韓国経済、〔像で滅びる韓国〕市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ 今年8月に設置計画

韓国経済、〔像で滅びる韓国〕市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ 今年8月に設置計画

記事要約:イースター島にある巨大な建造物といえば、多くの読者様は「モアイ像」を想像するだろう。モアイ像はポリネシア人による建造物であり、モアイ像は遅くとも10世紀頃に造られたらしい。モアイ像はポリネシアの守り神として崇拝されていたのだが、実はこのモアイ像の建築が文明を崩壊させたという。

なぜ、モアイ像が文明を崩壊させたか。それは巨大建造物を作り続けるには大量の木材が必要でそのために森林を伐採していった。そして、モアイは突然、18世紀以降は造られなくなった。管理人は韓国の市民団体が慰安婦像の次のネタが「強制徴用労働者像」の設置を推進だと知ったときにこのモアイ像の話を思い出した。

すでに慰安婦像だけで韓国が傾きかけている。それを加速させるような強制徴用労働者像の設置なんてしたら一体どうなるのか。管理人は楽しみで仕方がない。銅像のデザインをしたデザイナーは大儲けだがな。

>仁川(インチョン)の65の市民社会団体からなる「強制徴用労働者像建設推進委員会」は1日、発足記者会見を開き、「ことし8月、冨平(プピョン)公園にある平和の少女像の近くに2~3人の労働者を表現した群像を設置する」と明らかにした。

公園にある慰安婦像の近くに設置するなら内政干渉になるのでは日本は何も言えない。ただし、領事館前と大使館前に置くのはウィーン条約違反だからな。そのうち置くだろうけどな。だが、問題は制作費である。

モアイ像の建造物で文明が滅亡したのは森林破壊が主な原因だが、韓国の場合はその費用である。驚く事なかれなんと1億ウォンもかかるらしい。

>同委員会は強制徴用労働者像の製作・設置費用として1億ウォン(約980万円)を4月までに市民の募金で集め、年内の設置を進める計画だ。

あほだ。こんな無駄な像を1千万かけて造るつもりなのか。しかも、寄付だぞ。韓国人が出すわけないだろうに。本当、像を建てて韓国が滅亡する未来が見えてくる。まあ、日本へのたかりビジネスだからな。金になるうちは推進しても、ならないとわかればモアイ像のようにうち捨てられるだろう。もちろん、慰安婦像と共に。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、〔像で滅びる韓国〕市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ 今年8月に設置計画

慰安婦「平和の少女像」に続き、強制徴用労働者像がソウル付近に設置される見通しだ。

仁川(インチョン)の65の市民社会団体からなる「強制徴用労働者像建設推進委員会」は1日、発足記者会見を開き、「ことし8月、冨平(プピョン)公園にある平和の少女像の近くに2~3人の労働者を表現した群像を設置する」と明らかにした。

同委員会は強制徴用労働者像の製作・設置費用として1億ウォン(約980万円)を4月までに市民の募金で集め、年内の設置を進める計画だ。

同委員会はこの日の発足式で「韓国の歴史の本にもきちんと記述されていない、780万人に達する強制動員の悲劇的歴史が、韓国政府と日本によってわい曲されている」とし「誤った歴史を正す活動の一環として、強制徴用労働者像の設置事業を推進していく」と伝えた。

2017年02月02日11時19分 [中央日報日本語版]

(http://japanese.joins.com/article/335/225335.html?servcode=A00&)

韓国経済、〔像で滅びる韓国〕市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ 今年8月に設置計画」への2件のフィードバック

  1.  徴用なら家の祖母も行ってましたよ。保険会社で働いてましたが、なんか工場にしばらく行ったって皆、行ったらしいですよ。戦争で男手無かったからってボランティアみたいなもんかなぁ?もう亡くなってるから、色々、聞いてたら良かったなぁ。でも、1965年の合意で総ては解決済みですよね。
    喧嘩うっているんですかね?もう、来るなって事ですかね?了解です。

  2. そこまでされたら、もう、縁は切れますよね。
    良い事かも知れません。でも、解決済みだから苦情は
    韓国政府にお願いします。貧乏な時でも大金払って合意してて
    良かったです。世界にアピールしても良いですよ。
    まだ、言ってる。約束無視のしつこい国だと思われるだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です