したが、慰安婦像が撤去される見通しは立っていない。外務省内でも「大事なのは、あの像が撤去されるかどうかだ」(幹部)との声が上がっており、長嶺氏らの一時帰国は長引く可能性がある。

(http://www.sankei.com/politics/news/170117/plt1701170011-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

いぬしろ (@guest_4298)
2017年1月17日 11:34 AM

朝日「首相の帰国を待って17日に帰任させる意向」⇒捏造
韓国「チョッパリはちょろいニダ。もっとごねるニダ」⇒乗っかり

やはり土人には鞭が必要ですね。
追加制裁措置を希望!

行きはよいよい (@guest_4300)
2017年1月17日 12:40 PM
Reply to  いぬしろ

さらにこのことで、外務省のへっぴり腰がよくわかりました。

だからこれまで解決しなかったのでしょう。

役人は、無事に勤めてがっぽり退職金をもらうのが、

生きがいとなっているのでしょう。

行きはよいよい (@guest_4301)
2017年1月17日 1:06 PM

追加

役人としての生命(人生)は、短いですが、
国の生命は、・・・長くないと困ります。
退職までの役人の人生で、国を左右してほしくありません。

いぬしろ (@guest_4302)
2017年1月17日 1:13 PM

目上の方にコメントして申し訳ありません。

この間、同窓会の飲み会で害務省の奴が来たので「お前ら何度騙されたら気が付くんだよ。バカじゃねえの」となじったら・・・。

「俺たちはバカじゃない。姑息なだけだ!」とキレられました。

 (@guest_4303)
2017年1月17日 1:43 PM

虚構の慰安婦問題を韓国国内だけでなく、アメリカ等他の国に拡散させたのは外務省の失態です。外務省の幹部職員を更迭すべきです。
また、在日朝鮮人の金富子(キムプジャ)という東京外国語大学の教授も慰安婦の拡散の核になっています。こんな人が大学の教授になっているから学生がおかしくなります。この在日朝鮮人を大学から追い出すべきです。