〔日韓慰安婦合意〕「慰安婦像で在外邦人の子供がいじめ」 自民党会合で「慰安婦像放置」の政府に注文が相次ぐ

〔日韓慰安婦合意〕「慰安婦像で在外邦人の子供がいじめ」 自民党会合で「慰安婦像放置」の政府に注文が相次ぐ

記事要約:慰安婦像によって海外で住んでいる日本人の子供が苛められている。これについては管理人は日本政府はもっと積極的に朝日新聞の捏造と韓国のデマを訴えるべきだと思う。むしろ、関係のない日本の子供が被害に遭っているのを見過ごすなど国としてはあってはならない。自民党会合で政府に注文が相次ぐのも当然だ。

>高橋氏は、米カリフォルニア州グレンデール市に慰安婦像が設置されて以降、韓国系や中国系の子供から在米邦人の子供が受けたいじめや嫌がらせの実態を報告した。

朝日新聞は海外に住む日本人の子供がこのようないじめやいやがらせをうけていることを知りながら、全くスルーだからな。結局、こういうのは産経新聞でしか記事に見られない。日本メディアが信用されなくなってきている理由は報道しない自由を行使することだ。例えば、今回の日米韓首脳会談だって外務省のHPにある声明内容には次のようなことが書かれている。

>揺らぐことのない日米同盟はアジア太平洋地域における平和,繁栄及び自由の礎である。核及び通常戦力の双方によるあらゆる種類の米国の軍事力を使った日本の防衛に対する米国のコミットメントは揺るぎない。アジア太平洋地域において厳しさを増す安全保障環境の中で,米国は地域におけるプレゼンスを強化し,日本は同盟におけるより大きな役割及び責任を果たす。

(http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na1/us/page1_000297.html)

これは外務省のHPに行けば普通にPDFで確認出来る内容だ。ただ、この内容を管理人は新聞で見てないんだよな。これどう見ても米国が核の傘下に日本を置いている。そして、声明の冒頭を読めば北朝鮮の脅威より、中国についての対応の方が字数が多いのだ。この声明の趣旨を考えれば、核の傘と中国への対応が主題ということである。

是非、全文読んだ後に他の新聞社の取り上げ方を比べてほしい。はっきりいって主題がぼかされていることに気づくだろう。慰安婦問題もそういうことだ。日本の子供が苛められていることを朝日新聞は一切スルーしている。自分たちが捏造した種なのにな。韓国経済が忙しい中、あまり日本の政治やメディアについては触れたくないのだが、それでも触れざる得なかったというのが感想だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔日韓慰安婦合意〕「慰安婦像で在外邦人の子供がいじめ」 自民党会合で「慰安婦像放置」の政府に注文が相次ぐ

自民党の外交部会などの合同会議が16日、党本部で開かれ、世界各地に設置された慰安婦像をめぐる日本政府の対応に批判が相次いだ。

会合には、明星大の高橋史朗特別教授と、オーストラリアで慰安婦像設置計画を阻止した「オーストラリア・ジャパン・コミュニティー・ネットワーク(AJCN)」の山岡鉄秀氏が出席した。

高橋氏は、米カリフォルニア州グレンデール市に慰安婦像が設置されて以降、韓国系や中国系の子供から在米邦人の子供が受けたいじめや嫌がらせの実態を報告した。

「日本人は臭いと言われ、仲間はずれにされ続けた」(小学校低学年)
「追いかけてきて何度もつばを吐きかけてきた」(小学校中学年)

といったことがあるという。

高橋氏によると、現地の日本総領事館は「学校ではいじめはないことになっている」などとして、具体的な打開策はとっておらず、通学する学校長との関係悪化を恐れ、被害を訴えていない親子もいるとされる。

報告に対し、出席議員からは

「外務省は戦略的に歴史的事実を発信してほしい」
「いじめがある前提で外務省と文部科学省の対応が必要だ」
「在外邦人の身体を守るべき深刻な問題で、名誉回復と切り離して対処すべきだ」

などと、政府に早急な対応を求める声が続出した。

合同会議は今後、在外邦人の子供に対するいじめの問題を集中的に議論することを検討する。

党国際情報検討委員会の原田義昭委員長は、平成27年12月の「日韓合意」声明文などの慰安婦像に関する英訳について「日本が全て悪く、申し訳ないという部分が強調され、悪用されている」と指摘。

旧日本軍による組織的な強制連行を認めたと受け止められないよう政府に対応を促す意見が相次いだ。

産経

(http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160016-n1.html)

〔日韓慰安婦合意〕「慰安婦像で在外邦人の子供がいじめ」 自民党会合で「慰安婦像放置」の政府に注文が相次ぐ」への2件のフィードバック

  1. 報道の自由は、その報道が誤報だったら責任をもって誤報の事実を周知徹底させることが前提条件である。
    慰安婦問題や南京虐殺問題は、朝日新聞の虚構による記事が原因だから政府は、朝日新聞にその誤報を世界に周知徹底させるように要請すべきであると思う。
    それができないなら朝日新聞は、廃刊すべきである。

  2. 激しく同意。

    まずは、己の襟を正す『手順』を踏みましょう。
    ①河野洋平を国会喚問⇒河野談話否定
    「親に売られた可哀そうな女性」への憐み金だと明記
    ②朝日新聞を国会で弾劾。
    「ねつ造しました」と世界中の主要メディアに謝罪広告を掲載。
    ③国連クマラスワミ報告の破棄要求
    訂正するまで「分担金は凍結」。
    ④慰安婦像設置自治体への是正(賠償)請求。
    「韓国するな(Not Korea!)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です