韓国経済、〔お話にならない〕 韓国はみんな狂っている、まともではない~全てが滅びようとしているかのようだ/朝鮮日報コラム
記事要約:韓国の朝鮮日報はたまにまともな記事を書いたり、載せることができる唯一の韓国メディアのはずなんだが、最近の大衆への媚び売りには辟易する。今回の記事だって管理人はついに朝鮮日報がまともな保守を貫いたのかと期待して読んだのだ。それが何だ。最後になって1番悪いのは朴槿恵大統領だと述べる。本当、がっかりだ。そろそろ、朝鮮日報も保守新聞とは認められない気がするな。
韓国の国益を考えているのが韓国とは敵の立場である管理人の方がまともというのは一体どういうことなんだ。韓国人が記事を書く時点で論理的な文章とならないのは十分、承知しているのだがそれでも100記事に1個ぐらいは朝鮮日報でまともな記事が出ているのだ。それが数ヶ月、例のノーベル賞の話以来、まったくないとは本当、がっかりだ。では、途中まではまともな記事を追っていこう。
>「朴大統領ヌード風刺画」事件は、芸術の話とはいえない。あれは、政界の現実を示す政治スキャンダルだ。問題の作品は、芸術と呼ぶのが恥ずかしくなるほど粗悪なものだ。風刺とユーモアではなく、女性性を突きまわす敵意に満ちている。あれを国会という公的な舞台に引っ張り出したのが、政治だった。
日本でも安倍総理の漢字の読み間違いをひたすら左翼の連中が叩いているよな。管理人は麻生政権の頃にもくだらないと一蹴したので取り上げていないが、別に読み間違えしたところでそれが問題になることもない。そんなんで支持率が下がる時代はとうに過ぎ去ったのだ。で、なんだ。朴槿恵大統領のヌード風刺画だと・・・そんなのいらないから。野党の議員が票ほしさに引っ張りだしたなんて読まなくてもわかるな。
>先週、サムスンの李在鎔(イ・ジェヨン)副会長の拘束令状を棄却した判事に「電話テロ」が殺到した。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS、会員制交流サイト)は、ありとあらゆる悪口と人身攻撃であふれかえった。大衆の暴走が攻撃性を帯びて暴力化するのは、今に始まったことではない。
それを扇動したのも朝鮮日報だよな?サムスン電子は大スポンサーだから叩けないとか、そういう裏事情はどうでもいいのだ。大衆の暴徒化に力を与えたのは他ならぬ韓国メディアの朴槿恵大統領や朴槿恵政権への叩きだ。抗議デモを取り上げてひたすら「正義」だと吹聴した結果、国民の暴走は止まらなくなった。まず、それを反省するべきじゃないか?サムスン電子を叩けないからて国民のせいにするんじゃない。
>少し前、改憲の報告書を批判した最大野党「共に民主党」所属の議員に対しても「文字テロ」が行われた。数千通の中傷メールや、後援金額より事後処理費用の方が高くつくといわれる「18ウォンの後援金」が殺到し、電話番号を変える議員が続出した。
韓国人がやることは悪質だよな。18ウォン送って事故処理費用を高くさせるとか普通は思いつかんぞ。日本だと1.8円なので2円を送金してそれを引き出すのに100円の手数料を取られる感じか。むしろ、書く方が大変だよな。これ誰々が18ウォンを送ったとか永遠に記録しないといけないんだろう。3000人分とか、名前書いてるだけで途方にくれそうだ。
>驚くべきは文・前代表の対応だった。文氏は支持者に自制を訴えるどころか、文字テロをかばった。「政治の公人であれば、メッセージを受け取ることもあるだろうと理解しなければならない」と、被害に遭った議員を訓戒した。
韓国人はいつもそうだよな。自分がやられる立場にならないと何も理解しない。自分は応援されているから、次の大統領に1番近い人物だからと。こういうのが大統領になればさらに国が傾くんだろうな。でも、パン君は厳しそうだからな。
>今の時点で、文・前代表は大統領に最も近い人物だ。しかし大統領というポストの重みから考えると、危なっかしく思う部分は一つや二つではない。公務員の雇用を80万人分つくるという公約がそれだ。この構想には「元祖」が存在する。デフォルト状態に陥ったギリシャだ。
素晴らしいじゃないか。韓国では失業者が実質3割超えているんだから80万人の公務員を造れば80万人分の職ができあがる。もっとも80万人の公務員に何させるかは知らないがな。
>全く同じ狂気の沙汰を、韓国でもやろうと言う。それも、次期大統領の可能性が最も高い候補が公約をして掲げたのだから、絶句する。公務員を80万人雇おうとすると、どんなに少なくとも年に30兆ウォン(約2兆9000億円)以上はかかる。カネを都合する奇跡のような方法でもあるというのか。
おお、これをやれば一気に財政赤字が加速するな。年間、約2兆9000億円か。素晴らしい。公務員80万人なんていわず、もう、全ての失業している韓国人を「公務員」にすればいいじゃないか。そうすれば失業率は0%に近くなる。韓国経済は安泰だな。
きっと文在寅(ムン・ジェイン)氏はトランプ大統領のメキシコ壁建設のようにそのお金は日本に支払わせようとするだろう。韓国に酷いことをした日本人は韓国の公務員を給料を一生出せとか、言えば、もう、支持率100%だ。従わないなら日本製品に関税を20%かけるからなと。それぐらい反日でないと困るからな。
>今、韓国は国が理性を失いつつあると感じる。大統領になるという指導者らは、権力欲に目がくらんでいる。政治家は扇動し、大衆は集団狂気を噴出させている。理性が行方をくらまし、憤怒と感情、アブノーマルがのさばる国になった。全てが滅びようとしているかのようだ。
それを衆愚政治という。全てが滅びようとしているかのようではなく、既に滅びの道なのだ。もう、修正は出来ない。管理人は朴槿恵大統領の一件でターニングポイントは過ぎたと述べた。別に日本がどうとかではなく、韓国はTHAAD配備決定による中国の経済報復で詰んでいるのだ。速くそれを抜け出すにはTHAAD配備決定を先送りするしかない。出なければ韓国経済は死ぬ。確実に息絶える。
>その頂点には、昨今の事態を招いた朴槿恵(パク・クンへ)大統領がいる。国中がこんなめちゃくちゃなのは、大統領が引き起こした事態だからだ。一日も早く混乱を収拾できるようにする最大の責任は、大統領にある。にもかかわらず、朴大統領は疑惑の実体について沈黙したまま、国の混乱をほう助している。真実を明らかにするのではなくメディア戦を繰り広げ、時間稼ぎという印象を与えている。
せっかくここまでまともだったのに朝鮮日報でこれである。朴槿恵大統領が占い師に相談したぐらいで国が傾く方が異常だということになぜ、韓国人は気づかないのか。そもそも、朴槿恵大統領の抗議デモは北朝鮮と中国が扇動した工作だっただろうに。それに乗っかかったのは韓国市民である。でも、それを載せたのは韓国メディアにも責任がある。最大の責任がどこにあるか問えば、愚かな煽動工作に載せられた韓国民だろうな。
自分たちが選んだ大統領を自ら引きずり下ろして「正義だ」「民主主義」だと喜んで年明けたら国の存亡の危機という。言っておくが空想でもギャグでもない。救いようのない事実だ。さらに、慰安婦像を撤去できないので、このままいけば「10億円で滅びる国」「第2のIMF入り」などという世界最高の名誉ある称号まで得られる。
>しかし、朴大統領は「過去」にすぎない。より大きな問題は「未来の大統領」たちだ。大統領の座をめぐる競争に参加した大勢の候補が、皆そろって無責任な方向へ疾走している。軍服務期間を短縮し、ソウル大学をなくすという。韓国国民全員に130万ウォン(約12万7000円)ずつ分配すると言う候補もいる。みんな理性を失った。まともではない。
良いじゃないか。衆愚政治を造るのも国民。選ぶのも国民。韓国人の指導者なんだから、韓国人が喜ぶ政策を掲げるのが大事だろ?国益なんて韓国人が考えるわけないだろう。ヘル朝鮮という言葉があるだろうに。韓国人は韓国が嫌いだからな。何財源なんて借金すればいいじゃないか。赤字国債を刷れば良いじゃないか。だいたい、まともな韓国人なんて砂漠で落とした小さな針を探すぐらい難しいだろうに。
>問題は、国全体が非正常に慣れ、あまりにも無感覚になっている点だ。無責任な公約が守られるだろうと信じる人もいない。むしろ、自虐的・扇情的であるほど、大衆の人気も高まる。大衆は近視眼的な利己主義に走り、政治家は迎合する。誰も冷静に国の未来を考えない。
こうなることは予想通り。でも、こうなることを防ごうとしなかったのは韓国メディアだよな?朴槿恵大統領を降ろしたことで増長する大衆が暴徒化するなんて考えればすぐわかることだった。ならそれを抑えるなら飴をあげるしかないだろう。そうやって飴を与え続けていけばいい。何どうせ滅びるんだから財政なんて気にしなくて良い。
国の未来を本当に考えていたなら朝鮮日報は条件付き辞任を朴槿恵大統領が了承したときに弾劾を必死に止めるべきだった。保守の新聞であるはずの朝鮮日報がそれをしなかった。管理人はどれだけがっかりしたか。きっとまともな韓国人はこの国はダメだと見限っただろう。
>国は「他殺」されないという。これは、外敵が来る前に、内部の矛盾のせいで自滅するという意味だ。古今東西、人類史において国が「自殺」する原因は共通している。利己主義とポピュリズムだ。大衆が目前の利益に駆られ、支配エリートが迎合するとき、国は衰亡する。韓国は今、そんな状態にある。
だから事が起こってから自滅すると述べても手遅れなのだ。ターニングポイントはもうとっくに過ぎている。韓国人の暴走は止まらない。司法も韓国市民には逆らえない。大統領も弾劾されたまま。次期大統領も大衆を恐れて飴を与える政策しかしない。この国の存亡の危機を乗り越えるのは朴槿恵大統領が「独裁宣言」すること以外はもうない。それには韓国の裁判所が弾劾を認めないことが必要だ。しかし、それも望みは薄いだろう。
>トランプ台風に中国の脅しと、国外の心配事は多い。しかし本当に心配すべきは外ではなく、韓国そのものの問題だ。非理性と大衆の暴走、近視眼的利己主義と魂なきエリートが、韓国を衰退の道へと引きずり込んでいる。
大丈夫だ。もう衰退じゃなく滅亡だからな。衰退なんて生ぬるい。このままいけば北朝鮮に占領されて終わるだろうに。経済的に干からびるほうが先という突っ込みはあるかもしれないが、韓国経済が破綻しても韓国は滅びない。しかし、逆ならどうしようもない。韓国が滅びれば韓国経済もついでに滅びる。それでも韓国人は生きている。韓国が滅びた後にまた国を造ればいいんじゃないか。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)
韓国経済、〔お話にならない〕 韓国はみんな狂っている、まともではない~全てが滅びようとしているかのようだ/朝鮮日報コラム
「朴大統領ヌード風刺画」事件は、芸術の話とはいえない。あれは、政界の現実を示す政治スキャンダルだ。問題の作品は、芸術と呼ぶのが恥ずかしくなるほど粗悪なものだ。風刺とユーモアではなく、女性性を突きまわす敵意に満ちている。あれを国会という公的な舞台に引っ張り出したのが、政治だった。闘争心に燃える一議員が、政治を荒れた場にした。質の悪い風刺も、荒れた政治も、正気の沙汰ではない。
先週、サムスンの李在鎔(イ・ジェヨン)副会長の拘束令状を棄却した判事に「電話テロ」が殺到した。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS、会員制交流サイト)は、ありとあらゆる悪口と人身攻撃であふれかえった。大衆の暴走が攻撃性を帯びて暴力化するのは、今に始まったことではない。
少し前、改憲の報告書を批判した最大野党「共に民主党」所属の議員に対しても「文字テロ」が行われた。数千通の中傷メールや、後援金額より事後処理費用の方が高くつくといわれる「18ウォンの後援金」が殺到し、電話番号を変える議員が続出した。攻撃を主導したのは、文在寅(ムン・ジェイン)「共に民主党」前代表の熱烈な支持者らだった。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に「紅衛兵」役を果たした「ノッパ(盧武鉉支持者)」部隊が復活したかのようだった。
驚くべきは文・前代表の対応だった。文氏は支持者に自制を訴えるどころか、文字テロをかばった。「政治の公人であれば、メッセージを受け取ることもあるだろうと理解しなければならない」と、被害に遭った議員を訓戒した。易地思之、立場を変えて考えてみる。文・前代表は、反対者に自分の携帯電話の番号を公開していても、そう言うだろうか。数千人が電話をかけてきて悪口を浴びせても、笑っていられるだろうか。
今の時点で、文・前代表は大統領に最も近い人物だ。しかし大統領というポストの重みから考えると、危なっかしく思う部分は一つや二つではない。公務員の雇用を80万人分つくるという公約がそれだ。この構想には「元祖」が存在する。デフォルト状態に陥ったギリシャだ。
ギリシャの悲劇は、およそ30年前にポピュリズム政権が成立したことで始まった。「官製雇用」政策が始まったのもこの時期だ。ギリシャは数十年にわたり、国が借金までして公務員の給与の支払いに苦しんだ。その結果、コメディーのようなことが起こった。人口1100万人のギリシャで、国営放送局の職員の数はCNNテレビより多かった。鉄道当局の赤字があまりに多額で、いっそ乗客をタクシーに乗せて運んだ方が安くつくというほどだった。そもそも持続不可能な政策だった。
全く同じ狂気の沙汰を、韓国でもやろうと言う。それも、次期大統領の可能性が最も高い候補が公約をして掲げたのだから、絶句する。公務員を80万人雇おうとすると、どんなに少なくとも年に30兆ウォン(約2兆9000億円)以上はかかる。カネを都合する奇跡のような方法でもあるというのか。
今、韓国は国が理性を失いつつあると感じる。大統領になるという指導者らは、権力欲に目がくらんでいる。政治家は扇動し、大衆は集団狂気を噴出させている。理性が行方をくらまし、憤怒と感情、アブノーマルがのさばる国になった。全てが滅びようとしているかのようだ。
その頂点には、昨今の事態を招いた朴槿恵(パク・クンへ)大統領がいる。国中がこんなめちゃくちゃなのは、大統領が引き起こした事態だからだ。一日も早く混乱を収拾できるようにする最大の責任は、大統領にある。にもかかわらず、朴大統領は疑惑の実体について沈黙したまま、国の混乱をほう助している。真実を明らかにするのではなくメディア戦を繰り広げ、時間稼ぎという印象を与えている。
大統領は、国政介入疑惑が「うその山」だと主張した。しかし、明白なうそが明らかになったのは大統領側だ。ミル財団・Kスポーツ財団の設立経緯についてうそをつき、ブレーンらとでっち上げを謀議したという証言まで登場した。こんな大統領が首脳なのか。韓国人が見ている大統領は、本当に「国と結婚した」と言っていた大統領その人なのか。
しかし、朴大統領は「過去」にすぎない。より大きな問題は「未来の大統領」たちだ。大統領の座をめぐる競争に参加した大勢の候補が、皆そろって無責任な方向へ疾走している。軍服務期間を短縮し、ソウル大学をなくすという。韓国国民全員に130万ウォン(約12万7000円)ずつ分配すると言う候補もいる。みんな理性を失った。まともではない。
問題は、国全体が非正常に慣れ、あまりにも無感覚になっている点だ。無責任な公約が守られるだろうと信じる人もいない。むしろ、自虐的・扇情的であるほど、大衆の人気も高まる。大衆は近視眼的な利己主義に走り、政治家は迎合する。誰も冷静に国の未来を考えない。
国は「他殺」されないという。これは、外敵が来る前に、内部の矛盾のせいで自滅するという意味だ。古今東西、人類史において国が「自殺」する原因は共通している。利己主義とポピュリズムだ。大衆が目前の利益に駆られ、支配エリートが迎合するとき、国は衰亡する。韓国は今、そんな状態にある。
トランプ台風に中国の脅しと、国外の心配事は多い。しかし本当に心配すべきは外ではなく、韓国そのものの問題だ。非理性と大衆の暴走、近視眼的利己主義と魂なきエリートが、韓国を衰退の道へと引きずり込んでいる。
(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/27/2017012700596.html)
馬鹿とゴキブリ韓国(ゴキ韓)に
つけるクスリは無い