〔日韓慰安婦合意〕駐韓大使の帰国長期化へ 少女像移転要請では「不十分」

〔日韓慰安婦合意〕駐韓大使の帰国長期化へ 少女像移転要請では「不十分」

記事要約:日本政府が駐韓大使の帰国に対して少女像移転要請では「不十分」だと述べた、そりゃ、ソウル大使館前と釜山の領事館前の2体の慰安婦像の撤去して初めて結果が認められる案件だからな。

その後、1年ほど様子見ることを管理人は勧めるが、今の韓国では慰安婦像2体撤去するのは内戦とたいして変わらないので、市民団体は死ぬほど狂いで争うだろう。仮に1体でも撤去出来ても抗議デモが発生してすぐさま戻せとなる。

そういう意味では3月の朴槿恵大統領の弾劾案がどうなるかも重要だ。朴槿恵大統領の弾劾案が通らなければ朴槿恵大統領が戒厳令を敷くかもしれない。そして、強制的に撤去に走る可能性もある。なぜなら、弾劾案が否決されても朴槿恵大統領の味方はいない。

つまり、支持率なんて気にしなくて思う存分、今まで不当に扱った者への粛正を進めるだろう。それは独裁かもしれないが、朴槿恵大統領の弾劾案が否決されたら、結局、容疑は不十分だったということになる。でも、仮に弾劾案が否決されて朴槿恵大統領が復権しても、もう、朴槿恵大統領にとって韓国も韓国人も守るべき対象ではないかもしれない。なんせ裏切られたわけだから。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔日韓慰安婦合意〕駐韓大使の帰国長期化へ 少女像移転要請では「不十分」

政府は、韓国・釜山での慰安婦少女像設置に対抗した長嶺安政駐韓大使の一時帰国措置を巡り、韓国外相が釜山市に少女像移転を文書で働き掛けただけでは「不十分」と判断し、当面帰任させない方針を固めた。

政府関係者が25日、明らかにした。

韓国の憲法裁判所が3月上旬にも朴槿恵大統領の罷免の可否を決めるのを見極める構え。1月9日からの大使一時帰国は長期化しそうだ。

韓国の尹炳世外相は14日付で、釜山市に「外交公館保護に関する国際儀礼から好ましくない」として、少女像移転を働き掛ける文書を送った。

これに対し、日本政府高官は「移転要請にとどまらない、納得できる結果が必要だ」と指摘した。

韓国政界で次期大統領選を巡る動向が活発化する可能性があり、対日外交がどう変化するか見通せないことも慎重な対応につながっている。

自民党内には、北朝鮮によるミサイル発射などの挑発行為で韓国との連携強化が不可欠な事情も踏まえ「(帰任は)早い方がよい」(二階俊博幹事長)との意見もある。

しかし、首相官邸は「対韓外交に世論の支持も得ている」と、韓国の具体的な動きを待つ考えだ。

2017.2.25 16:47

(http://www.sanspo.com/geino/news/20170225/pol17022516470010-n1.html)

〔日韓慰安婦合意〕駐韓大使の帰国長期化へ 少女像移転要請では「不十分」」への2件のフィードバック

  1. 「朴槿恵大統領にとって韓国も韓国人も守るべき対象ではないかもしれない」

    まさにこれ、凄く気にしてる、だが俺に分かるはずもない。。。

  2. そういえば韓流ドラマも50話ぐらいざらでしたから、相関図も世界規模へと拡大中で、色々長引くとして現在第4話付近を進行中だと断定出来ます。

    どうなる事やら ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です