〔日韓慰安婦合意〕「極めて遺憾だ」 菅官房長官 竹島への少女像設置運動に強く抗議 一方韓国は「主張を直ちに放棄することを求める」

〔日韓慰安婦合意〕「極めて遺憾だ」 菅官房長官 竹島への少女像設置運動に強く抗議 一方韓国は「主張を直ちに放棄することを求める」

記事要約:韓国政府が市民団体と国民を統制できない以上は後は内部に入り込んだ北朝鮮や中国のスパイによって工作し放題である。反日の火種なんていくらでも転がっているからな。

先日、北朝鮮新派だと思われるが日本の固有の領土である竹島に慰安婦像を設置しようという動きがあり、それを管官房長官が「極めて遺憾」だと述べたことで、韓国がまた逆ギレするといういつも通りの反応である。韓国は「主張を直ちに放棄することを求める」と述べるが、日本は竹島の固有の領土であるという強く主張してさらなる対立を深めている。

まさに手のひらで踊らされている結果であるが、管理人は韓国との関係が悪化するのは日本の国益にとっては必要なことだと考えているので利用されたふりをしながら、韓国の対応を批判する。日本の領土である竹島で軍事訓練を行っただけではなく、慰安婦像を置くなど言語道断だ。韓国はさっさと日本に竹島を返還することを強く要求する。

>一方、韓国外交省報道官は同日の記者会見で、岸田氏の発言について、「日本政府が、明白なわが固有の領土である独島に対する主張を直ちに放棄することを求める」とした論評を発表。同省東北アジア局長が在韓日本大使館公使を呼んで抗議した。

大使いないもんな。公使というのは聞き慣れないと思うが、辞書で調べると国家を代表して外国に駐在し、外交事務を取り扱う職務。また、その人。大使に次ぐものとされ、普通は特命全権公使をいう。ほかに弁理公使・代理公使がある。

このように書いてある。つまり、大使のいないときに大使の代わりをしている職ということらしい。では、次は公使も帰国させればいいんじゃないか。仕事はあるだろうが、管理人は日本の大使館、領事館も韓国にはいらないと思うのでさっさと閉鎖する準備をしたほうがいい。後、竹島については保留していた国際裁判所に単独提訴に踏み切るのも悪くない。今がチャンスだ。

韓国が逆ギレして燃料投下している間に対抗措置をどんどん打ち出すのだ。ちょうど2月は竹島の日だ。安倍総理と外務大臣、大使が出席して韓国はただちに竹島を返還せよと主張すれば支持率アップは間違いなし。そして、外務省のいらない連中は態度を改めないようならさっさと解雇すればいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日韓慰安婦合意〕「極めて遺憾だ」 菅官房長官 竹島への少女像設置運動に強く抗議 一方韓国は「主張を直ちに放棄することを求める」

菅義偉官房長官は17日の記者会見で、韓国北部・京畿道(キョンギド)の与野党議員らが、
日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島〈トクト〉)に慰安婦問題を象徴する「少女像」を設置するための募金運動を始めたことについて、韓国側に強く抗議したことを明らかにした。

菅氏は「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らしても(少女像設置は)受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べ、慰安婦問題の日韓合意を履行するよう求めた。

岸田文雄外相も同日の閣議後の記者会見で、「竹島は国際法上も歴史的にも我が国固有の領土だ。(少女像設置は)受け入れられない」とした。

一方、韓国外交省報道官は同日の記者会見で、岸田氏の発言について、「日本政府が、明白なわが固有の領土である独島に対する主張を直ちに放棄することを求める」とした論評を発表。同省東北アジア局長が在韓日本大使館公使を呼んで抗議した。(岩尾真宏、ソウル=牧野愛博)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000082-asahi-pol)

 

〔日韓慰安婦合意〕「極めて遺憾だ」 菅官房長官 竹島への少女像設置運動に強く抗議 一方韓国は「主張を直ちに放棄することを求める」」への3件のフィードバック

  1. いつも記事を読ませて頂いています。
    ここ最近の動きが激しく、先の展望が読みにくいのですが
    今後はどのような流れになると予想されているでしょうか?

    1)韓国は慰安婦像を撤去しない(出来ない)
    2)日本の報復措置追加
    3)韓国経済がさらに悪化
    4)THADD・駐留費問題などで米国ブチギレ
    5)韓国経済がさらに悪化
    6)竹島に慰安婦像
    7)日本の報復措置追加
    8)韓国経済がさらに悪化
    9)韓国破綻

    大きな投げれはこんな感じでしょうか?
    竹島の慰安婦像は国交断行後に裁判して竹島を
    取り返してから撤去すればいいので韓国には
    国交断行の王手として是非設置してほしいですね

    1. コメントありがとうございます。

      中々、鋭い読みだと思います。

      管理人は韓国が破綻するのは経済からの破綻よりは中国と米国の板挟みによる政治的な視点が先だと思っています。後、日本の報復措置追加はそれほど期待しないほうがいいかと。なんせ事なかれ主義の官僚が多いですからね。

      経済的な破綻を考えるならやはり、韓国がこの先、必死に集めなければいけないドルの行方ですね。中国との通貨スワップ協定が正式に終わることが見込めるなら経済破綻が先に来る可能性はありますが、中国としては韓国を取り込みたいので延長拒否はぎりぎりまで考慮するんじゃないかと。そういう意味でも2020年、韓国経済破綻説を管理人はまだ予想を訂正していません。この場合は外交じゃなく、家計負債が原因で死んでしまうのですが。

      確かに日本との関係が悪化して韓国経済が危機的な状況になるとは思いますが、実際、それだけで韓国経済が破綻するというのはまだ検討段階ですね。様子見といったところです。管理人はサムスン電子が安定して伸びている以上は投資家も金儲け手段として韓国を活かすんじゃないかと。

  2. 返信ありがとうございます。

    日本の追加措置は是非してほしいですが、難しいかもしれませんね。
    個人的にはビザ再開が希望ですが・・・
    日本人の想像を超えた悪手を打ってくるので、この先も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です