韓国経済、【平昌五輪】開催まであと1年、外国人客の心配は「食事」

韓国経済、【平昌五輪】開催まであと1年、外国人客の心配は「食事」

記事要約:開催まで残り1年を切った韓国の平昌五輪。無駄なクルーズホテルのニュースを昨日、紹介したわけだが、確かに食事は大事だ。韓国料理なんて食べたくないものな。だいたい韓国語なので読めないのに英語の看板すらないとか。日本には必要のない韓国語や中国語の案内まであって鬱陶しいことこの上ないのにな。

昨日、管理人は王将で食事したのだがメニューを見れば日本語、英語、中国語、韓国語まで書いてあった。中華料理だから中国語で書いてあるのは良いが、どう見ても韓国語なんていらないんだよな。というより、平昌五輪を本当に見に行く物好きな外国人なんて本当にいるのか。まあ、いても少数だろうな。

>例えば、カルビタンは「Galbitang」と韓国語の発音通りにアルファベットで書かれており、外国人からすれば「ゲルビテン」という正体不明の料理名に見える。江原道と一部地方自治体では、料理の説明が入ったメニューを作って普及させると言っていたが、まだ使用していない店がほとんどだ。

これは何なのだ?犬肉でも入った料理なのか?カルビタンやゲルビテンとか言われても日本人にもわからんな。

>スティーブンソンさんは「平昌は西洋料理店を見つけるのが難しいため、食べることに関してとても困惑する」と語った。8日に横渓で会った英国人は「飲食店で韓国の肉のスープを食べたが、何の肉なのかは分か)らない」と笑った。

韓国の店で肉のスープなんて飲んだら本当に犬の肉を使っているかもしれないな。実際、何の肉かもわからないなんて怖すぎるだろうに。

>江原道平昌郡横渓一帯では来年、平昌冬季五輪の開会式・閉会式と主な雪上種目が行われ、世界中から観光客数万人が集まると予想される。

まあ、開催されるなら観光客は来るだろう。しかし、食事の心配は尽きないだろうな。食事の心配までして会場で見物したいという観光客はどれだけいるのか。でも、開催するかわからないものに悩んでも仕方がないよな。そもそもチケットすらまだ販売されてないではないか。こんなのに悩むのは本当、馬鹿げているな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、【平昌五輪】開催まであと1年、外国人客の心配は「食事」

「町を見て回って5分で『これでは食事ができないのでは』と思いましたね」

6日、江原道平昌郡横渓の中心部にある飲食店街で、観光客の米国人大学生スティーブンソンさん(24)は30分以上うろうろしていた。

ギョーザ専門店・クッパ専門店・中国料理店・豚足専門店などが軒を連ねていたが、スティーブンソンさんにはハングルで書かれた看板が読めない。中には英語でメニューが書かれている店もあったが、ほとんど役に立たなかった。どんな料理なのか分かりにくいからだ。

例えば、カルビタンは「Galbitang」と韓国語の発音通りにアルファベットで書かれており、外国人からすれば「ゲルビテン」という正体不明の料理名に見える。江原道と一部地方自治体では、料理の説明が入ったメニューを作って普及させると言っていたが、まだ使用していない店がほとんどだ。

スティーブンソンさんは「平昌は西洋料理店を見つけるのが難しいため、食べることに関してとても困惑する」と語った。8日に横渓で会った英国人は「飲食店で韓国の肉のスープを食べたが、何の肉なのかは分か)らない」と笑った。

江原道平昌郡横渓一帯では来年、平昌冬季五輪の開会式・閉会式と主な雪上種目が行われ、世界中から観光客数万人が集まると予想される。しかし、一大イベントが1年後に迫った今でも、外国人客たちは「食事をどう解決するか」という基本的な問題で苦労していた。英語を併記した看板のある店もあったが、どんな料理の店かに関係なく、一様に「Korean Restaurant(韓国料理レストラン)」とだけ書いている所がほとんどだった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/09/2017020901231.html)

韓国経済、【平昌五輪】開催まであと1年、外国人客の心配は「食事」」への2件のフィードバック

  1. 韓国経済好調、頑張れ中国と。これで日本と縁が切れて幸いです。
    だけど日本から従来のお金が貰えないけれど。在日も韓国に帰ってきて人口が増え、更に北と一緒になれる。日本よりGDPが大きいよ。

  2. こんな国際的なイベントで有りながら、案内もまともに出来ないとは、客をもてなすと言う意識も無い、また(ぼったくり)で有名に成るかもね観光客は知らないだろうからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です