韓国経済、次期大統領ナンバーワン候補 在寅(ムン・ジェイン)氏が公約「フェミニスト大統領になる!」

韓国経済、次期大統領ナンバーワン候補 在寅(ムン・ジェイン)氏が公約「フェミニスト大統領になる!」

記事要約:これは期待出来そうだな。朴槿恵大統領が韓国の女性大統領なら、次の 在寅(ムン・ジェイン)氏は「フェミニスト大統領」になると公約を掲げたようだ。管理人は自らをフェミニストという人間ほど信じられないものはない。

日本の左翼もそうだよな。フェミニストと言いながら平気で男女差別をするからな。しかし、まさか公約でこれほど韓国経済には何ら役に立たないことを述べるとか。さすが韓国人だな。民主党ですら嘘の公約の埋蔵金や子ども手当だったものな。

埋蔵金は結局はなかったし、子ども手当は児童手当とたいして変わらなかったし、事業仕分けによって日本の災害は深刻度を増したし、2位じゃダメなんですかといった科学技術立国を全く理解しない蓮舫氏とか、よりどりみどりの人材だったものな。もちろん、その中でダントツは鳩山元総理だが。

>文氏は潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長の不出馬宣言以降、有力候補の中で支持率トップの独走状態にあり、現時点で次期大統領に最も近い人物だ。

さすがにダブルスコア付いているからな。このままだとトラさんが次期大統領だろう。

>文氏は16日、ソウル市内で開いた自身の政策シンクタンクのフォーラムで「OECD(経済協力開発機構)国の中で韓国の女性の地位はほぼすべての面において最低水準」と指摘、「性の平等こそが人権の核心的価値」だとして「フェミニスト大統領」になる決意を述べた。

女性票を獲得したいのだろうが、さすがにそれは普通に公約をきいた韓国人はトラさんはダメだと思わざる得ないんじゃないか?管理人は最初、バーボンスレかと思ったぞ。そして、この財源がどこにあるのか全くわからないばらまき政策の数々。

>文氏が性平等に関し具体的に挙げた公約は「青年雇用促進特別法改正による女性雇用の拡大」「女性の雇用に積極的な優秀企業に対する報奨提供」「非正規職給与の正規職の70?80%水準までの引き上げ」「小学1・2年を対象としている『見守り教室』の全学年への拡大」などだ。

はっきり述べて財源が足りなくて出来ないので検討するに値しない。だから、日本の民主党の真似なんてしなくていいんだ。それらの公約の財源をしっかり示さないとただの机上の空論じゃないか。

>公約説明の中で自身の家族についても触れ「母が一人の人間であり女性であるという事実に長い間気付くことができなかった」「私の娘も経歴断絶女性(結婚や出産のためにキャリアを中断した女性)だ」と告白した文氏に、韓国のネットユーザーからは多くの声援が寄せられている。

あのこれは自分は今までフェミニストではなかったということを告白しているんじゃないか?しかも、母親を人間扱い、女性扱いすらしてなかったのか。なんで、これで多くの声援が寄せられるんだろうな。

>「文在寅がつくるすてきな新世界、大いに期待だ」

管理人も期待しているぞ。トラさんのつくる素敵な新世界とやらをな。

>「いい公約だ。男女差別のない、万人が平等な世の中を望む」

相変わらず、生物を理解していない。世の中には男性と女性という性別があるのに万人が平等な世の中なんてただの社会主義でしかないんだよな。ああ、韓国はもう社会主義だったか。今の韓国の市民社会を見ていればどう見ても社会主義なんだよな。

>「やっぱりこういう常識ある人が大統領にならないとね」

あの、フェミニスト大統領になるとか、数々の財源もなさそうな、大嘘の経済対策が常識ある人間ってなんですか?どう見ても朴槿恵大統領の方がはるかにましだ。そりゃ、選挙で負けるわけだ。

>「朴槿恵についた『女性大統領』の称号より『フェミニスト大統領』がいいよ。はっきり言って、朴槿恵が女性だからって他の大統領と何か違った面を見せてくれたわけじゃないし」

全く韓国人は何を見てきたんだ。女性らしい告げ口外交をしてくれたじゃないか。日本を千年で恨むと始まって、毎回、どれだけ日本を批判してきたと思っているんだ。

>「無責任なことを言わないで」「いいことばかり言ってるけど、大事なのは実践。責任感のないあなたの言葉は信じられない」

少数だが批判の声もあると。韓国の大統領に責任感なんていう言葉はみたこともきいたこともないな。でも、韓国人が選ぶ指導者に過度な期待をしても無駄だな。一回、朴槿恵大統領に負けている時点でそれ以下なのにな。

追記:2chに面白いリンクが張ってあった。久しぶりに視聴して大笑いした。

これ、韓国のトラさんにしたって十分、通じるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、次期大統領ナンバーワン候補 在寅(ムン・ジェイン)氏が公約「フェミニスト大統領になる!」

2017年2月16日、韓国・マネートゥデイなどによると、韓国次期大統領の最有力候補とされる文在寅(ムン・ジェイン)氏が公約を発表、「フェミニスト大統領になる」と宣言した。

文氏は潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長の不出馬宣言以降、有力候補の中で支持率トップの独走状態にあり、現時点で次期大統領に最も近い人物だ。

韓国国民は前回12年の大統領選で朴槿恵(パク・クネ)氏を選択、韓国初の女性大統領を誕生させたが、今度は朴氏に僅差で敗れた文氏を選ぶことになるだろうか。

文氏は16日、ソウル市内で開いた自身の政策シンクタンクのフォーラムで「OECD(経済協力開発機構)国の中で韓国の女性の地位はほぼすべての面において最低水準」と指摘、「性の平等こそが人権の核心的価値」だとして「フェミニスト大統領」になる決意を述べた。

文氏が性平等に関し具体的に挙げた公約は「青年雇用促進特別法改正による女性雇用の拡大」「女性の雇用に積極的な優秀企業に対する報奨提供」「非正規職給与の正規職の70?80%水準までの引き上げ」「小学1・2年を対象としている『見守り教室』の全学年への拡大」などだ。

また育児休業に関しては「休業期間の給与の引き上げ」「父親の育休取得に対するボーナス制度の実施」「配偶者の出産に際しての出産休暇・有給休暇の増大」など手厚い方策を打ち出した。

公約説明の中で自身の家族についても触れ「母が一人の人間であり女性であるという事実に長い間気付くことができなかった」「私の娘も経歴断絶女性(結婚や出産のためにキャリアを中断した女性)だ」と告白した文氏に、韓国のネットユーザーからは多くの声援が寄せられている。

記事には

「文在寅がつくるすてきな新世界、大いに期待だ」
「応援してます」
「いい公約だ。男女差別のない、万人が平等な世の中を望む」
「一日でも早く文在寅大統領が率いる国で暮らしたい」
「やっぱりこういう常識ある人が大統領にならないとね」

といった声のほか、

「朴槿恵についた『女性大統領』の称号より『フェミニスト大統領』がいいよ。はっきり言って、朴槿恵が女性だからって他の大統領と何か違った面を見せてくれたわけじゃないし」

との指摘もあった。

一方で、賛成票は少数ながら

「無責任なことを言わないで」「いいことばかり言ってるけど、大事なのは実践。責任感のないあなたの言葉は信じられない」
「口だけは早くも大統領気取りだな」

など文氏を批判する声もあった。

Record china 配信日時:2017年2月16日(翻訳・編集/吉金)

(http://www.recordchina.co.jp/a161155.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

小牧のきつね (@guest_4683)
2017年2月17日 7:10 PM

韓国経済、国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当